2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

学習能力

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

一度でいいから水泳のかっこいい水着を着てみたいけど
お腹がやばいので妄想の世界だけにしておこうと思うおとーしゃんです。

えー、五月から相方が働き始めて1か月ちょいとなりました。


200610-01
きゅろたくですが、お留守番にはすっかり慣れてくれたようで、
基本的にはずっと寝てるみたいです。


200610-02
さて、そんなきゅろたくですが、
わしらが出かけるということ、そして出かける際にはおやつをもらえるということを
しっかり学習したようで、最近の朝、出かける直前はこんな感じです。

では動画でどうぞ!



はい、ハウスって言葉を覚えました。

ではもう一本!
(これは休日に相方に撮影してもらいました)



最初は促して入れてから「ハウスだよ、ハウス」と言いながら
おやつを与えてました。
徐々に覚えてくれたようで、最近はわしが着替えて
出かける雰囲気を察知すると、何も言わなくてもさっと入ることもあります。


200610-03
「余裕じゃもんね」

ほんと、こういう姿を見せられるとかわいくてたまりません。
憂鬱な仕事なんかもありますが、一日ひとつクリアするかぁ、
などとがんばる気持ちが湧いてきます。

ありがとね、きゅろさん、たくちゃん!

さて、みなさんのところはお出かけの際はどんな感じですかね?(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おやつのためならこのくらいどうってことないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| しつけ | 06:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

