2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

散歩後は一息ついて

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

カープが5割に達したのでとてもうれしいおとーしゃんです。
7月に5割ってカープにとってはすごいことなのです。

さてさて、我が家のきゅろたくの散歩ですが、
相方が早起きをして5時半ごろから行ってくれてます。


200710-01
たく「ただいまー」

ほんとはわしが行くべきなんでしょうが、
前に仕事が忙しかった時期があったことでそのままになってること、
相方が「平日は私が行く」と行ってくれてること、
わしが朝早起きできないこと(なんとか5時半起きです)、
などなどで、相方におまかせしちゃってます。
(相方、ありがとう!)

で、散歩から帰ってきたらわしにバトンタッチ。
そのあと出かけるまでのきゅろたくのお世話はわしの役目です。


200710-02
帰ってくるとまずは氷入りのお水を用意してやります。

下に敷いている新聞はきゅろすけが飲んだあと水を
ぼとぼと落とすのでそれを吸い取るため。


200710-03
きゅろさん、冷たくておいしいか?

きゅろすけはあまりはーはーしません。
舌が短いのではーはーできないだけなんですけどね。


200710-04
たくちゃんは、かなりはーはーいいます。

というか、がはがはですね。
かなりテンション高めです。


200710-05
で、散歩後はご飯なんですが、
わしは最近はすぐにあげません。

散歩後はがはがはなので心臓に負担かかってますから、
ある程度落ち着いてからあげるようにしてます。

大体散歩後15-20分はあげません。


200710-06
きゅろ「おとーしゃん、早くしてよー」

って、見つめられますが半分無視で、半分かわいいのぉと思ってます。

最近は散歩後すぐにもらえないことを理解しはじめたようで、
クールボードにぺちゃーっとしたりしてまったりすることが多くなってきました。


200710-07
さ、そろそろご飯にしようかね!

このあとはいつも通りまたご飯でテンション最高潮になります。
ま、このときの興奮は仕方ないですね。諦めてます(^-^)

暑いのでちょっとしたことですが
なるべく負担がかからないように気を付けてあげたいもんです。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ご飯のためなら少しくらいはおとなしくしてやってもいいかなと思うきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| きゅろたく | 06:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

