2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

インターホン越しに

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

腕に注射されるときは、針をじーーーっと見て
「痛くないぞ」と気合いをいれるおとーしゃんです。
おけつへの注射は気合いと言うより覚悟だな・・・。

えー、昨日も12月にしては暖かく、
今日もなんだか暖かいみたいですね。
寒がりのわしにとってはありがたい日が続いております。


(今回は写真はほぼ関係ありません)

さてさて、ある日の夜のこと。
その日は風の強いかなり冷える夜でした。


201211 (2)

ピンポーン!

「お?」

インターホンに出てみると、いつもの宅配のおっさん。

きゅろたくが「あー、誰か来たー!」と喜んで
玄関に行ってしまうので、それを阻止しようとしていると、

インターホンからなにやら聞こえてきます。


201211 (3)

ん?んんん???

きゅろたくを「はい、こっちだよー」と相方がなだめすかしているとき、
かすかに聞こえてきたその声は

「さぶっ!(寒っ)。
 あーーーー、さぶっ、さぶさぶさぶさぶさぶっ!」

インターホンを付けたままにしていたので
(自動オフなんで切ってなかった)
おっさんの耐える声が丸聞こえ。

なんだかおかしくなりながらも玄関に向かってみると
確かに玄関越しに
「うーーー、さぶっ!
 おーーー、さぶっ!」

と聞こえます(^0^)


201211(4)

おっさん、サインをもらった後は逃げるように
帰って行きましたが、そのときも
「さぶさぶさぶさぶさぶっ!」と言ってました(^-^)

おっさんが帰った後、もちろん相方と爆笑。
「さぶっ!」って言っとったねえ!と
すごく盛り上がってしまいました。

以来、宅配が来ると
「さぶっのおっさんじゃった?」と
気になるようになりました。

まあ、寒い中、ああやって働いてくれる人がおるけん、
いろんな物が安く買えたりするので
笑うのはどうかなあと思いつつも、
笑ってしもうてほんと、おっさん、すんません。
だっておもろすぎですもん(^-^)

おっさん、今後も楽しい(?)配達よろしく!!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おやつをどんどん宅配して欲しいきゅろたくにクリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| その他 | 06:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

