2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

飲んべえ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

職場のエアコンが7月かららしいので、プチ蒸し風呂状態の中で頑張っているおとーしゃんです。
やる気出ねーーー。

えー、今日も眠いですね・・・。
最近あまり仕事への意欲も無いし。
もともと6月は毎年やる気でません。
やっぱり祝日が無いのが原因?
休みたいけど、毎日ちょっとずつ予定が入って
平日に休めない状況なのでストレス溜まります。
って、休んだからといって何をするかと言われれば
映画を見に行くくらいなんですけどね・・・。


200618-01
さて、我が家のたくのすけちゃんが真剣に
見ているのは?


200618-02
はい、ビールです。

我が家のたくのすけちゃん、ビール缶の縁にちろーーーっと残ったのを
舐めるのが大好き。


200618-03
目むきすぎじゃろ・・・。


200618-04
「きゅろさんも!」

もともと、きゅろすけが好きでペロペロしてたんですが、
今では、わしが飲み出すとたくのすけがどーんと飛んできます。


200618-05
たくのすけの勢いにきゅろさんもたじたじですよ♪


200618-06
「ふわー・・・飲み過ぎたぁ・・・・」


200618-07
たく「って、おとーしゃん。
上の写真、前に撮った分の使い回しじゃん・・・・」

あ、ばれた?(^-^)

ちなみに犬とアルコールの関係を調べてみました。
詳しい数値は誤解を与えてしまうので省略しますが、
パグのような小型犬の場合、缶ビール1本は多い感じです。
まあ、個体ごとの強さもあるかと思いますので
飼い主の責任で管理してあげたいですね。
(って、前に虎鉄くんが飲んでたな・・・奴は強いな・・・)

ということで、上のようなペロペロくらいではほろ酔いにもならないようです。
ま、養命酒みたいなもんかな。

パグにお酒ってあまりよくないブログだったかもしれませんが、
もし似たような件があったらコメントくださいねー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
一度ごくごく飲んでみたいと思ってるかもしれないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

| きゅろたく | 06:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

