2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(前編)寒さ忘れてBBQ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

有料道路でおつり50円を取ろうとしたら
なぜか250円あったので一瞬得した気分になったけど
こういうところで小さな運は使いたくなく、
どーんと貯めておきたいもんだと思うおとーしゃんです。

えー、この前の土曜日(11/29)、
にこもかあんちんのルリさんからお誘いを受けまして、(ルリさんのブログはこちら
同じ広島に住むrimaさん家にBBQをしに行ってまいりました。
(rimaさんのブログはこちら→お気楽 rima’s の あれこれ (&パグ)


201202 (2)
さっそく、rimaさん家のモモちゃんにアタックをしかけるきゅろたく。

モモちゃんはこの日はヒートだったらしく
基本出番少なめでした。

まあ、去勢しているきゅろたくにとっては
ヒートだろうがそんなこと関係ないようで
ただ単にモモちゃんに興味津々でありました。


201202 (3)
モモちゃん「なに?あの子たち?失礼ねえ」

モモちゃん、どうもすみません!


201202 (4)
奥から出てきた、もう一人のミナミちゃんに対しても
アタックの二人。
ミナミちゃん、慌てふためいて、木鉢の横を通って逃げたいけど
なぜかーー体が邪魔して通れず余計にあたふたしてました(^-^)

ごめんね、ミナミちゃん。


実は我が家が一番乗り。

本当はルリさん達がやってきてるはずだったんだけど(^-^)
少し遅れて登場。


201202 (5)
たく「ルリさん、遅いよー。また道に迷ってたんでしょ-」(^-^)

早速会場(rimaさん家のガレージをBBQ会場に)を準備。
風よけのため、ビニールシートをはりきって設営。
これがけっこう効いて、夜になってもそんなに寒くなかったです。


201202 (6)
ルリさんところのとーさんとわしは炭係。

とーさんは火を付けるのが楽しいらしく
にこにこしながら作業してました。


201202 (7)
にこもかあんちん「大丈夫なかあ、うちのとーさん」

大丈夫、大丈夫。
しっかり準備しましたよ。


201202 (8)
きゅろたく「おとーしゃんも負けずに頑張ってね」

おぅ!まかせとけ。
火おこしはけっこう得意じゃけんね。


201202 (9)
準備をしていると土佐さんとぱぅ~くん登場。

このBBQのためだけにわざわざやってきてくれました。
土佐さんの日記はこちら


201202 (10)
「どうも、ぱぅ~と言います!」

って、土佐さんの左手が怪しい(^-^)

遠いところありがと。よろしくね!

このあと、石松くんとママさんも登場。
(写真は次回ちゃんと撮れてるの使いますね)


201202 (11)
みなさんが歓談されてる間も、炭をもくもくと作っていくわしととーさん。


201202 (12)
きゅろ「おとーしゃん。なんか、ペットと紙くずって並びで、
    撮られるのは嫌なんじゃけど」

あはは(^-^)
まあ気にするな。


201202 (13)
広島組の百々ちゃん登場。

なんか今回びっくりしたんじゃけど、
百々ちゃんに妹ができたらしいです。

名前は小梅ちゃん。
今回はまだ小さいので来ていませんでしたが
近いうちにデビューだと思うので
また写真撮らないといけないな(^-^)


201202 (14)
百々ママさんに群がるパグズ。
あんちんのさっきまでの寒さを忘れた「すばやさ」には感服であります(^-^)

このあと、名古屋からのrimaさん家のお客様、
モモちゃん家族も到着。
(モモちゃんも大きい写真次回載せますね)


201202(15)
はい、集合写真です。

みんな揃ったのでぼちぼちBBQ開始。

火もばっちりなのでみなさんどんどん食べましょう!

・・・・は、次回の日記にしますね。
ではお楽しみに-。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
みんながいるので割といい子にしとったきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

