2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

春のお出かけシーズンスタート!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ここのところはビールよりもいきなり日本酒から飲み出すことが増えた
おとーしゃんです。

えー、すっか放置プレイに走り始めてしまっているこのブログ。
今日の話題は「先週の」土曜日の出来事です(^-^)


210326 (2)
田舎道を車でぶーーーんと進みます。


210326 (3)
巨大鳥居をくぐりぬけ、


210326 (4)
やってきたのは島根県津和野町。
昔はてっきり山口県だと思ってました(ノ∀`)アチャー


210326 (5)
山の合間に見える赤い部分の階段をのぼって
上にある神社に行くんですが、この赤いの何かわかります?


210326 (6)
正解は小さな鳥居です。
って簡単すぎましたかね。


210326 (7)
きゅろ「おとーしゃんつかれた?」


210326 (8)
下から上まで歩いて8分という看板があったんですが
いやあ、きゅろたく元気にぐいぐい上がっていくので
引っ張られたわしはけっこう疲れました。


210326 (9)
神社の入り口で登頂記念撮影(^-^)


210326 (10)
赤というより朱色ですかね、鮮やかな神社です。


210326 (12)
わし、めっちゃ祈ってるし。
もちろん家族の健康を祈ってますよ。
馬券当たれなんか絶対に祈ってません!


210326 (13)
降りる前に少し休憩。

この日は天気もよくて少し暑さを感じました。


210326 (14)
きゅろすけは「もう疲れてきたんじゃけど」
って顔してましたね。
まあたくのすけが元気すぎるんかなヽ(*´∀`)ノ


210326 (15)
上からの景色。
山の中にさっきの大鳥居があるのわかります??
かなり小さいけどヾ(*´∀`*)ノ


210326 (16)
さて、神社を降りて街中を歩きます。


210326 (17)
ここの側溝には鯉がたくさん泳いでます。


210326 (18)
たくのすけは興味津津で覗きこんでました。
ちゃんとリードを持ってないと飛び込んでしまいそうでしたよ。


210326 (19)
たくちゃん、女の子をびびらせちゃあいけんよー。


210326 (20)
観光客が多いところを抜けるとより風情のある街並み。


210326(21)
この酒屋で日本酒「初陣」の原酒ってのを買ってみました。
とってもおいしいですねは
他にも地酒がありましたのでお酒好きの方は試飲をがっつりどうぞヽ(*´∀`)ノ 。

簡単ではありましたが
津和野日帰りツアーの紹介でした。
高速も1,000円になったし、
お時間のある方は行ってみてはいかがですか?

ほんじゃあ、また。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
どんどん旅行に出かけたいなと思っているきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。


| お出かけ | 17:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ぽかぽか

3/23現在。もしかしたらですが、コメント入力をしても
「入力が反映されない」「コメントが消える」という現象が
起きているかもしれません。

不具合はなおっているようです。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

先日職場で、カップにインスタントコーヒーの粉を入れ、
それに出来上がっているポットのコーヒーを注いで
ものすんごいにがーーーいコーヒーを飲みかけてしまったおとーしゃんです。
はーーーん・・・・終わっとるな、わし・・・・

えー、みなさんからコメントもらっているのに
返事がすっかり遅くなってます。
すみません。ぼちぼち返しますのでお許しを( TДT)ゴメンヨー

さて、昨日、今日とすっかり春らしい天気でしたね。

ぽかぽかしていたので、昨日の午前中
久しぶりに我が家のウッドデッキに活躍の場が。


210321 (2)
日光浴を楽しむ二人。

ウッドデッキのところのドアを開放してやってたら
すっかり気持ちよくなってました。


210321 (3)
たく「たくちゃん、もう眠いよ・・・・」

無理にポーズをとろうとせんでええのにヽ(*´∀`)ノ


210321 (4)
きゅろすけはおおあくび。


210321(5)
我が家は日当たり悪いので
貴重な貴重な日光浴タイム。

きゅろたくもしっかり満喫したようです。

明日はまた雨のようですが、
雨ごとに春らしさが増していくことでしょう。

暑くなるまではこういうまったりタイムを
楽しませてあげれそうです。

あ、今日はちょっとだけ遠出してきました。
次回以降にまたアップしますねー。
お楽しみに。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
BIGを当てて日当たりのいい家に引っ越すのをちょっとだけ夢に見るきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| きゅろたく | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

特に何も無いので・・・

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ラーメン屋などでメニューがいっぱいあると
真剣に悩んで悩んで悩み倒すおとーしゃんです。
たまにセットにして食い過ぎ後悔。

えーー、1週間ぶりですね(^-^)


210317 (2)

何かあったのかって思ったりもした方もいるかもいれませんが
あまりにも平々凡々した日々で
ネタにするほどのこともなくって(^-^)


210317 (3)

きゅろたくは毎日元気にしてます。
元気よく寝ております(^-^)


210317(4)

暖かい部屋でびろーーーんと寝て
散歩行って、ご飯食って
毎日幸せそうな感じです。

思わず「交代しろよ・・・」って
言いそうになりますが、
きゅろたくが職場に来たら大変なことになるので
止めておきます(^-^)

まあ今後もぼちぼちゆるーーく書いていきますので
更新をお見逃し無く(?)(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
寝てるときすごく幸せそうなきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| きゅろたく | 06:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

おいしいのちょうだい!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ケンタッキーのカーネルサンダースが見つかったことが
トップニュースになったりする日本って
やっぱ平和だなあ、そんな国に生まれただけラッキーだなあと
感じられずにはいられないおとーしゃんです。

えー、グリーンハート筑紫野(前回まで)を後にし、
相方の実家に泊まらせていただきました。


210310 (2)
舟盛り・・・・。

急にお伺いしたのにほんとありがとうございました。
おいしいお魚と焼酎ですっかりいい気分になったわしは
午後9時くらいにノックアウト気味に就寝(^-^)

今回も大変お世話になりました。

ちなみにきゅろたくの写真は時間の余裕も無かったので
ほとんど撮ってませんでしたのでありません!

疲れていたのもありますが
概ね2階でええ子にしておりました。

さて、次の日の日曜(3/1)、帰りなんですが
そのまま帰るだけってのももったいなかったのである場所に
寄ってから帰りました。


210310 (3)
きゅろ「たぶん、ここ初めてじゃあ」

と、寄った場所は


210310 (4)
ここです・・・・、
って、わかりますか?

正解は、下関です。


210310 (5)
で、有名な唐戸市場。

高速道路、いま休日割引(100キロ以内半額)があるんですが
九州の筑紫野ICか太宰府ICで乗ると
下関が100キロ以内で一番遠く行けるICなんですよね。
というわけで寄ってきました。

で、さっそくお昼ご飯調達。


210310 (6)
きゅろ「ねえねえ、おとーしゃんは何買ったん?」


210310 (7)
じゃーん!(カメラ逆さまで撮ったので不自然な写真ですみません)

これはふぐ中心のお弁当。
これで1,000円。
たぶんここの売っているものの相場からすると
安い部類かと。


210310 (8)
相方は海鮮丼。ウニ好きですしね。
これも1,000円だったかな。

わしもウニを少しもらいましたが
なかなかおいしかったです。


210310 (9)
きゅろ「おかーしゃん、ちょっとちょーだい!」
たく「きゅろ兄、たぶんくれないと思うよ・・・」


210310(10)
きゅろ「おかーしゃん!それちょうだい!
    おいしそうじゃん!」

これはふぐのフライ。
安かったし、うまそうだったので買ってみました。
で、実際においしかった(^-^)

印象ですが、この唐戸市場の入り口付近の店より
少し奥とか、ちょっと横にそれたりしたら
いい買い物ができそうな雰囲気がしました。
フライも横っちょの店で買いましたが
安かったし。


210310(12)
最後にわしと記念写真。

で、なんでわし正座?(^-^)

ふぐなどをがっつり満喫し、岐路につきました。

急に決まった九州遠征でしたが
今回も楽しくすごせました。
また、遊びに行きたいなと、
きゅろたくも思っていることでしょう。

今度は何食べようかなあ(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
未知なる味、ふぐに興味津々のきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

チャレンジパグ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

やっとこさ競馬の神様がほほ笑みはじめた感じのおとーしゃんです。
弥生賞は2点で馬連ゲット。でも100円馬券なので儲けは微々たるもんだけどねん。

えー、グリーンハート筑紫野での模様ですが
よく考えるともう先週のことなんですね・・・。
さっさと更新しないから1週間経ってしまいました(^-^)


210308 (2)
さて、今回はグリーンハート筑紫野さん主催ということだったの
「アジリティーしましょう」ということになり、
我が家も参加。
最初はたくのすけだけってことだったんだけど
みんな参加するようだったので結局きゅろすけもチャレンジすることに。


210308 (3)
ブルーの目立ってるのがわしです。


210308 (4)
きゅろすけがハードルにチャレンジ。
最初はなんだか無理やり感たっぷりでしたが
「よしっ!」って掛け声をかけてやると慣れたようで
タイミングよく飛んでくれました。

次はトンネル。

まずはたくのすけのチャレンジを
動画で。





よくできましたぁ!

210308 (5)
おかーしゃんにほめられてご満悦のたくのすけちゃん。

では次はきゅろすけの様子を。

210308(8)

次は動画で。




お、がんばったねえ。
(相変わらずカツゼツの悪いわしはスルーで)

最初は少しおっかなびっくりって感じだったんですけどね。


210308(7)
「きゅろさん、がんばったよ」

もうね、がんばってるって感じを見てるとね
なんか愛おしく感じてしまって
親ばか丸出しでほめてやりましたよ。ヽ(*´∀`)ノ


あ、そうそう、今回、相方の前の職場の同僚の方が
わんこさんを連れて遊びに来ておりましたので
わんこさんを紹介しておきますね。

210308(6)
イヴちゃんという女の子・・・・というか11歳だからおばあちゃん?

最初はびっくりして尻尾下がりまくってたけど
最後はしっぽもあがって元気にしてたね。

ということで、あまり写真を撮ってなかったので
グリーンハート筑紫野での様子はこれにて終了です。

今回もきゅろたくと一緒に遊んでくれたパグさん、わんこさんたち
どうもありがとう!
また遊びに行くけん、その時はまたよろしくーーーー!!!!

では、次回は福岡から帰る途中にあるところへ寄ったので
その様子をお伝えする予定です!
お楽しみに。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
またみんなに会えることを楽しみしているきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 17:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

わらわらパグ・円陣を組む?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ハードディスクからDVDへコピーしたのに、
うっかり「ファイナライズ」をし忘れ、
見れねーーーーと絶叫してしまったおとーしゃんす。
わかる人だけ共感しておくんなまし・・・

えー、今回もグリーンハート筑紫野の続きです。
小出しですんません(^-^)


210305 (2)
雷蔵くんです。

この子はほんと顔がかわいい。
目がくりくりして特徴的なので誰が見ても「あ、雷蔵君!」って
わかるんですよね。


210305 (3)
えー、この子は確か「おかん」ちゃんって名札に書いてあったかな。
すんげーなつっこくて小さくてラブリーな子でした。

相方「この子のお母さんが『おかん』って名乗ってるんじゃない?」
わし「そんなわけないじゃん。MY NAMEってなってるし、
   ましてや迷子札に飼い主の名前おかんですって書かんやろ。」
相方「あー、そうかあ」

などとアホな会話を交わしてました。


210305 (4)
右側の子はブン太くん。
今回はカメラマンのお父さんはいなかったねえ(^-^)

写真を撮ろうとしたけどいい写真が撮れなかったんです。
こんな写真だけでごめんね。


さて、会場はもちろんパグだらけ。
元気な子もいれば、またーーりを決め込んでるパグさんも居て
あーー、パグのオフ会らしいなあと堪能しておりました。


210305 (5)
みんなでお尻のニオイ合い。
たくのすけはしれーーっと後ろから。

そしてもちろん誰かがおやつを取り出せば


210305 (7)
「くれ」「ちょうだい」「わたちにも」「ちょっとくらいええやん、減るもんやないし」
などの声が聞こえてくるくらいわらわらと集まります。

ってたくちゃん先頭切っとるし・・・。

違う人が取り出せば、


210305(8)
レディース特攻隊長ひまたんが元気よくおねだり(^-^)

うーん、ひまたん、かわええやつじゃのぉ・・・・。


さて、お遊びでこんな感じになっちゃいました。

210305 (6)
どれだけ一人でリードを持てるかに挑戦!
挑戦したるのはmanaponさんところの娘さん(でしたよね??間違い無い??)

みんなあっちゃこっちゃむいてるし、
うちのきゅろたく(オレンジ服)はわしらの方へ向かってこようとしてて
manaponさんの娘さん大変そうでした。

これだけのパグを一度に散歩できたら楽しいでしょうね。
・・・・絶対無理だと思うけど!(^-^)

さて、今回はここまで。
次回はアジリティーに挑戦したので、
それ中心でお伝えいたします。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
みんなの勢いに押され気味だったきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

やっぱり友達たくさんは最高!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

初めて花粉症用の薬を買ったおとーしゃんです。
あーかゆい!


前回の3周年の記事にはたくさんコメントいただき
ありがとうございました。
ほんとうれしいです。
取り急ぎお礼まで。

さて、広島は本日(3/3)、雪になりました・・・。
いままでほとんど降ってなかったのになぜにいまごろ・・・。
ほんと天気はわからんですね。

さて今回の本題となりますが、
先週の土日、相方の実家・福岡に行ってきました。


210303 (2)
はい、おきまりの関門海峡大橋。

今回の目的は前回の日記でも書きましたが
グリーンハート筑紫野というドッグランがあるところで
パグのオフ会が開催されると案内をいただいたから。

行くかどうか少し迷って急遽参戦してきました。


210303 (3)
会場について、まずはのんさんちの太郎くんとご挨拶。
のんさんのブログはこちら

210303 (4)
出た!パピーのはずの三郎君。
既に11キロの貫禄!
でも5ヶ月・・・・・うーーーーん、何か?(^-^)


210303 (5)
はいはい、太郎君、顔を見せてね。


210303 (6)
おっとmanaponさんところのグリくんです。
どアップでの挨拶ありがとう!(^0^)
manaponさんのブログはこちら

210303 (7)
こちらはポンゴくん。
ポンmamaさんのブログはこちら

今回もパパさんより置物をいただきました。
いつもありがとうございます。
わしも何かやろうかなあ。(^-^)


210303 (8)
おお、こちらは花火さんところのコロちゃんじゃないですか。
相変わらずプリチーだこと。
花火さんのブログはこちら

ということは・・・・


210303 (9)
お、やっぱりおったおった、ひまたん!

相変わらずみんなの人気者でしたね。


210303(10)
きゅろ「まだまだ他にもお友達あるんじゃけど、
    今回はさらっとここまでね。
    次回に続くよー」

きゅろさん、お口の周り、土だらけ・・・・

今回は若干手抜きですんまそん。
しっかり準備してアップしますので
また覗いてやっておくんなましーーー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
たくさんのお友達に会えてうれしさ爆発のきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 12:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

