2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

異空間体験

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

あまりの春の陽気に「仕事してる場合じゃないな・・・」と
不届きな考え方をしてしまうおとーしゃんです。

えー、先週の土曜(4/4)のことです。
お出かけしてきました。


210408 (2)
恒例になりつつある高速道路走行。
運転しているのは相方です。
追い越し以外はかなりうまくなってきました。


210408 (3)
まだ雪の残る道路を越え、雨の中向かいます。


210408 (4)
きゅろ「うわ、砂ばっかりじゃん」


210408 (5)
きゅろ、たく「ここ、どこ??」

はい、みなさまおわかりですね、


210408 (6)
そこは鳥取砂丘。

前から行きたい行きたいと思ってたんですよね。
で、1,000円になったので行ってきました。

天気が微妙だったのでどうしようかと思ったのですが
たぶん次の週とか言ってたら
「しんどい」とか言ってやる気がなくなりそうだったので
強行しました(^-^)


210408 (7)
相方と。


210408 (8)
たく「ここ、広いねぇ」

子供のころ一回ここに来たことあるらしいのですが
記憶に無いんですよね。
そのときは迷子になって親が大変だったことを
30年近く経った今でも聞かされます。


210408 (9)
ほんと砂、砂、砂で、
異空間ですね。

では、左に見える丘を目指して行ってみよう!


210408 (10)
遠目から見ると実感できなかったのですが、


210408 (11)
結構急な登りなんですよね。

周りの人も「ひーひー」言いながら登ってました。

ではそんな様子を動画で。




けっこう大変でしたよ。


210408 (12)
後から登ってきた相方と記念撮影。
相方は途中でばてばてになってました。

丘の上の様子。





逆側も結構急です。
なぜか昔に行ったスキーを思い出してしまいました。


210408 (13)
日本海をバックに。

さて、上で景色を満喫した後は下って帰るのですが、


210408 (14)
たく「いやじゃーーー」

帰りの下りも足を踏み外すと下まで転げ落ちそうで
慎重に慎重に降りていきました。





ほんとここは気をつけないと危ないです(^-^)
でもなんだか楽しい。


210408 (15)
もちろん走り放題のため爆走しました。
さすがにきゅろたくが迷子になったら行けないので
リードを持ったままでしたけど。


210408(16)
最後の鳥取砂丘だぞということを証明するため
記念撮影。

あいにくの天気ではありましたが、
今のように暑すぎるときゅろたくとは行けないので
ちょうどよかったかも。

でも、丘を上り下りしたせいで
きゅろたくもさすがに疲れてましたね。

そりゃあそうです。
わしもお尻の筋肉が少し張った感じになりましたし、
相方に至っては3日遅れで筋肉痛になるほどでしたからね・・・
ってそれはちょっと違うか?(^-^)

でもほんとここはいいですよ。
いい運動にもなりますね!

では、まだ続きがありますので
次回をお楽しみに。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
鳥取、砂丘という言葉に敏感になった(?)きゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

