2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

歩け歩け!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

電車の4人掛けでの相席が苦手なので
そんなときは立つことにしているおとーしゃんです。
けっこう狭いし・・・

200901-01-01
のびーーん!
たく「今日はこの土日におとーしゃんがあるイベントに参加した
ことを書きたいらしいので、僕らの出番は最後に少しあるだけだって。
みんなごめんねー」

って、ほんと楽しみにしてる方すみません。

まあ、わしの記憶日記みたいなところもあるので
今日は勘弁してください。

さて、何に参加したかというと
自分の職場で毎年1回、この時期に開催されている
「徒歩の旅」というイベントで
まあ、とにかく長距離を歩いて最後に宴会で盛り上がろうという
まじめな人は参加できそうにないイベントであります。


200901-01-02
で、今回はJR山陽本線河内駅を出発し
ゴールは三原市御調(みつぎ)にある尾道やすらぎ温泉。
全長約38キロのコースであります!!

参加者は約50名。
午前8時に河内駅に集合し出発!!


200901-02
最初の8キロは集団でぼちぼち歩きます。
まあ、みんなこの頃は元気で、笑顔も十分みられます(^-^)


200901-03
これは白竜湖にあるダム。
実は前日がかなりの大雨だったので水流が多く放流中。
すでにこの白いのがビールの泡に見えるのは気のせいか?


200901-04
途中、こうやってサポート隊が給水をしてくれます。
この人たちがいないと暑い中でのゴールは厳しいですね。
なんといっても水分もそうですが、「がんばれ」のひとことが
ぐっと背中を押してくれます。

感謝感謝。


200901-05
さて、最初のチェックポイントの道の駅よがんす白竜湖に到着し
みんなで早めの弁当を食します。
時間にして午前10時。


200901-06
左がわし。まだ意識はしっかりあります。
でもこの時点で少しだけ左足の甲に違和感が・・・。

それと右のやつはわしの同期・同級生。
ちなみにこいつ。
午前8時の集合の前に、缶チューハイ氷結ストロングを一本、
電車の中で開けてきたらしい。確かに息がくさかったし。

でもそんな彼はマラソン2時間40分くらいで走るやつなので
今回の歩き、予想通り1位でゴール・・・。
アホでしょー(^-^)

この後自己紹介をし、またスタート。

実はこの徒歩の旅はここからが本番で
弁当後は各自の好きなように歩いてオーケー。
とにかくゴール地点に午後6時半までに着けば
ゆっくりでもオーケーという非常にゆるい旅であります。
(実は過酷ですが・・・)


200901-07
今回は山コースなのでこういう田園風景が主でした。


200901-08
とにかく歩きます。

わしは最初はそんなに速く歩くつもりはなかったのですが
やっぱりやれるところまでやってみようとペースアップ!


200901-09
途中、サポートの人に撮ってもらいましたが
この時点でけっこう疲れてました。
顔に疲労感たっぷり。


200901-10
山陽道 三原久井ICのところです。

この時点で約27キロくらい。

ここまで先頭集団の背中が見えてましたが
完全にエネルギーが切れてしまいました。
歩こうにもパワーは出ず、おまけに足が上がらなくなり始め・・・

このあと、数キロ先でコンビニを発見し
バームゼリーで少し復活。

200901-11
三原久井ICより10キロ歩いて、御調の道の駅。

実はよくここにキムチとかを買いに車で来ていて
歩いたコースを通っていたので
ああ、そんなに遠くないと思っていたけど
アップダウンあり、変わらない風景でもう疲れまくり。

この時間になって日差しもかーーーーっとなってきて
頭の中はとにかく「着いたらビール、着いたらビール」の
大合唱。


200901-12
で、一番きつかったのがこの最後の坂道。

ゴールの宿舎まで約1.8キロ・・・
約36キロ歩いた後なのでもう坂道を見たときはくらくらっとなりましたよ。

もうこんな過酷な坂だとは思いませんでした。
さすがに途中一回だけ止まってしまいましたからね。

ほかのメンバーも口々に「あの坂は死ぬかと思った」って
言ってましたし。


200901-13
とにかく「ビール、ビール」と口ずさみ、
なんとかゴール。


200901-14
結局7番でゴール(午後3時13分、歩いた時間は約6時間20分弱)
って、順番はあくまでも名誉で、完歩することが大事なんです。

みんながんばって午後5時までにゴール。

何がすごいって、メンバーの中にはですね、
60代の人がごろごろいるんですよ。
もうびっくりです。
わしなんか30代でへろへろなのに!(^-^)

このあと、しっかり生ビールをがっつり2杯飲みました。
いやーーーーー、うまい、うますぎ。
このおいしいビールのために過酷な旅もがんばれるというものです!

夜の宴会もみんな疲れてるのに大盛り上がり。
これがあるからまた参加してしまうんですよね。

さて来年はもう少しダイエットして体力つけて参加しよっと。
ほんとへろへろになったので!

では、参加したみなさま、また来年がんばって歩きましょう!!


(追伸)
200901-15
きゅろたく「やっと、きゅろたく月間のみなさんのお楽しみにが
次回か次々回の日記で発表できるって。
遅くてごめんねー」


(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
自分たちは歩くより寝ていたいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| その他 | 06:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

