2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

やる気満々で行きましたけど、何か?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

薬局に行くと「こんなものもあるんだー」といろいろ手にとって
まじまじと見入ってしまうおとーしゃんです。
で、ナンパオって効くんかいな?(^-^)

さて、土曜日にお出かけした様子もお伝えしたいのですが、
それはまずは置いておいて(というか編集がさっとできないので)
本日日曜日、わしと相方で出かけたときの様子を
さらっとお伝えいたします。
(きゅろたく目当ての方、どうもすみません・・・)

えー、今日行ったのは
無くおっさんも黙るこの場所。


201130-01
はい、JRA銀行の出先機関、
WINS広島です。

みなさんの中にもけっこう「貯金」されてる方もおられると思いますが、
暗証番号がなかなかわからんのんではないでしょうか?(ノ∀`)アチャー

で、普段は「携帯で投票」をしてるのでここWINSには
行かないのですが、今日は目的があって行ってきました。


201130-02
目的はこのお二人が参加されたイベント。

はい、広島カープの嶋選手(左)と栗原選手(右)です。


201130-03
さすが、野球選手、二人ともすごいガタイでしたね。


201130-04
で、どんなイベントだったかというと、
今日は競馬のGⅠ、ジャパンカップだったということで
この二人と、競馬記者の川田さん(左。通称、川ちゃん)とで
予想トークショーを行うというもの。

相方がJRAのHPでたまたま見つけたので、
「暇だから行ってみよう」と張り切って行ってまいりました。

時間的には40分弱のトークショーでしたが
とても楽しく拝見してきました。

嶋選手のトークのうまさは「おっ」と思わせるものが。
これで引退後のお仕事はばっちりかも?
(って、もっと活躍してもらわんと困るけんね、がんばれよー)


201130-05
で、この節操のない馬券の買い方を示している
競馬記者の川ちゃん。

実は今回行ったのはこの人目当てってのもあるんですよ。
今、土曜の深夜にやっている(おそらく西日本だけだと思いますが)
「サタうま」って番組を見てて、おもしろい人だなと思ってたので、
一度生で見たかったんですよ。

まあ、予想通りの明るい方でした。
というか声、ぶちでかいしヽ(*´∀`)ノ

で、気になっている方もおられるかもしれませんが、
「なんで、こんなに選手が奇麗に撮れてるんだろう」と。


201130-06
はい、やる気満々で会場に行ったので、実は一番前のポジション取り、
しかも選手の真ん前だったんですよ。

でもね、ひとつ残念なお知らせ。

相方、嶋選手も、栗原選手も全然知りません。
終わった後に「あの人たち、すごいの?」って聞かれました・・・。


201130-07
イベント後、ターフィー君が居たので
勢いで一緒に撮ってもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

ターフィー君の中の人、
「なんで、おっさんと撮られんといけんのん?」と
思ったに違いない。


201130-08
さて、これが今日、わしが買った馬券・・・。

まあ、結果は各自JRAのHPで確認でもしてくれ・・・。


201130-09
きゅろ「おとーしゃん、15が16じゃったら、
    もう数ランク上のおせちが買えたのにねー」

あぅ!!

うーん、来週はジャパンカップダート。
砂まみれにならんように今度こそ当てるぞ!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
次こそがんばって馬券を当ててもらって
おいしいおやつをどっさり買ってほしいきゅろたくにクリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

≫ 続きがあります。


| その他 | 22:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

成田さん家の愉快な仲間たち(兵庫へ里帰り・その4(最終回))

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

朝、ポテチの袋が開いた状態でぽっと置いてあると
思わず口にしてしまうおとーしゃんです。

えー、先日から成田さん家に伺った様子をお伝えしておりますが
今回がラストとなります。
写真中心でどばっと行きますよん!


201128-01
最初にお伝えしたちびっこ軍団。
一番右の顔が「ぐにゃ」ってなってる子だけ
少し先に生まれたらしく名前を「ぽにょ」ちゃんって
付けられてました。
成田さん曰く「悪いんですよー」(^-^)


201128-02
たまにしかパピーをさわれないので相方も堪能。


201128-03
わしも堪能(^0^)


201128-04
きゅろ「お尻、しれっとかがせてー」

って、お前、せこいなぁ。
正面からよう行ききらんもんなあ。


201128-05
みんなでくっついてお昼寝。
後ろの子はあそこがどうしてもいいようで(^-^)

パピー以外も紹介しましょう。


201128-06
大御所、ヒライさん。

いい感じでまったりしてました。
ただ、他のパグさんがちょっかいでも出そうものなら
のんびりした体勢から、ぐわっと反撃に出ます(^-^)


201128-07
檻で反省中の二人。

どうやら、この朝、家を「脱走」したらしく
捕まえるのに往生したらしいです。
その罰で閉じ込められてました。
脱走はいけませんよ(^0^)


201128-08
女性陣。

ひろーーいサークルでひなたぼっこしてました。
その中に入ると近寄ってアピールしてくる子、
別にーーーってマイペースな子、
いろいろ居ておもしろいです。


201128-09
「そっちに行きたいやけど・・・」

まあねえ、みんな来ると大変なことになるからねえ。
ごめんねぇ。

さて、紹介が最後になりましたが、
真打ちの成田さん家のツートップ登場。

まずはきゅろすけのお父さんの銀ちゃんです。


201128-10
外のサークルに入れても、ぴょーんとすぐに飛び越えてしまうので
強制的にクレートにて待機。

わぅわぅ言ってましたが、
さわってやるとなかなかかわいい表情を見せるんですよ。

では、動画で。



ね、けっこうおとなしい、人なつっこい子なんだと思います。
ちょっと元気がいいだけでしょうねえ(^-^)


201128-11
そして同じく、元気が良すぎるという理由でクレート待機の
たくのすけの兄弟、クボくんです。

こちらも出してアピールがすごかったですよ。


さて、今回は我が家のきゅろたくが来ているということで
この後、銀ちゃんとクボくんも外に出てきました。

サークルに入れたはずなのにやっぱりぴょーんと柵を越えて
すぐに出てきてしまいます。


201128-12
たくのすけのおちんちんのニオイをかぐクボくん。


201128-13
お返しに嗅ごうと頑張るけど、クボくんがあっちこっちへ行くので
付いていけないたくのすけ。


201128-14
ちなみにきゅろすけは、クボくんの勢いに押されてしまい、
しっぽが垂れ下がってしまう始末・・・。
あー、情けない・・・。

そうそう、今回もクボくんを抱っこさせてもらいましたが、


201128-15
まあ、元気元気。
なかなか素直に抱っこさせてくれません。

以前よりもさらに筋肉が発達した感じでした。


201128-16
じっとした一瞬の間の写真。

たくのすけとはちょっと顔の感じが違うかな。

やっぱり成田軍団で揉まれて育っただけあって
顔が精悍な感じします。


201128-17
銀ちゃんがたくのすけのニオイ嗅いでます。
相変わらず人気者のたくのすけ。

(おまけ動画)
元気いっぱいの銀ちゃんを。



せっかくなので銀ちゃんときゅろすけのツーショット。


201128-18
ちょっと見にくいかもしれませんが、
似てると思いません?

きゅろすけの顔が大人びてきたので
前より似てきてる気がします。

最後に今回もお世話になった成田さんに
きゅろたくを抱っこしてもらいました。


201128-20
201128-19

こうやって、成長を見せることができて
ほんとうれしいですね。
できれば今後も最低年1回は顔を見せに来ようと思います。

高速1,000円になったら迷惑にならん程度に
どんどん行こうかなあ(^-^)
だって、成田さんところのパグさん見てるだけで
楽しいからねえ。
また行ったら、また紹介させてもらいまーーす!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
成田さん家のエース、元気爆弾・銀ちゃんに1クリックを。
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

パグ好きで賑やか(兵庫へ里帰り・その3)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ドトールのミラノサンドA(ハム系)が大好きだが
ここのところ食べて無いので、想像するだけで
よだれが出てくるおとーしゃんです。

えー、前回はたくのすけの甥っ子にあたるターボ君たちを
紹介しましたが、実はこの日曜日(11/23)、
他にもお客様が来てて、かなり大賑わいでした。

ということで、お会いしたパグさんを紹介しますね。


201127-01
まずは、ハナちゃんという3歳半の女の子。

聞いてみたらお父さんはきゅろすけと同じ銀ちゃんということ。

その場ではどうかなあと思っていたのですが


201127-02
帰ってきて写真を見ると、どことなくきゅろすけに似てる感じします。

ただ、性格はとてもおとなしい感じで
きゅろすけとはちょっと違う感じ(^-^)

ハナって名前だとおとなしくなるもんなんでしょうか?
ね、ハナハチさん(^-^)

で、もう1パグ、紹介しますね。


201127-03
名前はジョンくん。

本名はジョン一(いち)とのことですが、字はこれでええんじゃろうか?(^0^)

お父さん、お母さんがとても明るい方で


201127-04-01
この写真を撮るときも、「ぶさいくー、ぶさいくー」って
はやし立ててました(^-^)

いやあ、ぶさいくじゃないよ、とってもかわいい。

顔や体型や動きがわしの中では、はるちんさんところの金ちゃんのイメージかな。
ただ金ちゃんのナイスバデーには勝てそうになかったけど(^0^)

そうそう、一度お父さん(だったかな?)が入院されていたときに
ジョンくんを成田さんところに預けたらしいのですが
かなり揉まれたらしく、それ以来かなり精神的に強くなったらしいです。

まあ、あの成田軍団で揉まれりゃあ、強くなってもおかしくないよなあ。

もし、うちのきゅろたくを預けたら・・・・
うーん、たくのすけはなんとかがんばれるかもしれないけど、
きゅろすけはたぶん全然あかんやろうなあ。

ということで、もし長期に預けるようなことがあったら
きゅろすけのブリーダーさんのおばばさんにでも頼んでみるか。
あそこならなんとかなるかもしんない(^-^)
(え?おばばさん、だめっすか?(^0^))


201127-06
他にも成田さん家の近くの駐在さん夫婦もやって来ました。

かなりパグ(犬)好きらしく、時間があるときはやってくるそうです。
ただ官舎とかの関係で飼えないのが悩みらしいですね。
いつかかわいいパグさんと住めるといいですね。
がんばってくださーーい。

あ、それと、たくさん集まるということ、
成田さんがお昼を用意してくれてました。


201127-07
けんちん汁・・・だったかな。

他にも栗がはいったおにぎりもがっつり3つ食いました。

とてもおいしくいただきました。
忙しいのにほんと用意していただきありがとうございました。

他にも柿やりんごが出てきたのですが、


201127-08
やっぱり欲しい欲しいとねだったのはきゅろすけ・・・。

あー、しつけがちゃんとなってないのがバレバレですね。

とかいいながらこっそりりんごを少しだけあげました(^-^)
そんなことするからますますしつけがダメになるんですよねえ・・・
いけませんねえ(^0^)

さて、小出しにしている成田さん家の様子、
まだまだ続きます。
次回以降もおつきあいください。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
のびーんとしてくれくれアピールを頑張るきゅろすけに1クリックを。
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

プリティー兄弟(兵庫へ里帰り・その2)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

楽天などの通販で、最初は「お、これいいな!」と思うけど
送料や、まあ近くで買えそうだなどと時間をかけて考えていると
結局、ま、いっかと何も買わないおとーしゃんです。

さて、前回から日曜日(11/23)に行った成田さん家の
様子をぼちぼちお伝えしておりますが、
今日はたくのすけの兄弟、くぼ君の子供を紹介いたします。

以前、ここのブログで照会させていただきました、
ターボくんと会うことができました。

今回、成田さんに「行きます」と伝えたところ、
忙しい中時間をつくってきていただきました。


201126-01
ターボくんです。

顔が白いのはちょっと前にアカラスにかかったとのこと。
でも今は治りかけているそうで、後は毛が生えそろうのみみたいです。
よかったね。


201126-02
ヒライさん(左)「お、あんた大変だったねえ。まあ今後も気をつけなはれ」

大御所ヒライさんも応援してます(^-^)


201126-03
そしてこちらはターボくんの兄弟のブンタくんです(字は「ぶん太」かな?)

彼もアカラスにかかってしまい、実は一度飼い主が決まったそうですが
今は戻ってきてしまったとのこと。
ただ彼もほぼ治りかけており、何も問題ないようですので
今後は安心ですね。

そんなターボくんとブンタくん、さすがちびっこ兄弟。
もう元気いっぱい。


201126-04
二人のお母さんリンリンちゃん(左・少し大きめ)も参戦し、
じゃれ合いまくり。
ターボくん、すごい顔(^-^)


201126-05
後ろで噛んでるのはブンタくん?リンリンちゃん?

でもすごく楽しそうに遊んでました。
うちのきゅろたくもこんな感じで楽しくやってくれればいいのですが
かなりマジでガルルルーですからねえ・・・(t-t)


201126-06
上から写真撮ってるのが、ターボくんのお父さん。

お父さんもお母さんも、ものすごくやさしい柔らかい方でした。
いい家にもらわれて行って幸せだと思います。

さて、こんな元気なちびっこに押されてしまい
この日のきゅろすけはかなり控えめ。


201126-07
というか少しびびってる感じだし・・・。

成田さん家に来て最初、門のところでちびっこを見てかなりびっくりしたらしく
その後入れと促しても、腰が引けて「嫌だーー」って
拒否しましたからね。
まあ、無理矢理入れましたけど(^-^)

あー、情けない・・・。
きゅろすけおじちゃんが遊んであげようという気概は無いんかいなあ!


201126-08
そうそう、ブンタくんをずっと抱っこしてたら眠ってしまったのですが
もうこのお腹見てたらもう少しで
「成田さん、連れて帰ります!」って言いそうになってしまいました。

だって、ものすごくかわいいし、ねえ(^-^)

さすがに今の状況では我が家では厳しいし、
特にきゅろすけの性格を考えると、
もうちょっと穏やかにならないと無理かなあ・・・・。

ほんとかわいいので、成田さん家にずっといるのか
それとも新しい飼い主さんが現れるのか、
どっちかわかりませんが、
とにかく幸せになって欲しいですね。

さて、成田さん家の様子がまだまだ続きます。
次回以降もお楽しみにーー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
かわいい寝顔に1クリックを。
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

まずはパピーがお出迎え(兵庫へ里帰り・その1)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

週明けすぐの朝一番の電話は心臓に良くないなと思うおとーしゃんです。
基本職場の電話が嫌いなので・・・。

えーー、連休の日曜日(23日)、たくのすけのブリーダーの
成田さん家に遊びに行ってきました。

まだ写真の編集とか、頭の中の整理とか(^-^)
できていないのでまずはこの写真と動画で勘弁を。


201124-01
パピーがたくさんいるとは知らず行ったので
もうびっくり&うれしくなりました。

かわいいですよね。もう鼻血ものです。

(動画です。携帯の方は家などでごゆっくりご覧ください)




201124-02
きゅろ「きゅろさん、今回は控えめにしとったもんね」

まあ、控えめという言葉が適切かどうかは
次回以降のお楽しみということで。

では、申し訳ない、またのアップを待っとってくださいね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
すやすや眠るパピーちゃんに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

新入り

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

体から香りが出てくるガムがあるけど
あれってその匂いがするってことは
それを噛んでる人から発せられてることなんだと
冷静に考えるとうーーーんと思ってしまうおとーしゃんです。

さて、昨日の土曜日は午後から久しぶりにドッグランに行ってきました。
(行ったのは東広島にあるドッグラン東広島)
前に行ったのは9月末、虎鉄くん&いちくん達と一緒に行ってからだから
2か月ぶりです。


201122 (2)
たく「やっほーーい」


201122 (3)
きゅろ「ひさしぶりに来たけん、思わず力が入るもんね」

きゅろさん、そんなに力入れんでも(^-^)

そしてほんと久しぶりにこの方たちと遊びました。


201122(12)
フレブルの小太郎くん


201122 (6)
同じくフレブルのロゼちゃん。


201122 (5)
元気なきゅろたくでも毎回最後にはへろへろになるほど
このフレブル二人との遊びは過酷です(^-^)

さて、今日はドッグランでも様子はいつものことなので
カットいたしまして、別にどうしてもお伝えしたいことがあるのです。

それは


201122 (7)
こちら、ロゼちゃん家の新入り「ソフィアくん」と、


201122 (8)
小太郎くん家の新入り「ひめちゃん」という

まだ3か月のフレブルちゃん。

むちゃくちゃかわええでしょ。

で、この子たち、実は上の写真の小太郎君とロゼちゃんとの間の
子供なんです。

わし、全然知らなかったのでめちゃびっくり。
久しぶりに会ったらちびっこいのが居るなあと思っていたら
あの二人の間に子供だなんて!


201122 (8)-02
たく「たくちゃんもびっくしりたわぁ」

で、経緯がこれまたびっくり。

小太郎くん家とロゼちゃん家が一緒に2階で焼肉を食っていて
1階に二人を置いてたらその間にああなってそうなったらしく
しかもロゼちゃん家のお父さんは「想像妊娠じゃろ」と
高をくくっていたらどんどんお腹が大きくなっていき、
ほんとに妊娠と気がついてから10日後に、おんぎゃーと生まれたらしいのです。

というかロゼちゃん家のお父さん、早く気がつかないと!(^-^)


201122 (9)
このソフィアくん、全然物おじすることなくいろんなところへ顔を出し、
吠えたりしてました。
たぶん大物になること間違いなし。
大人になったらきゅろたくにやさしくしてね!


201122 (10)
最後に、きゅろたく&ロゼちゃん・ソフィアくんで記念写真。
みんなよくできました。


201122(11)
きゅろ「きゅろさん、今回も楽しかったよ。
    明日もおでかけじゃけん、今日は早めに寝るんじゃあ」

ということで、きゅろたくは午後7時過ぎから熟睡に入りました。

さて、今日は毎年恒例になりつつあるある場所への訪問があります。

またその模様はここに書こうと思いますので
お暇なときにでも覗きにきてくださいね。

では、行ってきます!


(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
友達が増えてドッグランがますます楽しくなるなと思ったきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| ドッグラン | 06:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

兄ちゃん、頑張れ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

車に一人で乗って運転しているときに
鼻水が出そうな雰囲気になったときに限って
ティッシュペーパーが遙か遠くにあるので
うーーーんと唸ることのあるおとーしゃんです。
というか止めて鼻かめよー。でも高速の時は爆死。

えーー、寒いですね・・・。
思わず重ね着してしまいます。
もうなりふり構ってられません(^-^)


201121-01
さて、今日の話はきゅろすけさん。

きゅろすけを呼ぶときはもちろん名前の
「きゅろ」「きゅろさん」「きゅろすけ」等で呼んでますが
最近は「兄ちゃん」と呼ぶことも増えてます。


201121-02
ただ、「たくのすけ、俺に付いてこい!」という「兄貴の雰囲気」を
醸し出すことはありませんで、
毎日、やりたい放題たくのすけに振り回されております。

とくにたくのすけの「突然足下かぷーーー攻撃」には
かなり参っている様子。

突然、きゅろすけの足を噛みに行くことがあるんですよね。
まあ、そんなときはたくのすけを怒りあげますが(^-^)


201121-03
「きゅろさん、たくのすけの相手するの大変なんよ。」

ほんとわしから見ると、がんばって「兄ちゃん」してると思います。
嫌な顔はもろに見せるけど(^-^)、たくのすけの相手してやってますからね。

きゅろさん、これからもがんばってたくのすけの良き兄ちゃんとして
頑張ってください。応援しとるけんね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
兄弟仲良しきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| きゅろすけ | 06:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

集中しろー!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ガチャピンがエベレストに登っているのニュースを見て
ガチャピンに先に越された登山家の方にお悔やみ申し上げたい
おとーしゃんです。

今日は諸事情により携帯画像使います。
中身と全然関係なしです。すみません。
急いで画像登録しようとしたらろくなことにならん・・・。


201120-02.jpg
えーーーー、眠いです・・・。

昨日の深夜、サッカーW杯予選、生で見てしまったからなんですけどね。


201120-01.jpg
昨日は安心して見てられる試合で、無事勝ちました。
これでまた少し南アフリカに前進。

でも、アジア予選のアウェイは見るだけで疲れます。

もう頭がボーーっとしてダメですね。

今日はお昼からちょっとめんどくさい仕事をせんといけんのんですが
このコンディションだと集中できるかどうかかなり微妙(^-^)


201120-03.jpg
まあ、ここのところ特に仕事への気持ちがなもんですから、
眠かろうがそうでなかろうがあまり関係ないんですけどね。

あ、ちなみに最後の写真は携帯の待ち受けにしている写真で
去年の今頃撮った写真です。

たくのすけの「兄ちゃん大好き」って態度と
きゅろすけのちょっと迷惑そうな顔がかわいくって
ずっとこれですね。

さてさて、期限ものとかいろいろあるので
うーーーんと唸りながら今日もがんばりまーーーす。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃん寝るなーと声援を送るきゅろたくにクリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| その他 | 08:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

言われてしまった

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

電車の乗り換え時間、あまりにも寒くて
涙が出そうになったおとーしゃんです。
ちなみに我が職場のある街は、昨日の夕方雪が少し舞いました・・・

えー、前々回、前回とわしの北海道でのことを書かせてもらい
きゅろたくは全く登場せず、きゅろたくファンの方にはほんと申し訳なかったです。

今回からまた、きゅろたくのことをどんどん書いて行きますので
今後もどうぞよろしくです。

さて、きゅろたくの食にかける情熱は相変わらずで
何かもらえると思うと、どーんとすっ飛んできます。


201119 (3)
きゅろ「何かくれるん?」


201119 (2)
今回はたくのすけのブリーダーの成田さんから頂いた豆。

単純に湯がいてやっただけですが、
それはもう喜んで食べます。


201119 (4)
たく「ちょうだいちょうだい!」

たくちゃん、目がやばくね?

と、ここのところいろんなものをどんどん食べさせてしまったせいか


201119 (5)
先日行ったワクチン接種の時に、病院の先生に
「たくのすけくんはこれ以上太らせないようにね」と言われてしまいました。

えー、体重ですがどうやら8.4キロあったらしいです。
(ちなみにきゅろすけは8.8キロ。こっちも増えたな・・・)

い、いつのまに、8キロ超え?

いままでここまではっきり8キロ超えたことなかったのでびっくり。

もともと筋肉質なところはあるにせよ、
確かに言われるとむちむち感はさらに増した様子。

そういえば、ここのところ、ご飯のトッピングやおやつで
さつまいもとかけっこうあげたからかもしれません。


201119
まあ、こういう写真を見ると確かにでかいなあと感じます(^-^)
というか相変わらず顔と体がアンバランスじゃし。

ということで、わしはいつもご飯をあげるとき少し多めにして
しまってたんですが、意識して少し減らしてます。
あまり重くなりすぎてもいけんしね。

ま、わしの場合、たくのすけのことをどうのこうの言ってる場合ではなくって
自分自身の体重を気にせんといけんのんですけどねーー(^0^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おしりのプリプリ感がかなりゴージャスなたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| たくのすけ | 06:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

(番外編・後編)おとーしゃん、北で弾ける!!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

「俺の真木よう子」が「俺の真木よう子」で無くなってしまったと
書こうと思っていたら、先に中日ママさんに出し抜かれた
おとーしゃんです。

えーー、わしの自己満足日記を書かせていただいておりますが
思った以上にコメントが来ててびっくり。
ありがたいことですねー(^-^)

ではでは気分よく今回は後編をお送りします。


201115 (23)
まっすぐの道。
街中を外れるとずーーっとまっすぐの道があちこちに現れます。
これならわしの相方でも運転できそうヽ(*´∀`)ノ

まあ、こういうまっすぐの道路の方が出会い頭とかあって
危ないんですよね。

さて、豚丼をがっつり食って、「うえーー」とか言いながら
向かった先は


201115 (24)
そう、幸福駅。

近くにあるということで行ってきました。


201115 (25)
元駅舎の中はこんな感じで、名刺やメモでいっぱいです。

ちなみにわしのおかんとお姉がここにわしの名刺を貼り付けていったらしい。
なんでわしのやねん!


201115 (26)
お土産屋の前で帽子を借りて記念撮影。

左がわしで、右が福岡から来たYまっち。
わしの敬礼、Yまっちに負けてる・・・。

さて、このあと、東京から最後の友達を
とかち帯広空港にてピックアップし、
向かった先は


201115 (28)
いま、飛ぶ鳥をバッキューン、ズッキューンと
ものすごい勢いで撃ち落としまくり、
生キャラメルで大人気の花畑牧場に。

もちろん生キャラメルをゲットし、
相方にはチーズ関係をお土産に買い
田中義剛の金儲けに貢献してまいりました。

ちなみに夏場は店の外まで行列で、
周りの道は駐車場に入りきれない車でいっぱいらしいです。
さすがにこの時期なのですんなり買えましたよ。

あ、千歳空港でも買えますが、1時間くらいは並ぶ覚悟を。


201115 (29)
花畑牧場での買い物を終え、帯広市内へ帰ることに。
で、これ夕日ですが、時間は午後3時半。
いつもは日本の西に住んでるので
こういうところが東に来てるなあと実感。

飲み会までまだまだ時間があるということで
なぜかこのメンバーでほぼ毎年行っているボウリングをすることに。


201115 (31)
何も賭けないとおもしろくないということで
2ゲーム目は6人中下位3人が、夜の飲み会で途中ビール一気をするということに。
(実際はさすがに飲めないということで半分くらいで済ませましたが)

こうなると、プレッシャーにはめっぽう弱いわしのこと。
もう腕は振れない、集中力は無くなるということで、
見事最下位に・・・(といっても110くらいですけどね)。
あーーー、だめだめちん!

ボウリングをしっかり楽しんだあと、帯広市内へ戻り
今年の宴会開始。


201115 (32)
昔の職場の話や、結婚生活など、共通の話題で大盛り上がり。


201115 (33)
正直内容については、とても文章にはできないことばかり(ノ∀`)アチャー

まあ、わしは基本他の奴の楽しい話を聞いて
大笑いしまくってるだけですけどね。

201115 (34)-2
そうそう、二次会では(どんだけ飲むつもりじゃーーい!)
今回、ちょうど子供が生まれそうな時とバッティングしたため
欠席した、わがグループのアイドル、Nさんが
テレビ電話にて登場。

その場所にはいないのに「爆笑」をとっていく
Nさんという存在をわしは尊敬いたします。
来年は会おうぞ!

で、2日目もしこたま飲んで、そのあと締めということで、
(2日目も締めいくんかい!と是非つっこんでいただきたい)


201115 (38)
帯広近辺ではそばも有名ということで
そばでも食べようとこのお店へ。

で、そばを食べながら、こんかいのホスト、帯広在住のI氏と
このお店のおばちゃんの会話に
おもわずつっこみをいれそうになったのですが、


201115 (37)
I氏「去年の1月頃、ここら辺マイナス30度になったよね」


201115 (36)
おばちゃん「いやいや、マイナス30まではいってない。
       マイナス27か、28くらいだったと思うよ」


・・・・・変わらへんがな!
というかありえへん!ばり寒いじゃん。
なんじゃ、その気温ヽ(*´∀`)ノ

2日目の夜もお腹いっぱいになり、
ホテルに帰りまたもや倒れるように眠りに。

さて、最終日。
みんなそれぞれ帰る時間が違うのですが
わしが11時半に帯広駅出発なので、
短い時間だけど少し観光を。


201115 (39)
今回、活躍したマツダMPV。
Iちゃん、運転ありがとね。


201115 (40)
ちなみにここが泊まったホテル。
駅前のとっても感じのいいホテルでした。


201115 (41)
ちなみにそのホテルの横に
「ぱんちょう」というけっこう有名な豚丼屋さんがあります。
(黄色の看板のところ)

もし帯広に行かれる方は行ってみてはいかがでしょうか。
(って、味は知りませんけど、何か?)


201115 (42)
で、某場所を観光。

ちょっと場所名を言うと何かとまずいのでヾ(*´∀`*)

帯広の方ならわかりますかね?
って、このブログ、帯広の方が読むことってあるのか?(Iちゃん以外)


201115 (43)
ちなみにその某場所にこんな看板が。

思わず撮ってしまいましたヽ(*´∀`)ノ

そして、とうとうみんなとお別れ。
あまりにも楽し過ぎるので、
毎回なんだかさみしくなりますね。

特急スーパーとかちに乗って、帯広を後にしました。


201115(44)
ちなみにこれは電車から撮った風景。
行きは真っ暗でわかりませんでしたが
帰りは景色を楽しんで帰ってきました。


今回も仲間と飲みまくって笑いまくって
かなり楽しみました。
まあ毎回、そのあとの現実と向き合うのには
かなり勇気が必要なんですけどね。

今回はホストのIちゃんの万全の幹事ぶりに脱帽&感謝。
また、毎回いつもと変わらず接してくれる友人たちにも感謝!
ほんとありがとう!!

来年は、わしがホストで広島じゃね。

さあ、お店も知らないし、観光地もそんなに知っとるわけじゃあないけど
どうやってももてなそうなのうヽ(*´∀`)ノ
ま、一年あるからどうにかなる・・・・じゃろ?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

あ、ちなみに帰りの千歳空港で
みそバターコーンラーメンで締めてから帰りました。
じゃけん、どんだけ食うねん!!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
食べ過ぎは重々承知のおとーしゃんに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| その他 | 06:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

