2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

花見とまったり(うーん、そのまま)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

職場のたまに会う人の目線がお腹あたりに行くのが
ひじょーーーーによくわかってしまうおとーしゃんです。
はい、やばいのでちょこっと走り始めました。

なんか完全に1週間に1回の更新になりつつあるな・・・。
パグの「今日も一所懸命」ウィークリーに変更せんといけんかも??(^-^)

さて、鳥取に行ったのが月の初め。
今回はその後の様子を「せっかく写真を撮っていたので」
さらっと紹介いたします。


210424-(2)
春はやっぱり花見せんといけんでしょうということで
なんか恒例になりつつある
東広島の鏡山公園での花見へ。


210424-(3)
うーん、きゅろすけ、桜には全然興味なし。
ま、そんなもんだよねー。


210424-(4)
たくのすけはおしっこかけるのに忙しいし・・・
って、よい子はまねしちゃあだめだよ。

先週末土日(18、19日)は
相方が級友と東京で遊ぶということで
また男3人でお留守番。


210424-(5)
で、あまりにも天気がよかったので
ウッドデッキでひなたぼっこ。


210424-(6)
ほんとお前らは気持ちよさそうに寝るねえ。


210424-(7)
ぽかぽかして気持ちもええのもあるし
おとーしゃんは、お前ら見てるだけで
幸せやで。

では最後に気持ち良さそうなきゅろたくを動画で。
仕事前に見てる方のやる気を削ぐようでごめんね-!(^0^)




(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ウッドデッキでずっと寝ていたいきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| きゅろたく | 06:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

名探偵を目指せ?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

普段は全然マクドナルドで食べないんだけど
食べたいと思って買いに行っては見るものの
あまりの混雑ぶりに「わざわざ並んで買うほどの
ものでもないな」と面倒くさくなり
結局他のお店で食事をするおとーしゃん(&おかーしゃん)です。

えー、約1週間ぶりの更新です。
やる気がないわけではないのですが、
家に帰って横になるとすぐに寝てしまうので
なかなか更新できず・・・というわけですんまそん。

さて、前回鳥取砂丘に行ったことを書きましたが、
そこから足を延ばしてある場所へ行ってみました。


210417 (2)
国道9号線を西へ向かう途中、
風力発電の風車がありました。

「おお」と眺めていたら、ある看板に
「前を見て走りましょう」的なことが書いてあり、
少し笑ってしまいました。

でも普通見てしまうとおもいません?ヽ(*´∀`)ノ

さて、行きついた場所ですが


210417 (3)
この銅像に見覚えありませんか?

そう、これは名探偵コナンです。

実は相方がコナンが好きで、
その作者の青山剛昌さんという方が鳥取県の北栄町というところの出身らしく、
その街にはコナンの銅像がたくさんあるということ
だったので、行ってみようと計画してたんです。


210417 (4)
作者の方の展示館「青山剛昌ふるさと館」にて。

きゅろさん、なぜか不満顔っぽいし。
まあ無理やり乗せましたからねヾ(*´∀`*)ノ


210417 (5)
全景です。
右側の車はアニメでもよく出てますね。

ちなみにここはお金を払えば作者の方のアトリエを再現したり
しているコーナーなどを見れますが、
もちろんきゅろたくがいるのでパス。

ただし、お土産コーナーは誰でも無料で入れますよ。
(おまけ(追記)でお楽しみありです)

さて、郷土が生んだ名キャラクターに敬意を表して


210417 (6)
道にこんな名前をつけてます。

 
210417 (7)
道にはこんなパネルが展示してありました。
かなりきれいでした。

名前はかっこいい道ですが、


210417 (8)
実際はこんな感じ。

さすがのわしも名前とのギャップにちとびっくり。


210417 (9)
マンホールもコナン。


210417 (10)
きゅろ「あ、あれは・・・・」


210417 (11)
はい、橋のなまえが「コナン大橋」

右にも左にもコナン、コナン、コナンでした。


210417 (12)

210417 (13)
実はこのとき、雨がけっこう降ってきてて
きゅろたくには申し訳なかったなと。

ほんと付き合ってくれてありがとう。


210417 (14)

210417(15)

家に帰ってからはさすがに疲れてましたね。
まあ、砂丘にも行って、雨の中を歩かされて
往復約800キロの旅でしたしね。

天気はあまりよくなかったけど
いい思い出ができたかな。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
雨の中文句言わず歩いたきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。


≫ 続きがあります。

| お出かけ | 22:41 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

異空間体験

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

あまりの春の陽気に「仕事してる場合じゃないな・・・」と
不届きな考え方をしてしまうおとーしゃんです。

えー、先週の土曜(4/4)のことです。
お出かけしてきました。


210408 (2)
恒例になりつつある高速道路走行。
運転しているのは相方です。
追い越し以外はかなりうまくなってきました。


210408 (3)
まだ雪の残る道路を越え、雨の中向かいます。


210408 (4)
きゅろ「うわ、砂ばっかりじゃん」


210408 (5)
きゅろ、たく「ここ、どこ??」

はい、みなさまおわかりですね、


210408 (6)
そこは鳥取砂丘。

前から行きたい行きたいと思ってたんですよね。
で、1,000円になったので行ってきました。

天気が微妙だったのでどうしようかと思ったのですが
たぶん次の週とか言ってたら
「しんどい」とか言ってやる気がなくなりそうだったので
強行しました(^-^)


210408 (7)
相方と。


210408 (8)
たく「ここ、広いねぇ」

子供のころ一回ここに来たことあるらしいのですが
記憶に無いんですよね。
そのときは迷子になって親が大変だったことを
30年近く経った今でも聞かされます。


210408 (9)
ほんと砂、砂、砂で、
異空間ですね。

では、左に見える丘を目指して行ってみよう!


210408 (10)
遠目から見ると実感できなかったのですが、


210408 (11)
結構急な登りなんですよね。

周りの人も「ひーひー」言いながら登ってました。

ではそんな様子を動画で。




けっこう大変でしたよ。


210408 (12)
後から登ってきた相方と記念撮影。
相方は途中でばてばてになってました。

丘の上の様子。





逆側も結構急です。
なぜか昔に行ったスキーを思い出してしまいました。


210408 (13)
日本海をバックに。

さて、上で景色を満喫した後は下って帰るのですが、


210408 (14)
たく「いやじゃーーー」

帰りの下りも足を踏み外すと下まで転げ落ちそうで
慎重に慎重に降りていきました。





ほんとここは気をつけないと危ないです(^-^)
でもなんだか楽しい。


210408 (15)
もちろん走り放題のため爆走しました。
さすがにきゅろたくが迷子になったら行けないので
リードを持ったままでしたけど。


210408(16)
最後の鳥取砂丘だぞということを証明するため
記念撮影。

あいにくの天気ではありましたが、
今のように暑すぎるときゅろたくとは行けないので
ちょうどよかったかも。

でも、丘を上り下りしたせいで
きゅろたくもさすがに疲れてましたね。

そりゃあそうです。
わしもお尻の筋肉が少し張った感じになりましたし、
相方に至っては3日遅れで筋肉痛になるほどでしたからね・・・
ってそれはちょっと違うか?(^-^)

でもほんとここはいいですよ。
いい運動にもなりますね!

では、まだ続きがありますので
次回をお楽しみに。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
鳥取、砂丘という言葉に敏感になった(?)きゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

GO!GO!高速

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

漫画を一気に読んで、右手が腱鞘炎気味になりそうになったことがある
おとーしゃんです。
いやあ、本ってけっこう重いのねん。

いやあ、また一週間くらい空けての更新です。
前回に引き続きのネタなのですが既に2週間前のこと。
うーーーん、新鮮味がないなあ。
いかんいかん。

さて、津和野町へ行くのも目的でしたが
違う目的もありました。
それは、


210403 (2)
相方の高速運転。

ご存じの方もおられるかと思いますが
相方はなんちゃってゴールド免許なので
教習以外では高速運転したことなかったのです。

で、せっかく津和野行くし、
「中国道」なら車少ないだろうということで出かけました。


210403 (3)
案の上、車は全然おらず。

筒賀PA~深谷PAまで約20,30㎞運転しましたが
実はこの間、確か一台に抜かれたくらいで
ほぼ貸し切り状態でした。


210403 (4)
途中、PAにも寄りましたが、


210403 (5)
・・・・誰もいねえ・・・・。

まあ中国道は山陽道ができてからは
かなり車の往来が少ないみたいですね。
山間部だしカーブも多いので運転しやすいとは
言い難い部分がありますから仕方ないかな。

で、当の相方は、
自宅から東広島のドッグラン、近所のスーパー
そして今回の「中国道」は完璧!と
自信を深めたみたいです。

210403(6)
きゅろ「あぅ!おかーしゃん、車のいない高速通れても全然ダメじゃん!」

まあ、まだまだ未熟なんですけど
多少やる気になっているようなので
明日も遠出です。
今回はけっこう遠目ですよ。

またその様子はアップしますのでお楽しみに!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
そうとは言いつつ、おかーしゃんの運転はうまくなったなと感心しているきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

