2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

毎年恒例の・・・

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ぴちっとする遠赤外線のインナーを着てみたら
お腹のあたりが思った以上にフィットするので
こりゃあもう少し気合い入れてランニングせんと
いけんなと思ったおとーしゃんです。

えーーー、本来なら今回は九州の旅のその9ということで
お伝えしていく予定でしたが
急遽変更いたします。


201031-01
たく「にいちゃん、これ本物みたいじゃね」
きゅろ「これ・・・・本物じゃん」

はい、非常にわかりやすい入り方をしましたが
そう今日はハロウィンでございます。

まだまだ日本では「結局ハロウィンって何だっけ?」くらいで
定着しきっておりませんが
ひとまず盛り上げてみようかなと思います。


201031-02
はい、こっち見て。

あ、ちゃんと被れてないねー。


201031-03
まずはきゅろさんを直して、


201031-04
お次はたくちゃんっと。
(きゅろさん、眼が落ちるよ(^-^))


201031-05
おーー、ええじゃんええじゃん!
やっぱりぶりかわええじゃん!


201031-06
ほんじゃあ、帽子も置いてみよ!


201031-07
ほんでこれが後ろ姿。
なかなかええ感じでしょ?(^-^)


201031-08
きゅろ「ねえねえ、おとーしゃん。たぶんみんな気がついとるよ。
    結局去年から変わっとるのは
    衣装がきゅろさんとたくが逆になっとるだけってことーー」

あぅ!

言わないとわからんのにーーー。
うーーん、指摘される前に白状しておこうか!
ほんじゃあ、去年の様子はこちら!!

それとおまけの動画です。



最後に、今日10/31でわしと相方の結婚3周年となりました。
いやあ、持ちましたねーー(^-^)
持つもんですねー。

ま、とっても今日は別に特別なことは無し。
あまりそういうことに執着しない夫婦なので。
とにかく「持ったという事実」だけで十分なので!

では来年の10/31、またこうやって
恒例の写真をお伝えできるよう
家族みんなでがんばっていきまーーす。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ずっとみんなで仲良くいたいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| ファッション | 06:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

(その8・オフ会ラストvol.4)お天気最高、九州の旅

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

昔、マツコデラックスさんの性別がよくわからんかったおとーしゃんです。
この動画は最高におもろいです

えー、長々と続いておりますオフ会の様子ですが
今日でさっと終わりにします。
なんせ記憶がどんどん薄くなっとるのでここいらで終止符を(^-^)


201030-01
たく「ほんじゃ、最後いくよーー」


201030-02
犬吉猫吉?猫吉犬吉?

プロのカメラマンによる写真撮影がありました。
まあ、写るかどうかはわからんとして
楽しいぞーってところをみんなでアピール。


201030-03-01
ちょっとまぶしかったのでたくのすけに目隠しを。


201030-04-01
ちなみにこれはオフ会スタッフ撮影の写真。
いちおう「ここにいます」のところでアピールしてました。


201030-10
今回はスタッフの方がお昼も用意してくれてました。
きゅろすけはダメ元でくれくれ攻撃。

きゅろさん、さすがにこれはあきまへん。


201030-11-01
くれくれ攻撃といえばこんな写真も撮れてました。
花火さんところのひまたん、写真撮れてないと思ってたら
こんなところで撮れてました(^-^)
ひまたんらしくっていい写真?です。


201030-12
きゅろさん・・・・しれっとどこを臭っとるんですか・・・。


201030-13-01
にこさん「かーさん、全然ダメじゃーーん」

ビンゴゲームもありました。
我が家はわりと早くビンゴしておやつをゲット。
魚系のおやつだったのと
家にもらったおやつがたくさんあるので
アレルギーのあるにこさん達にお裾分け。

だって、真剣にビンゴゲームをのぞくにこさん
かわいかったからねえ(^-^)

さて、最後は名前がよくわからなかった子たちの
写真を載せますね。
みんなかわいかったですよ。
(お名前わかる方は教えてくださいね)

201030-05

201030-06
このパグさんはこの姿勢でだだだーーーって小走りしてました。
なんか笑えましたね(^0^)


201030-07

201030-08-01
ブログ「わん☆にゃん☆パラダイス」のミルキーちゃんでした。


201030-09
テン♂くん。来月1日で8歳だそうです。
(飼い主のでりさんより連絡をいただきました)

ね、かわいかったでしょ。


201030-14
きゅろ「オフ会楽しかったよ。みんなにきゅろさんに
    会えてうれしいって言ってもらったけど
    きゅろさんもすごくうれしかったんじゃけん。
    来年もやるみたいじゃけん、また会おうね」

ほんと参加したみなさまどうもありがとうございました。
きゅろたくもいろんな人、パグさんに会えて
楽しんだようです。

そして、最後に今回このオフ会のスタッフのみなさま
本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
最初の大規模オフ会だったので、
いろいろ大変だったかと思いますが、
みなさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。

来年もやると宣言されてるようですので
もちろん張り切って参加させていただきますね。
そして、みなさんの「てきぱき」した受付等を
観察させていただきます!!(^-^)
(冗談ですよ、J・O・D・A・N!!)

あ、オフ会はここで終わりですが
まだ九州の旅は少しだけありますので
もう少しおつきあいくださいねーー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
来年もみんなに会うのを楽しみにしているきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| オフ会 | 06:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

(その7・オフ会vol.3)お天気最高、九州の旅

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

道路に設置してあるカーブミラーが曇って見えないところがあるので
見えるようなミラーの設置をお願いしたいおとーしゃんです。
危ないもんねー。みなさん気をつけて。

さて、オフ会の様子ですが、他の参加者が続々書き終わって
いくのを見て、けっこう焦っております(^-^)

なので頑張って前に進みますよん!

さて、前回はきゅろたくの写真が無かったので
忘れないうちに載せておきましょう。


201029-01
参加しておられたチワワっちに、少しおっかなびっくりで
微妙な距離感のきゅろすけさん。

犬には興味あるくせに実際に近づいてくるとびびります。


201029-02
椅子でつくった即席の日よけで暑さをしのぐたくのすけ。
別にここが涼しいよと教えなくてもちゃーーんとわかるもんなんですよね。

ということで最低限のノルマを達成しましたので
お友達紹介にいきましょう。


201029-03
広島のrimaさんのところのミナミちゃんです。
ブログ「お気楽 rima’s の あれこれ (&パグ)」はこちら

ミナミちゃんは写真を撮られるのが嫌だそうで
結局カメラ目線は無し。
かたくなに目線は外しに励んでおられました(^-^)


201029-04
そしてrimaさんところのもう一人、モモちゃん。
ちょこーーんとすわって笑顔でぱちり。

二人ともオフ会会場の片隅でじーーーーーーーっとしてて
動く気配なかったです。
rimaさんも「仕方ないなあ」って感じでした。

そうそう、rimaさんって同じ広島なんですが
実は今回初めて会いました。
九州で初めて会うのなんてなんか変な感じ(^-^)

今度は是非広島で会ってくださいね。

そしてこのミナミちゃん、モモちゃんのお隣に座っていたのが
生後4ヶ月のパグちゃんたち。

201029-05
こっちが男の子で、名前は確かもんじろう君。

201029-06
こっちが女の子で、名前が・・・・あー、出てこない・・・。
知ってる方おられたら是非連絡を!

rimaさん情報によるとこの子は、まるちゃんと言うそうです。
(rimaさんありがとう)

二人ともかわいかったですねー。
たくのすけもこんな小さかったんだなあって
思ってしまいました。
いまは筋肉むちむちですけどねー。


201029-07
お次はポッキー君とミルキーちゃん。
ブログ「わん☆にゃん☆パラダイス」はこちら

飼い主のウッチーさんがいつもこのブログを見てくれてるそうで
声をかけていただきました。
ありがとうございます。

今回はあまり話とかできませんでしたが
次回は写真もばしばし撮らせてくださいね。
今後も仲良くしてくださーーい。


201029-08
そして、今回スタッフ~としてハッスルしてた
manaponさんところのぐり君です。
相変わらず元気いっぱいで、あっちこっちへ顔を出してましたね。
ブログ「manaponのよろず日記」はこちら


201029-09
そしてmanaponさんの旦那さんと写真を撮らせていただきました。
みなさん、わかります??帽子が一緒なのが。

8月のきゅろたく強化月間のときの帽子のプレゼントで
当選されたんですが、今回わざわざ被ってきてくれました。
とてもうれしかったです。

写真ですが、モザイクもむこうは二人とも
ものすんごい笑顔になっとります。
見せてあげれないのが少し残念です(^-^)

さて、お次ですが

201029-10
左がたくのすけで、右がテリーくんというパグさん。

たまたま近くにいたときに
「あ、たくのすけに似てる」ということで写真を撮らせて
いただきました。

鼻のところが少し違うだけで
他はかなり似てましたね。


201029-11
「ふーーーん。たくちゃんのほうがかわええもーーん」

ただ、たくのすけはそんなテリー君がなんだか気に入らなかったようで
前足をつっぱって避けておりました・・・・。

はいはい、たくちゃんの方がかわええよ。
ま、むこうのパパさんは「テリーのほうがかわええよ」って
言ってると思いますけど(^-^)

ということで、今回はここまで。
あと1回、オフ会の模様をお伝えする予定ですので
おつきあいくださいませーーーー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
かわいさをもっとアピールせんといけんなと思うたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| オフ会 | 06:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

(その6・オフ会vol.2)お天気最高、九州の旅

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ペットボトルなどに付いているシールを集めるけど
結局プレゼント応募せず、なんだかわからんシールが
そこらへんに貼り付けてあるので
今度こそ黒烏龍茶の応募くらいはしようと思うおとーしゃんです。

えーー、前回から西日本パグ連合オフ会の様子を
写真中心でお送りしてます。
今回はお友達をどんどん紹介しますね。


201028-01
まずは、りりぃちゃん。

わしが楽天でブログを始めたころからの知り合いの
iwasanさんところのパグさん。
ブログ「MARU&PAG ROOM」はこちら

ブログを始めてから2年半くらい経ってやっと会えました(^-^)


201028-02
そしてこちらは赤い服を着てるのがまろんちゃん。


201028-03
黄色がお似合いのみかんくん。
(まろんちゃんの子供です・・・よね?)
こうやってしれーーっと座って、場の空気に和むのが得意らしいです。

二人の飼い主はPUG-PUGさん。
ブログ「わん・わん・わん」はこちら

PUG-PUGさんもずっと前からの知り合いでしたが
今回初めて会いました。

前にプレゼント企画をしたときに当たったきゅろたく帽子を
被ってきてくれてました。
どうもありがとうございます!!


201028-04
出ました、雷蔵くんです。
我が家でもトップクラスの人気を誇るパグさん。
ブログ「BAND WAGON」はこちら

「あー、忙しい、忙しい」と言わんばかりに
右へ左へ動き回って赤い服が目立ってましたね。


201028-05
お次はポンゴくん。
(飼い主はポンmamaさん)

お座りと言われて「シャキーーン」って気合いが入ってましたね。
おしゃれな首輪も印象的でした。


201028-06
そして今回たくさんのお土産をいただいたんですが、
その中にこんなかわいいパグ焼きが(^-^)

ポンpapaさん(って呼べばいいですか?(^-^))が
家で作られてるらしいのですが、
ほんとうにありがとうございました。
早速家に飾りましたよん!


201028-07
そしてブン太くん。
ブログ「PUG★LIFE」はこちら

写真係(?)のお父さんは見つけたのですが
ブン太くんがなかなか見つからず探していたところ、
お父さんに抱っこされていたのでぱちり。

以前、足が悪いとか聞いていたのが
たいしたことないんですよと聞いて一安心しました。


201028-08
そして、そんなブン太くんのお父さんたちと話してるのが
みなさんご存じ、にこもかあんちんの飼い主、ルリさんととーさん。
ブログ「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」はこちら

とーさんは燃える赤が似合います。

ちなみにわしらとルリさんは同じ陣地にいまして、
写真で見るとこんな感じで陣取ってました。


201028-08-01
一番右側に居ますが・・・うーん、まわりのテント(日よけ)から
比べるとしょぼいなあ・・・。
次回は日よけくらい買って持ってくるかなあ・・・。

では、3人娘の紹介。

201028-09
「おやつがあれば動いてもええよー」
完全に動く気配はなしのにこさん。


201028-10
「先週の岡山でもうエネルギーは切れたわ・・・というか暑い・・・」

4歳を迎えて、さすがに元気のつかいどころが
わかった間のあるもかさん。


201028-11
そしてあんちん。
(顔、ぶちかわええ・・・)

首にしている青いリボンですが
アレルギーのある子に付けておくことで
おやつを勝手にあげないでという意思表示ができるという
なかなかいいアイデアなんです。

でも、あんちんのリボン、何かにひっかかって
なんだか「スターにしきの」みたいになってしまいました。

ま、スターなんだから仕方ないかもね、あんちん(^-^)

あ、今回きゅろたくの写真が無かった・・・、ま、いっか(^o^)

では、次回はきゅろたくの写真も混ぜて
オフ会の模様をお伝えします。
お楽しみに-。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
自分たちが出てないのでご立腹のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| オフ会 | 06:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

(その5・オフ会vol.1)お天気最高、九州の旅

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

競馬の菊花賞、自分が買った馬が調子よく暴走してるのを見て
半笑いになるしかなかったおとーしゃんです。
最初の一週目でジ・エンド

えーーー、お待たせいたしましたが
やっと19日(日)のオフ会の模様を
お伝えいたします。

写真中心でお送りし、時間的なところは少し無視した形で
載せていきますのでそこのところご容赦いただきたいと思います。

さて、当日向かったのは筑紫野グリーンドッグというドッグラン。
天気も最高・・・・というか暑いくらいの日でした。

まずお出迎えをしてくれたのは

201027-01
コロンくん。
ブログ「ころころコロンの日記」はこちら

パグミ以来だねえ。

パパさんと一緒に入り口付近の交通整理をする
スタッフとして頑張ってくれてました。
(パパさん、今回は家から近くてよかったですね(^-^))


201027-04
そうそう、マイミクのとらぱぐさんもたまたまこの週末
博多で用事があったのでわざわざ顔を出していただきました。

きゅろたくをかわいがっていただきどうもありがとうございました。
あ、ケーキもおいしかったです。
ほんとありがとうございまーーす(^-^)


201027-02
さて、会場入りすると日陰が無かったので
無理矢理椅子を使って日陰を作ると
さすがに暑いらしくきゅろたくも避難してきました。


201027-03
あまりにも暑いのですぐに水をかけてやることに。


201027-05
すると見慣れた顔が・・・・。
あ、これはもしかしてラン丸くんじゃないですかあ。
ブログ「ラン丸と茶々の生活」はこちら


201027-06
(これは日差しがさらに強くなってから撮った写真)

おー、ブログでみ見るそのまんまじゃねえー。
かわいすぎじゃあ。


201027-07
そして飼い主のmadooさん。
今回がはじめまして。

予想どおりすてきな女性でしたよん(^-^)


201027-08
さて、お次は、はるちんさんところの銀次郎くん。
ブログ「金・銀 ピカ☆ピカ成長記」はこちら

なんかかっこよくなってきてない?


201027-09
そして、こっちが金太郎君。
みんなから金ちゃん金ちゃんって呼ばれてたね。

って・・・でかくなってねえ(^-^)
10キロ超えたらしいです。

いやあ、この巨体でおしりふりふりさせながら歩くところは
ほんとかわええです。


201027-10
さて、今日の最後の写真は花火さんところのコロちゃん。
ブログ「HAPPY」はこちら

かなり精力的に動き回ってた印象あり。

え?ひまたんはって?

ひまたん、目の前を「キャハハーーー」って感じで
横切って行くのを1回だけ確認しました(^-^)
なので今回は写真無しです。
すみませーーん。

では今回はこの辺で。
まだまだ続きます。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
かなりの暑さにびっくりしたきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| オフ会 | 06:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

(その4・かわい娘ちゃんとハッスル)お天気最高、九州の旅

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

胃がもたれてもいいので、久しぶりに天下一品の
こってりが食いたいおとーしゃんです。

えーー、よく考えると先週の今頃は
オフ会会場に居たわけですね・・・・。

で、ここのブログは会場に到達する気があるのかと
疑われるほどのんびり更新しておりますが
今日は相方の実家での出来事をさらっと
更新いたします。


201026-01
きゅろたくですが基本的にはええ子にしておりました。
おしっこなどは粗相もせず、トイレにちゃんとしてくれました。

ま、ひとつ問題と言えば、わしらが1階で食事中は
2階でクレート内でお留守番させていたんですが
まあ吠える吠える・・・。
クレートに入れられたのが納得いかなかったんでしょうねぇ・・・。

さて、話は変わりまして
今回は相方のいとこのNさん家族がきゅろたくに会いに来てくれました。


201026-02
右側にいるのがNさんの娘さんのEちゃん。

きゅろたくが非常に気に入ったようで、
このくらいの女の子だったらふつうは怖がるところですが
全然平気でしたね。


(ここから先数枚は相方撮影。わしは1階でお義父さんたちと食事中)

201026-03
さて、Nさんの旦那さんも2階に上がって
きゅろたくとあそんでくれました。


201026-04
少しお酒の入っているNさんの旦那さん。

きゅろたくをけしかけてEちゃんを攻撃させます(^-^)


201026-05
すっかり興奮してうれしさ爆発のきゅろすけ。
手加減なしにEちゃんにアタックです!!


201026-06
思いっきり( ・∀・) ドーン!

そしてチュー!!ヽ(*´∀`)ノ

かなり無茶苦茶ですね・・・・。
Eちゃん、ごめんねー。

きゅろすけ、子供が大好きなんで
思わずこうなっちゃうんですよね。

なので、こんな感じになっても全然問題なし!というお子さんは
どんどんきゅろすけと遊んでやってくださーーーい!ヾ(*´∀`*)ノ


201026-07
さて、一夜明けまして、朝の散歩です。


201026-08
大人の男の証明 in the morning

このあと、近くのご実家に泊まっておられるNさん家族のところへ。


201026-09
Eちゃんと。
きゅろちゃん、たくちゃん、ええ子に写真撮らせるじゃーん。


201026-10
朝の散歩をしてみたかったとのことで、
ちょっとだけだったけど楽しかったかな?

(というか相方の髪すごいことになっとるけど。)

次回会った時もきゅろたくと仲良くしてくださいねヾ(*´∀`*)

さて、やっと次回からオフ会会場での様子を
お伝えします。
おっ楽しみにー!!

(三度の飯よりも車が好きという方は
 続きをさらっと見てみてください)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
子供大好ききゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

≫ 続きがあります。

| お出かけ | 11:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

(その3・招きネコ)お天気最高、九州の旅

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

最近いい感じでお腹が出ているので、
昼食に食うカップラーメンをスープ春雨なんかに変えて
無駄な抵抗をしてみているおとーしゃんです。

えー、19日のオフ会に行った方々がどんどんその様子を
アップしているところではありますが、
我が家はまだまだ書きません!(自信持って言うなって)

みなさんが「あー、やっと書き終わった」とほっとしているころに
しれっと書き出しますのでよろしく。

さて、宝当神社の様子をお伝えしましたが、
この神社の周りには猫さんがいっぱいおりましたので
今回はその様子中心ということで。
(前回の日記では「相方の実家の様子」と予告してましたが
 予定変更ということで(^-^))


201024-01
宝くじの当選祈願グッズを売ってらっしゃるお店のところにいた猫さん。

どうやら、この場所がマイスペースらしく
周りを人が行き交っても全然気にせずこのまんまでした。


201024-02
そしてその下に居た猫とたくのすけ。

たくのすけ、最初はじっと見ていたものの
途中から「ワウワウワゥ!」と吠えだしてしまいました。
まあ、たくのすけの負けですな・・・。


201024-03
前の写真のお隣のお店。

ここは猫さん出入り自由みたいで
普通にまったりしておりました。


201024-04
相方が中で買い物しているので、隙があったら入ってやろうと
ぐいぐり引っ張ります。

猫さんはそんなたくのすけたちに見向きもせず(^-^)


201024-05
えーーーー、ちょうど泥棒しているところを撮ってみました。
でも、この猫はうまく捕れず。

あの箱の中には生魚が置いてあるんですが、
上の写真の猫の前に、他の猫がうまいこと撮って
くわえて歩いて行ってました。
まさに「お魚くわえてどら猫」。


201024-06
「あ、俺はやってねーーーよ」

はいはい、君ではなかったね。
真っ黒の猫でした(^-^)

もう人間慣れしまくっていて
これはものすごい近づいて撮ってます。


201024-07
さて、これは高島側の桟橋前。
(後ろの見えているのが今回の船)


201024-08
待っていると、猫が2,3匹寄ってきました。

こうやってきゅろすけとじーーーーっと30秒ほど見つめ合ってたんですが
その様子を見ていて「あーー、このままだと飛びかかられるかも」と
思ったので、相方にきゅろすけを抱っこしてちょっと別のところへ行くよう指示。

まあ、そしたらきゅろさん、別のところへ行くのに納得いかず吠える暴れる・・・。
いまだに我慢のきかないきゅろすけさんです。


201024-09
さて、滞在時間約1時間半弱の宝当神社の旅を終え
高島を離れます。


201024-10
きゅろ「あー、疲れたぁ」

この日もかなり暑かったからねえ。
きゅろたく、お疲れでした。


201024-11
ということで、無事に宝当神社ツアーを終えて
これから相方の実家へ向かいました。

では実家での様子は次回ということで。
またまたお楽しみに。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
今度会ったら猫さんとのガン飛ばしでは負けないぞと思っている?きゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

(その2・一攫千金?)お天気最高、九州の旅

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

真木よう子のことは「真木よう子」とは呼ばず
「俺の真木よう子」と呼んでいるおとーしゃんです。

えー、前回、最後の写真どこだかわかりますか?
なんて書きましたが、


201022-10-01.jpg
正解は佐賀県唐津市にある唐津城でした。
PUG-PUGさん、ポンmamaさん、正解でーーす!(^-^)

で、ここに着た目的は城見物ではないんですねー。


201023-01
この看板を見て、ピーーンと来たあなた!
あなたも狙ってますね(^-^)

そうです、この唐津港から船に乗って島に渡って
宝当神社」ってところに、祈願をしに行くのです!
(知らない人は検索してみてください。
 すぐにわかりますから)


201023-02
初めての場所に来たのでうれしくって
元気いっぱいのきゅろたく。
天気もかなりいいぞーー。


201023-03
桟橋といってもかなりローカルな小さな桟橋です。


201023-04
城をバックに撮影。


201023-05
宝当神社がある高島ってところへは
定期便(片道大人200円)と海上タクシー(往復大人900円)の二つがあります。

わしらは定期便で。

船ですが、「わんこOKですか?」と聞いたら
小型犬で、船室に入らなければOKですよ、
ということでしたので乗船可能。


201023-06
時間が来たので早速乗船。
きゅろすけは初めての船にびびりはしてませんでしたが
周りにたくさん人がいることに興奮してしまい、
全然おとなしくありませんでした。


201023-07
たくのすけは相方の腕の中でええ子でした。

ここで、今後犬連れで行く方がいるかもしれないので
一つアドバイス。

乗船は船が出る15分前からですので、
デッキで座ろうと思ったら15分前には並んでおくことを
おすすめします。

行きは人が多くて座れなくてちょっと疲れましたので(^-^)


201023-08
海の上をびゅんびゅん進みます!
(きゅろすけをつなぎ止めながら、なんとか撮りました(^-^))


201023-09
ほんと人いっぱいでした。
地元民:釣り人:宝当神社に行く人=1:1:1って感じかなあっと。


201023-10
片道10分で高島到着。


201023-11
桟橋からほんの1分程度で目的の宝当神社に到着です。


201023-12
神社の前でぱちり。


201023-13
早速、相方、わしと順番にお参りをして「念」を送りまくります。
(あ、もちろんきゅろたくは外でお留守番)

201023-14
神社内の壁には、当選した宝くじのコピーとそのお礼がびっしり。

「おーー」「すげーー」とか言いながら見入ってしまいました。

家族3人で来てものすごい真剣にお参りしている方も見ましたよ。
まじですごい念を発してました(^-^)


201023-15
すでに「当たった気分」なので、
近くにある宝くじ売り場で、勢いつけてロト6とナンバーズを購入。
ちなみに我が家のナンバーズは「963」「9634」で狙ってます。


201023-16
ナンバーズなどを購入したあと、また神社に戻って
記入用紙を置いてもう1度祈願!


201023-17
きゅろ「当たるといいねーーーー」

え?ナンバーズの当選どうなったって???

うーーーーん、はずれました!!(^-^)

そう簡単にすぐに当たるわけないですよねー。
(って、そのとき買ったロト6は
 かなり当たった気でおりますけど、何か?)

神社でお守りをゲットし、近くの宝くじが当たるグッズを買っているので
そのうちきっといいことがあると思います!
(あると思います、は天津木村調でよろしく)

どかーーんと当たったら前から言っているように
ブックオフで大人買いする予定です!

では次回は相方の実家での様子をお伝えします。
オフ会会場まではまだまだです!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
どかーーんと当たったらおやつをたくさん買って欲しいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

(その1・西へ!編)お天気最高、九州の旅

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

今日から相棒シーズン7がスタートなので
期待感一杯のおとーしゃんです。
その前の午後7時からの番組にも薫ちゃんと美和子さんが出ますよ-。

えー、今回から18-20日の九州への旅の様子を
お伝えしていきます。

あまり、だーーーと書く元気も無いので
小出しで順番に書いて行きます。

なのでメインのオフ会の様子はもう少し先になります。
ま、他の方が張り切って書いておられるので
そちらで先にお楽しみください(^-^)

さて、我が家は18日の午前3時20分ごろ家を出発。
はい、午前です!
庶民なのでETC割引を狙って(^-^)

なんとか午前3時55分に高速に乗れ
仮眠を取りつつ西へ西へ。


201022-01
PAで軽く大人の男の証明。


201022-02
もういっちょ!お花畑でウンチョス・グラシアス!


201022-03
きゅろさん・・・よだれ出とるし・・・

朝の食事はいつもの美東SAで。
きゅろさん、これでもお座りしているつもりです。


201022-04
さて、朝日を浴びながら関門海峡を渡ります。
(現在、関門トンネルが工事のため全面通行止めみたいです。
 なので橋の上は車が多いのでみなさん気をつけてくださいね。
 詳細は高速道路のHPでご確認を)


201022-05
次に古賀SAのドッグランでリフレッシュ。


201022-06
この時点で確か9時かそこらだったかと思うんですけど
けっこう暑かったです。


201022-07
そして福岡市内の都市高速を通りさらに西へ。


201022-08
このとき、たくのすけがクレートで全然反応がなかったので
「あぅ!やばいのか?」と思ったんですけど、
無事生きててほっとしました。
(奥の方、足を上げてるのわかります??)

どうやらSAのドッグランが思った以上に暑く
すこしばてたようです。

まだまだ10月は気をつけないと行けませんね。

もちろんこのあと車のエアコンを少し寒いくらいの
温度設定で風をびゅんびゅん送ってやりました。


201022-09
そしてお馴染み福岡ドームの横を通り過ぎて
どんどん西へ向かいます。


201022-10-01.jpg
そして、18日(土)の目的地に到着。

さて、まるで寅さんがすっと登場してもおかしくない
この景色はどこでしょう??

わかる方はけっこうな城マニア?かもしれませんねえ(^-^)

では本日はここまで。
次回はこの景色の場所を起点にスタートしまーーす。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
久しぶりの九州にルンルンのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

ばり疲れた

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

NHK「着信御礼ケータイ大喜利」にいつか挑戦したろうかなと思っているおとーしゃんです。
板尾さんの判定ははぶれませんねえ・・・

えー、金曜日少しだけ早退させていただいてから
昨日月曜日も休んで
2泊3日で九州へ行って参りました。
(早退した後少し大変じゃったみたいだけど・・・)


201020-01-01

201020-01-02

観光と西日本パグ連合のオフ会に参加してきて、
満足できた3日間でした。


201020-01-03
3日間、動きまくりのきゅろたくは
家に帰ってご飯を食べたらぐっすり寝てしまいました。


201020-02
やりたい放題たくのすけはこんな格好で寝ちゃった時間もあり(^-^)


201020-03
だから目が怖いって!

たくのすけはこの状態で揺らしても
うんともすんとも言わず、
一瞬どきっとしましたが
ものすごい疲れてて、ぼけーーーっとしてました。

ということで今回はひとまず帰ってきましたという報告で
次回から旅のことをぼちぼち書いて行こうと思います。

写真をたくさん撮ったので
けっこう頑張らないと大変なんですよねー。

というより仕事の方をがんばれって感じですかね?(^-^)

ほんでは次回以降お楽しみにーー!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
福岡できっちりスパークしてきたきゅろたくに1クリックを(^-^)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| お出かけ | 06:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

