2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(パグミその2)思えば遠くまで走ったもんだ。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

気がつくとたまーーーに大泉洋口調になっているおとーしゃんです。

えー、今回からパグミ本編を書いていこうと思いますが、
さてどういう感じで進めていくのがいいのか少しだけ悩みました。

広島組のルリさんがなかなか今までにない
ダイナミックな始め方をしたので、うちも変わったところから始めても
いいかなとは思いつつ、結局何も思い浮かばなかったので
素直に時系列でやっていこうと思います。

なので、パグミ会場での模様をお送りするまでに
ちょっと時間かかりそうですが、お時間のある方は
ぜひおつきあいを。

では、まいりましょう!

さて、9日(金)は仕事をさっさと切り上げて・・・
というか無理やり仕事を片付け、上司に「帰ります!」と告げて
とっとこ帰ってきて、深夜の出発に向けて2時間ほど仮眠。

で、いつもどおり「夜逃げか?」といわんばかりに車に荷物を詰め込んで
午前1時半に出発いたしました。(高速の深夜割引適用のため)
目的地は宿泊先サムディパグミ会場のある河口湖です!


仮眠をとっていたおかげで、順調に進むものの、
やっぱり眠くなったので、午前3時半ごろ、まずは岡山・吉備SAにて早目の休憩をし、
2時間ちょいほど車の中で寝ました。


200515-01-01
起きたのは午前6時ごろ。

きゅろたくもずっとクレートの中だと窮屈なはずなので
出してやります。


200515-01-02
なぜに逆立ち?

しっかりとリフレッシュできたので、また走ります。


200515-01-03
今度は大津SAで休憩。

この時点で確か午前8時半ごろ。

予想ではわしらの後ろを走っているものと思われた
ルリさん家号がずっと前にいることが判明し、びっくり。
おー、やる気まんまんじゃねー&とーさんがんばれーと思いつつ、
ここの大津SAできゅろたくに朝ごはんをあげました。

いつもどおりがつがつ食ってましたね。


200515-02
ちなみにこれが琵琶湖。

この日は二人とも深夜出発がこたえたのかたまたまなのか
ずっと静かにしててくれました。


200515-03
若干、たくのすけがすこーーしだけキュンキュン言った
時間帯がありましたが。
まあ少しだけ甘えてみたかったのかもね。


200515-04
いつも軽自動車では「キュインキュイン」とうるさいきゅろすけですが、
まったく静かでした。やっぱり大きな車は安定感があってよかったのかも。


200515-05
このあと、名神高速を抜けて中央道に入りました。

窓に映っているように雨が降ってました。
まあどしゃぶりではないのですが、翌日のパグミのこと考えると
「頼むから明日外でできる程度に止んでくれないかなあ・・・」と
何度も何度もつぶやきながら進みました。


200515-06
ちなみに来年西日本方面からパグミへ車で行こうかなという方、
ちょっと遠回りに感じますが、中央道のほうが快適だと思うのでお勧めです。

カーナビだと東名を選ぶと思うのですが、
トラックなどの交通量も多いし、渋滞もけっこうあるようなので。

その点、中央道はこの日はたまたまなのかもしれませんが
ものすごく快適に走れましたよ。


200515-07
確か12時過ぎに諏訪湖SAに到着。
よって記念撮影。

で、ほんとはこの時点ではJマートってところに
今回のパグミ運営の宿泊担当のなべっちさんが居たので
行くつもりだったのですが、時間的に無理だとわかったので
直接宿に行くとなべっちさんに連絡。

今思えば、もう少し早めに出発してJマートに早くつけてれば
もう少し知り合いの方とゆっくりできたのになあって
帰ってきてからみなさんのブログとかを見て、かなり凹みました・・・・。
たとえばこんな様子


200515-08
きゅろ「おかーしゃん、今日のお昼はモス?」

はい、二人して食べちゃいました・・・。
普段あまりこういうのを食べる機会がないので
ついついね・・・。
あくまでもついついね・・・。


200515-09
ちなみにちゃくちゃんはドアに映る自分に吠えてました。

そうそう、この諏訪湖SAにて、偶然にも同じ「サムディ」に宿泊の
やまだママさん一家とお会いしました。

って、お互い面識なかったんですけど、
話をしてみたら「あら、同じサムディ」じゃ
ないですかってね。
いやあ、こういう偶然っていいもんですね。

ちなみにこの時点ではやまだママさんのやまだは本名だと思ってました。
(またこれは後にしっかり書きます)


200515-10
さて一宮御坂ICを降りて河口湖方面を目指します。

天気がよかったら目の前くらいに富士山が見れたはずなんだけど・・・。
まあ残念ですが次に機会に拝ましてもらおうかな。

で、結局宿にはチェックイン開始時間ぴったりの午後3時に無事到着。
宿長らしく一番乗りとなりました。
えらいぞ、わし!(^-^)

でもねえ、やっぱり疲れましたねえ。
片道結局800キロ弱走ったのかなあ・・・。
今思えばよく走ったなあと自分に感心しますよ。

では、今回のUPはこのくらいにしようかなと・・・。
というのもこの後は宿編に続いていくわけですが、
けっこう編集(リンクとか)に時間がかかりそうなんです。

明日もできるだけ続けてUPしますので
今日はこのくらいで勘弁を。
ではまた明日!

というか、このペースで書くと長くなりそうですが
かまいませんか??(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
思えば遠くへ来たもんだと思ったきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。
コメントも気軽に書いてみてください。

こちらはお暇があればお願いします。


| パグミ | 00:56 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

