2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

幸せになってね

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

カープの最近の絶不調ぶりに「あー、元に戻ったー」と
思ってしまうおとーしゃんです。
今日は勝てよ・・・

えー、今日は広島のパグ仲間のモモカメさんという方が
mixiに書かれていたことに対して簡単ではありますが
書かせてもらおうかなと思います。
(モモカメさん、コメントしようと思ったけど、こっちが先になってすみません)


(今回の画像は文章とは直接の関係なしです。)


200725-01
さて、モモカメさんによりますと、
先日家に家具(だったかな)を持ってこられた若いお兄ちゃんが
犬好きだということが判明したのでいろいろお話をしたところ、
今はダックス2匹とレトリバー(9ヶ月)を飼っているとのこと。


200725-02
で、そのレトリバー、「知り合いが飼えなくなったから、保健所に連れて行く」
などと戯言を言ったので引き取ったとのこと。



200725-03
まずは兄ちゃん、あっぱれ!!

で、元飼い主、喝!!

何がどうで、自分が飼っている犬を保健所に連れていくと言えるのか・・・。

まあ世の中いろんな事情の方がおられるので
一概に言えない部分もあるのですが、
今回の場合は「マンションだから飼えない・・・」なんだそうです。

いやいや、飼うときにわかっとった話なんじゃないん?
なんで飼うの?

確かにね、子犬はかわいいですよ。
見るとね、もうたまらんです。
連れて帰りたいって気持ちわかります。

でもね、本当にずっと大事にできる人ってのは
自分の今の境遇と照らし合わせて、「今は無理」って
我慢できるんですよね。
で、そういう我慢できる人が飼うと、そりゃあもう全力で愛するわけです。

まあ、せめてね、今回の場合、保健所ではなくて全力で次の飼い主を
探して欲しかったですよ。
飼い主の責任は全然果たしてるとは言えないでしょうけど、
最後のけじめくらいはね・・・。


200725-04
まあでも、災い転じて、そのレトリバーは幸運でした。
いい飼い主に巡り会えて。

たくさん幸せになって欲しいもんです。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
全てのワンコの幸せに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| その他 | 06:41 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

