2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

やればできるもん

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

急いでいるときに限ってコンタクトが目にうまくはいらず
涙と鼻水が出てきてしまい、時間をロスするおとーしゃんです。

えー、最近は夜の散歩に切り替えて、
寒い中連れて行ってるのですが、
ここのところある変化が見られます。

(すみません、画像は直接関係ないです)


201217

たくのすけ(左)なんですが、前までは
「前へ前へ!」とかなりぐいぐい行ってしまってたんですが、
ここのところ、わしの右横(どっちかというと右斜め後ろかな)に
くっついて歩くことが多くなってきました。

(よく見てると、しっことかうんPを済ますまでは
 少し慌てて前に出てる感じあり)


201217 (2)

たくのすけの場合、次男坊ということもあって、
きゅろすけのときほど小さいときにちゃんと
散歩のトレーニングをしてなかったので
覚えが悪かったんですよね。

ただ、やはりそれではいけないということで
根気よく、前に出てはいけないとリードを引っ張ったりして
教えてきました。

やっとそれなりに覚えてくれたんだなと思うと
やっぱりうれしいです。

ちなみにきゅろすけはほぼ左横にくっついて歩いてくれてますよ。
ちゃんとリードがJの字になってますし(^-^)


201217 (4)

なので、調子がいいときは二人が右左でええ子に歩いてくれるので
それを見てるだけでうれしくなって
「きゅろさん、ええ子じゃねえ」とか
「たくちゃんもええ子」って思わずぼそぼそ言いながら歩いてしまってます(^-^)

あ、でも、いい匂いを発する電信柱やコーナー、
他のわんこを見かけたりすると
その、ええ調子もぐだんぐだんになってしまうことがあるのが
たまにキズかなあ(^-^)

まあ、なんだかんだと言いながらも
だいぶ散歩が楽になったことは、
ほんとうれしいもんです。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
散歩が上手になりつつあるたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| 散歩 | 06:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

