2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

一粒への愛

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

最近の仕事帰り、車の窓を全開にして秋の風を
楽しんでいるおとーしゃんです。
というか、ただ単にエアコン切ってガソリン節約だったりする。

さて、このブログでも何度もお伝えしておりますが
我が家のきゅろすけさん。
しつこさにかけてはパグトップクラスのものがあります。


200905-01
食事後、食べた付近をくんくんほりほりして
何かを探している模様。


200905-02
たく「兄ちゃん、何かあるん?」
きゅろ「えっと、ここに何かあるはずなんよ。匂いがするもん」

どうやら隙間に何かあるのを
必死こいて掻き出そうとするもののなかなかうまくいかないみたい。


200905-03
ひとまず逆方向から行ってみますが
あるわけもなく。

こういう時はわしも相方も「何もないよー」と言って
ごまかしてみるんですけど、
しつこいきゅろすけは納得がいくまでやめません!


200905-04
きゅろ「ねえ、おとーしゃん、とって・・・」

もう仕方ないのぉ。
今回だけやで。


200905-05
って、隙間を見たらやっぱりありました。

たぶんきゅろすけが食べているうちに口から
こぼしたフード一粒(+納豆のかけら付き)だと思われます。

ただこの時に落としたのか、前に落としたのか
よくわからんかったのでこれはゴミ箱に捨てました。


200905-06
きゅろ「一粒、損した・・・・」

仕方ないよ、がっつくとこぼれるの当たり前じゃろー。
今度からはこぼさないようにお上品に食べんさい

まあこういう一粒を大事にするパグ心は
人間の子供に教えて行きたいもんですね(^-^)

(追伸)
 現在、年に1回の感謝プレゼントの応募受付中です。
 詳細はこちらのリンクから
 締め切りは9月7日(日)12:00までにコメント欄にどうぞー!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
二度と一粒を無駄にしないと誓ったきゅろすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| きゅろすけ | 06:08 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

