2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

過信と油断

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

6月よりノーネクタイでもオッケーになったけど、
そのことに全然気づいてなかったおとーしゃんです。
やっと、苦しくなくなるぞー!

えー、前回の親ばか日記に対し、たくさんのコメントありがとうございました。
自分が「標準」なんだと安心し、今後も親ばか道を究めようと決意した次第でございます(^-^)

さて、今日もパグミの後記ということで書かせてもらいます。

今回のパグミでは2泊したわけなんですが、
その時のある出来事をまとめて書きますね。
実は本編のほうで書いてもよかったんですが、
「同じこと」が起きたのでまとめて書こうと思っていたんです。

(今回はちょっと読みづらい文章かもしれません。
 先に謝っておきます)


200604-01
さて、一泊目は河口湖近くのサムディ
での宿泊。

とても楽しい時間を過ごしたわけですが、


200604-02
やらかしたのはこちらの方。
はい、きゅろすけさんです。

やらかした・・・・で大体わかりますかね。

そうです、粗相しちゃったんです。

まずは到着してからすぐ、部屋に入れてトイレを準備している間に
ベッドに上がって、シャー・・・・・・・。(まじかよ・・・・)

もう残念無念。
さっそくオーナーに報告すると、
ベッドの蒲団の内側でなければ一番上はしみこまないような素材のものだから
問題ないですよと、言っていただきました。

もちろんきゅろさんに厳重注意しましたよ。
その後はトイレを設置してやるとその上でちゃんとしてくれました。
たくのすけもしてくれましたよ。

これでまあちゃんとしてくれるじゃろということで、
わしときゅろたくは持ってきていた毛布をベッドに敷いてから
一緒に寝ました。
相方は別のベッドで。

で、事件は朝にも起きました。


200604-03
(これは夜のうちの画像)

朝、目が覚めて少しすると、
相方が「うわーーー」と言うわけです。

「どしたん?」と聞くと、
「私のベッドの上にしっこされとる!」と。

え?まじ?
と、見るとほんとにしっこされとるし。

上にも書きましたが特殊なカバーを使っているので、
中にはしみこんでなかったのですが、
もう相方はカンカン!

「明日の夜は絶対にクレートに入れる!」と宣言。

まあ、この失敗は完全に過信から起こったんですよね。
以前三重に行って泊まったときに、ある程度問題なくいけたというのがあって、
今回は成長もしてるから大丈夫だろう、みたいなところがあったんですよね。

いやあ、飼い主として失格ですわ・・・・。

さて、次の宿泊は

200604-04
恵那ラヂウム温泉館


ここでは前日の失敗もあったので、着いたらまず、おしっこを外で済ませ、
トイレ設置を早急に行いました。


200604-05
特に問題もなく、トイレにおしっこもしてくれましたし、
寝るときはクレートと決めていたので、
これはもう完璧!などと思っていたのですが、

やられました!

泊まった部屋は二つに分かれていたのですが、
奥の部屋に相方の蒲団を敷いていたわけです。
(わしは手前の部屋できゅろたくのクレートの横で寝ました)

で、寝る直前だったでしょうか、きゅろたくがまだクレートに入っていないとき、
相方が奥の部屋から「毛虫がおるーー!」とわしに助けを求めてきたんですね。

で、向こうの部屋に入ろうとふすまを開けた瞬間にきゅろたくたちは
待ってました!といわんばかりに奥の部屋に突入していったわけです。

で、わしは「入ったらダメダメ!」と言いながらもその毛虫を取り除き、
お仕事完了と思ってぱっと見たら、きゅろさん放尿!
しかも、した場所は相方の蒲団のど真ん中!

ぬおーーー、まじっすかあ!

相方に「きゅろさん、しっこーー!」と叫び、
相方は即座に吹いてなんとか応急処置はしましたが、
またカンカンに怒ってました。

で、さらによく見るとしっこをしたのはきゅろさんだけではなく
どうやらたくのすけもやらかしていたらしく、しかも相方のまくら付近に・・・。


200604-06
たぶんですね、これは半分は嫌がらせですね。

食事に行った間、クレートに入れられたのが不満だったのでは
ないかと思います。

とはいえ、やっぱりわしらの油断がおもな原因ですね。

毛虫に気を取られて、きゅろたくを奥の部屋に入れさせないように
しなかったわけですから。


200604-07
次の朝は、きゅろたくをクレートから出したら、
速攻で外に連れ出して、しっこ、うんPを十分させてから、部屋に入れました。


200604-08
たく「まくらにしっこしてごめんなさい」

まあ、今後は家以外では泣こうがわめこうが寝るときはクレート決定で、
他のときも十分な注意をすることを決意しました。

家では完璧!と思っていても、環境が変わると飼い主が気をつけないとだめですね。
わんこ飼いはマナーがなってないと思われないように
今後は注意いたします。

今回、泊まったサムディ、ラヂウム温泉館のみなさま、本当にすみませんでした!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
やらかしちゃったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。


| パグミ | 06:34 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

