2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ブブ、ブッ、ブブーーー-

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

昔から職場でお世話になっている方が定年なんだと聞くと
ああ、わしも歳をそれだけ取ってしまったんだなあと思うおとーしゃんです。
わしは定年までやるつもりはない。頭と体力的に55歳までかなと。

えー、昨日のマンチェスターU VS ガンバ大阪。
実力差はあったと思うけど、しっかりファイトと思えたし、
見ていておもしろいサッカーだったかなと。
これを見ていた日本のちびっ子諸君。
いつかマンチェスターに勝ってくれーー。


201219-01

さて、みなさんのところのパグさん(わんこさん)は
「ブーーーー」とか「ウーーー」とか「ブブ、ブッ、ブブーーー-」とか
何か考えたり、話してたりしてような声(または音)を出しませんか?


201219-03
きゅろ「きゅろさんはそんな声出さんよ」

きゅろすけはあまり声は出しません。
どっちかというと目や顔で訴える派。
(ご飯のときはわぅわぅ言うけど(^-^)

何か考えてるときとか、少し不満みたいなものを持ってるときは
口が「あぅ!」ってなってきますので
顔を見ればわかります(^-^)


201219-02
たく「たくちゃんはブー言うよ」

たくのすけはしょっちゅう「ウーーーー」とか
「ブブ、ブッ、ブブーーーーー」って
何かしゃべるように言ってます。

あ、声出してると思って見てみると
考え事してるのか
眉が八の字になってることもありますね。

こういうときは「何かあるん?」って聞いてみてますけど
もちろん返事なし(^-^)
まあそれでもコミニュケーションを取ろうとしてるのかなあ
なんて勝手に想像して楽しんでます。

というか「ブブ、ブッ、ブブーーー-」ってのが
かわいくてたまらんです、はい(^-^)

ということで、我が家のわんこもしゃべるゃよという方がいましたら
是非そのかわいさを教えてくださーーーい!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃん、おかーしゃんとしゃべるのが大好きなきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| きゅろたく | 06:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

