2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

清潔にしとこうね

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

昔の職場でピザの配達があって、それ自体もびっくりしたけど
一人でMサイズを食い始めた同僚を見たときはさらにびっくりしたおとーしゃんです。
どんだけ食うねん・・・。

えー、やっと木曜日。
正直、無い脳みそをフル回転させてるので
もうへろへろです。
昨日は一時「やかましーーー」と唸りそうになってしまいました。
今日なんとか頑張るべ。


200703-01
さて、みなさんのところでは
食後にワンコさんの顔を拭いてやってますか?

我が家は朝晩2回のご飯の後、
かならずワンコ用のウェットティッシュで拭いてやってます。


200703-02
まずはたくちゃん。

こいつはもともと人に触られることは平気なので
割と最初から拭かせてくれました。


200703-03
皺の中は注意しながら。

たくのすけは蒸れる傾向があるようで、
たまに皺の中が荒れた感じになったりします。

ただ、あまりきつくこするとよくないようなので慎重に。


200703-04
きゅろすけの場合ですが、最近はこうやって
おとなしく拭かせてくれます。
ただ、ちょっと不満げな顔をときどきしますが。

前はですね、拭こうとウェットティッシュを持っただけで
警戒して逃げてたんですけど、
恐くないというのがわかってくれたのか、
徐々に逃げなくなりました。


200703-05
こういうときですけど、
わしの場合は「はい、きれきれしようね。男前になろうね。はい、できた!」と
声をかけながら拭いてやってます。
あまり人には聞かれたくない声ですけどね(^-^)


200703-06
今回の写真はわしが拭いてやってますが、
相方も拭いてやってます。

相方の場合は「きゅろた~ん♪」「たくた~ん♪」って
声をかけてやってますね。

まあ、二人してきゅろたくには甘いです(^-^)

これから暑くなりますし蒸れることも増えるでしょうから
しっかい清潔を心かげてあげましょうねー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
きれいになって男前のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| きゅろたく | 06:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

