2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT |

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

引越ししてきました。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

IQサプリやクイズヘキサゴンに勝手に参加するおとーしゃんです。

さて、この度、楽天ブログよりこのFC2に引越ししてきました。
(前の楽天版はこちら

リンクをしていただいている方は
お手数をかけて恐縮ですが

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/

にリンクするように変更をお願いいたします。


朝からブログ引越し準備してたんですが、
いままで楽天ブログの簡単さで楽をしていたので
かなり四苦八苦しながらやっております。
(いまさっきも日記が一度消えた・・・(涙))

なので、まだ不完全なところもありますので
ご了承くださいね。
(順次整備していきます)

さて、昨日から引き続き相方がいないんですが
今日のきゅろたくはいつもよりおとなしかったので
わしはかなり楽でした。


190224-02.JPG


朝と夜のご飯をいつもよりずらしてやったら
待ち時間の間おとなしかったので
もしかしたらいい作戦だったのかもしれないなあ。

で、相方がいないピンチ(?)ということで
わしのおかんとお姉が来てくれて散歩にも一緒に
行ってくれました。

190224-01.JPG


わしのおかんなんか、最初は半分冗談で
「こんな黒~いパグなんかブサイクで好かん!」とか
言っていたくせに、
今では、前に買った365カレンダーを見て
「うちのきゅろすけが一番かわいい!」とか言ってますからね。

すっかりパグ菌にやられております!(^-^)

きゅろたくですがぐずることもなく
今はもう熟睡中です。
今日は楽だったけど明日はどうなかあ?


(お知らせ1)
パグ仲間のながこさんから
里親緊急募集の連絡をいただきました。
フリーページ(旧楽天ブログ)にまとめておりますので
是非ご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
【緊急】グレイくん里親募集(旧・楽天ブログへ飛びます)


(お知らせ2)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
引越しして更にやる気満々のきゅろたくに1クリックを!

いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 22:32 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログのお引越し本当にお疲れ様でした。ずいぶん見やすく、綺麗だし、楽しいことが一杯出来そうで、
こういう事に、全くうといおばばにも絵文字まで入れられるのか~と、v-221

こんな大変なことをやり遂げるおとーしゃんに流石だな~と、感心しています。

近くに頼りになるおかんやおねえちゃんが居てくれて何かと手を貸してくれて心強いですね。
大事にしないとですね、おとーしゃん。

| おばば | 2007/02/24 23:30 | URL |

お引っ越しご苦労様でした!!
とてもすてきなブログですよ!
また会いにきますね!

| ちょごり | 2007/02/24 23:33 | URL |

そっか、楽天ブログは楽ちんなのですね。
ただ単に楽天でお買い物をよくしていただけなので楽天にしたまでなのですが。。

お引越しお疲れさまでした。
HTMLって使いこなせばいろいろ出来るんですよね。私もいつかは使いこなしたい。。。
そうそうタイトルの背景、最高にキマってますよん!

| モコおやじ | 2007/02/25 00:05 | URL |

綺麗!

お引っ越しお疲れ様でした。すごく綺麗で明るい感じになりましたね!
白だから、きょろちゃんがより一層引き立つ感じです!

しげさんの、おかあさんパグ菌にやられちゃいましたか~。
私の母も遊びに来ると、「お顔が潰れてて、おもしろいわね~」
と言いながら、ずーっとかまいっぱなしです(^_^;)
ケータイで写真とりまくり!!

恐るべし、パグ菌!!

| ぴょにー | 2007/02/25 00:16 | URL |

ごめんなさい・・・きゅろちゃんと書いたつもりが、きょろちゃんになってしまいました(T_T)

| ぴょにー | 2007/02/25 00:17 | URL |

こんばんはv-238
お引越し、無事に終えたようでお疲れ様でしたv-237
これはなんだか難しそうなところですね…
私もそろそろお引越しかな…?なんて考えています。
また遊びに来ますね!

| 小梅ママsakko | 2007/02/25 00:23 | URL |

了解

了解いたしました。
ワタクシもリンクの貼直し完了いたしました。
これからも楽しいブログを待っています。

うちの母も、愛犬フクを初めて見たとき「ガングロで気持ち悪い」と言ってましたが、
今では、「ウチの家族」とスッカリフクのことが大好きです。
全くーって感じですよね。(^o^)

| fuku(番チョー) | 2007/02/25 00:52 | URL |

お疲れ様♪

お引越し、お疲れ様でした~♪
FC2にされたんですね♪ 一緒ですね~ヾ(*^ω^*)/”
リンク、貼りなおしておきますね!

パグ菌に 一度やられると 完治は難しいですからね~ 笑
うちのとーさんも、 パグなんか・・ って言ってたのが、
今では こんな状態ですから 笑笑

| ルリ | 2007/02/25 01:23 | URL |

ヤッホー(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜

無事、お引越し完了ですね♪
お疲れ様~★

これからもヨロシクですv-238

| ゆきぽんた | 2007/02/25 02:04 | URL |

ガウガウバトル

初めまして。
2豆のお局様のところから来ました!
コメントをさせていただこうと思っていたら、もう落ち着いてこられたんですね。

うちには、パグとジャックラッセルのミックス(パグルと言います)の男の子2歳と、オーストラリアンケルピーとなんかのミックスの女の子1歳半がいますが、この二人の戦いもすごいです。

でも、本当のけんかと戦いごっこは見ていて違いますよ。
今まで、見せていただいたきゅろちゃんとたくのすけくんのガウガウバトルは本物のけんかではないように思います。
友人の話では7歳ぐらいまで戦いごっこはするそうですから、怪我のないように見守るしかないかもしれません。

それとお散歩の時のガウガウもうちはお約束です。
お外は広いからここで一発と思うのかもしれません。
少しの間だけやらせておいて、オスワリのコマンドで座らせておやつタイムにしています。そしたらきれいに忘れてしまうようですよ。
あ、これはおうちの中でもヒートアップして本物のけんかに移行しそうになったらやっています。
ちょっと試してみてくださいね。

| kaorin | 2007/02/25 07:27 | URL |

お疲れ様です

リンク貼り直しましたv-290
お疲れ様です。

パグ菌は広まりますね~
実家に子供達の写真が飾ってあるのですが私の兄の顔の上にさくらの写真が・・・
笑いましたねv-411

このパグ菌におかされると逃げれませんよ~~(笑)

| しのぶ | 2007/02/25 10:41 | URL |

お引越しおめでとうございます。さっそくリンクさせていただきました。ますます楽しみにしています。

PS ウチはもう少しかかるかな・・・?

| まさきち27 | 2007/02/25 11:40 | URL |

お引越しお疲れ様でした!!
トップのきゅろたくご両人いいですね~

私もパグ菌侵されてはや30年余
子供の頃から実家でパグ飼ってました
妹も今オーストラリア在住でパグ飼ってます
そして今、我が家にもお転婆ピース!とずっとパグまみれ人生

| ちか | 2007/02/25 20:10 | URL |

お疲れ様です~♪

トップのきゅろたくくんの写真、オシャレ~(^^)
ぐっとオシャレなブログになってませんか!?

お引越し後でもうしわけないんですが、、、
実はバトンが回ってきまして親戚のよしみで受け取っていただけないでしょうか?

うちのブログに書いてあります!

| ペコママ | 2007/02/25 20:37 | URL |

おばばさんへ

ブログのお引越し本当にお疲れ様でした。ずいぶん見やすく、綺麗だし、楽しいことが一杯出来そうで
こういう事に、全くうといおばばにも絵文字まで入れられるのか~と、

 デザインはシンプルにしたかったのと
 これが使いやすそうだったもので。

こんな大変なことをやり遂げるおとーしゃんに流石だな~と、感心しています。

 でも一つどうしても解決できないことが
 あって悩んでるんです。
 わしもそれほど詳しくないもんで。

近くに頼りになるおかんやおねえちゃんが居てくれて何かと手を貸してくれて心強いですね。
大事にしないとですね、おとーしゃん。

 はい。ほんとありがたいです。

| しげさん | 2007/02/25 22:35 | URL |

ちょごりさんへ

 こんばんは

お引っ越しご苦労様でした!

 疲れましたぁ(^-^)

とてもすてきなブログですよ!
また会いにきますね!

 ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いいたします。

| しげさん | 2007/02/25 22:58 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

そっか、楽天ブログは楽ちんなのですね
ただ単に楽天でお買い物をよくしていただけなので楽天にしたまでなのですが。。

 はい。全然楽です。
 まだフォントの色を直したいところがあるんですけど
 じっくり考えてやらないといけないんです。
 
お引越しお疲れさまでした。
HTMLって使いこなせばいろいろ出来るんですよね。私もいつかは使いこなしたい。。。

 そうなんですよねー。
 これがわかればいいんですが、
 もう見てるだけで「うーん」ってなります。

そうそうタイトルの背景、最高にキマってますよん!

 ありがとうございます。
 頑張りました!
 設定しやすいテンプレートを見つけるのに
 時間がかかりました。
 

| しげさん | 2007/02/25 23:01 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

お引っ越しお疲れ様でした。すごく綺麗で明るい感じになりましたね!

 そういってもらえるとうれしいです。
 まあ一番上の画像を変更しやすいものを
 選んだらこれになりました。

白だから、きょろちゃんがより一層引き立つ感じです!

 おお、そうか!
 気が付かなかった!

しげさんの、おかあさんパグ菌にやられちゃいましたか~。
私の母も遊びに来ると、「お顔が潰れてて、おもしろいわね~」と言いながら、ずーっとかまいっぱなしです(^_^;)
ケータイで写真とりまくり!!

 うちもそうですよ。

恐るべし、パグ菌!!
 
 はい、恐るべしです!

| しげさん | 2007/02/25 23:07 | URL |

小梅ママsakkoさんへ

 こんばんは

お引越し、無事に終えたようでお疲れ様でした
これはなんだか難しそうなところですね…

 カスタマイズを特にしなければ
 問題ないとは思いますね。
 ただそうすると個性がなくなるので
 ちょっと嫌かな。

私もそろそろお引越しかな…?なんて考えています

 おお??
 まあ、楽天は楽ちんですからね。
 いろんなブログがあるので悩みますね。

また遊びに来ますね!

 ありがとうございます。

| しげさん | 2007/02/25 23:48 | URL |

 こんばんは。

了解いたしました。
ワタクシもリンクの貼直し完了いたしました。

 ありがとうございました。

これからも楽しいブログを待っています

 頑張ります。

うちの母も、愛犬フクを初めて見たとき「ガングロで気持ち悪い」と言ってましたが、

 ガ、ガングロ!
 せめて泥棒顔って言ってほしいな!(^-^)

今では、「ウチの家族」とスッカリフクのことが大好きです。
全くーって感じですよね。(^o^)

 まあパグ菌におかされるとそんなもんですよね。
 あのくりくりな目で見られるとねー。

| しげさん | 2007/02/25 23:50 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

お引越し、お疲れ様でした~♪

 今回はマジで疲れましたー。
 (まだやりかけですけど)

FC2にされたんですね♪ 一緒ですね~ヾ(*^ω^*)/”
リンク、貼りなおしておきますね!

 ありがとうございます。
 容量のことを考えるとここがいいかなと。

パグ菌に 一度やられると 完治は難しいですからね~ 笑
うちのとーさんも、 パグなんか・・ って言ってたのが、
今では こんな状態ですから 笑笑

 あはは(^-^)
 パグ無しではありえないのは
 実はとーさんだったりして!

| しげさん | 2007/02/26 00:15 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

無事お引越し完了ですね♪
お疲れ様~★

 こんな感じですがどんなもんでしょうか??

これからもヨロシクです

 楽天でないのでご迷惑おかけしますが
 これからもよろしくお願いいたします。

| しげさん | 2007/02/26 00:16 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

初めまして。
2豆のお局様のところから来ました!

 はじめまして。コメントありがとうございます!

コメントをさせていただこうと思っていたら、もう落ち着いてこられたんですね。

 でもまだまだですよ。

うちには、パグとジャックラッセルのミックス(パグルと言います)の男の子2歳と、オーストラリアンケルピーとなんかのミックスの女の子1歳半がいますが、この二人の戦いもすごいです。

 パグのミックスってまだ生で見たことないんですよ。
 やっぱりパグっぽいですか??

でも、本当のけんかと戦いごっこは見ていて違いますよ。
今まで、見せていただいたきゅろちゃんとたくのすけくんのガウガウバトルは本物のけんかではないように思います。

 そうですか??
 みんなそう言うので、そうかなあとは思うのですが
 犬を飼うのが初めてなので戸惑ってるんですよ。

友人の話では7歳ぐらいまで戦いごっこはするそうですから、怪我のないように見守るしかないかもしれません。

 えーそんな時期までー??
 ひえー。

それとお散歩の時のガウガウもうちはお約束です。
お外は広いからここで一発と思うのかもしれません。

 あはは(^-^)
ここいらでかましてやるべ!って感じですかね。

少しの間だけやらせておいて、オスワリのコマンドで座らせておやつタイムにしています。そしたらきれいに忘れてしまうようですよ。

 うちはきゅろすけがしつこいですが
 最近は「おすわり、おやつ」でなんとか座らせてます。

あ、これはおうちの中でもヒートアップして本物のけんかに移行しそうになったらやっています。
ちょっと試してみてくださいね。

 はい。
 継続してやっていきますね。
 きゅろたくの成長に伴って、ガウガウばっかりしない
 兄弟になってほしいです。

 これからもよろしくお願いします。

| しげさん | 2007/02/26 00:22 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

リンク貼り直しました
お疲れ様です。

 ありがとうございます。

パグ菌は広まりますね~
実家に子供達の写真が飾ってあるのですが私の兄の顔の上にさくらの写真が・・・
笑いましたね

 さくらちゃんのほうが優先度高い??(^-^)

このパグ菌におかされると逃げれませんよ~~(笑)

 わしも冗談で
 「たぶん60過ぎたら体力無いからチワワ飼う」
 ってよく言ってますが、たぶんパグのような気がします(^-^)

| しげさん | 2007/02/26 00:24 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

お引越しおめでとうございます。

 ありがとうございます。

さっそくリンクさせていただきました。ますます楽しみにしています。

 期待に少しでも応えられる楽しいブログを
 目指します。

PS ウチはもう少しかかるかな・・・?

 ブブくん、元気ですか??
 またお時間があるときにでも更新してくださいね。

| しげさん | 2007/02/26 00:26 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

お引越しお疲れ様でした!!

 ほんと目が疲れました。

トップのきゅろたくご両人いいですね~

 こうやって仲がいいときもあるんですけどねー。

私もパグ菌侵されてはや30年余
子供の頃から実家でパグ飼ってました

 おお、すごい30年!!

妹も今オーストラリア在住でパグ飼ってます
そして今、我が家にもお転婆ピース!とずっとパグまみれ人生

 やっぱりパグ菌は恐るべしですね!!

| しげさん | 2007/02/26 00:28 | URL |

 こんばんは。

トップのきゅろたくくんの写真、オシャレ~(^^)
ぐっとオシャレなブログになってませんか!?

 テンプレートがおしゃれだからかも。
 中身はそのまんまなんですけどね。

お引越し後でもうしわけないんですが、、、
実はバトンが回ってきまして親戚のよしみで受け取っていただけないでしょうか?

 わかりました。
 内容は見ておきますけど、
 すっかり忘れることもありますので
 その点はご了承を・・・(^-^)

うちのブログに書いてあります!

 またのぞきにいきまーす!

| しげさん | 2007/02/26 00:31 | URL |

無事お引越しお疲れ様です!
晴れて、同じFC2ですね~!!!

お母さんもパグ菌にやられて・・・ (@´ω`)ノ ふふふふふ!

我が家の実家の両親もすっかり、パグ菌に感染!!
どっちか引取るわよ!とか言い出す始末!!
それだけ可愛いってことかな??

| けいこ | 2007/02/26 10:08 | URL |

けいこさんへ

 お返事がすっかりおそくなりすみません。

無事お引越しお疲れ様です!
晴れて、同じFC2ですね~!!!

 どうぞよろしく。

お母さんもパグ菌にやられて・・・ (@´ω`)ノ ふふふふふ!

 見事にやられてますよ。

我が家の実家の両親もすっかり、パグ菌に感染!!
どっちか引取るわよ!とか言い出す始末!!
それだけ可愛いってことかな??

 え?どっちか??
 そりゃあけいこさんからしたら
 困りますねー(^-^)
 いつのまにか実家にパグ1匹増だったりしてー。

| しげさん | 2007/02/28 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/1-73bba454

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

