2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

連休だからちょっとお出かけしてみました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

オバマ大統領誕生でノッチのお仕事が増えてよかったなと思うおとーしゃんです。

今日は写真中心でどどどーーって行きますね。
わしのどうでもいい文章は後回しってことで(^-^)


201106-01
さて、この連休の中日、11月2日(日)にきゅろたくと一緒にお出かけしてきました。


201106-02
行ったのは岡山県倉敷市の美観地区。


201106-03
ずっと前にnoinさんたちが行っていたので
前から行こう行こうと思っていたんですよね。
実はわしは記憶のあるうちでは初めてです。
隣の県なのにねーー。(後楽園も行った記憶なし)


201106-04
さすが美観地区。こういう写真が絵になります。


201106-05
たく「人が多いね」

さすがに行楽日和の休みの日。
かなりの人でごった返してました。


201106-06
とはいえ、川を挟んだこっち側の道はお店もそんなにないので
ほとんど人が歩いておらず。


201106-07
えーーー、確か大原美術館って行ったかな?
その前で記念写真。
かなり注目を浴びながら(^-^)

このあと、この大原美術館を相方が見ることになっていたので
わしときゅろたくは30-40分ほどぶらぶらすることに。

わしは美術系のものはよくわかりませんしねー。


201106-08
美観地区の人の多いところを避けて、
裏のほうにある昔ながらの地区を散歩。


201106-09
なんかなつかしい感じですね。
こういう感じのところってわしが小学生のときとか
近くにたくさんあった気がします。
といっても、もう25年くらい前のことですけどね。

そしてぶらぶらとまた美観地区に戻ってきて
ベンチで休憩。


201106-10
きゅろ「おばちゃん、そのちくわさん、ちょっとください・・・」

って、だめだめ!
ほんとにねだってすぐにお座りしますからね。
頭いいのはわかるけどダメなもんはダーーメ!


201106-11
たく「たくちゃんも欲しい」

だからダメだってのに(^-^)

このあと、美術館を満喫してきた相方と合流。


201106-12
こんなものがあったので勝手に記念撮影。
ってちゃんと並んでないし(^-^)

次に向かったのが倉敷アイビースクエアというところ。

犬は入れないかなあと思っていたら
門のところに「ふんの後始末をちゃんとしてね」って
趣旨のことが書いてあったので
入らせてもらいました。


201106-13
なかなかすてきなところです。


201106-14
玄関で。


201106-15
真ん中に広場みたいなところがあるんですが
そこもしれっと入らせてもらいました。


201106-16
二人ともなんちゅう顔しとんねん。
おもろいじゃん。


201106-17
きゅろ「なかなかええところじゃね。ここ泊まってみたい」

うーん、わんこは無理よ-。
だってお前、ベッドの上とか乗りまくりじゃしね。

このあと、地酒とマスカットのワイン(だったっけ?)を購入。


201106-18
きゅろ「おかーしゃん、最近日本酒すこし飲むようになったもんね。
    ほんで、どれ買うん?」


201106-19
ちょっとだけ興奮気味のふたりを
「お座り」と言って落ち着かせております。


201106-20
お、なかなかええじゃん。
旅先ではちゃんとおとーしゃん、おかーしゃんの言うこと
聞かないとだめなんぞ。

美観地区の印象ですが、もっと広いのかなと思っていたけど
案外こじんまりしてましたね。
でも、こういう感じが好きな人には裏通りなども含めて
かなりいいところだと思います。

駐車場についてはよくわかりませんが、
わしらは午前10時過ぎに着きましたが、
12時過ぎに出るころに満杯でしたね。

行楽シーズンに行かれる方は早め早めがいいと
思いますよ(^-^)

さて、次回はこの倉敷を後にし、
もう1カ所向かった場所がありますので
そこでの話をお送りします。
お楽しみに。

(追伸)
ちょっとしたプレゼント企画やってます。
11月9日締め切りで応募受付中。
もしよかったらどうぞー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
人の多いところへ行くとかわいいかわいいと言ってくれるので
とってもうれしいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

