2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

いまさらGWのお出かけを・・・(後編)&パグミ緊急情報!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

テレビのカラー調節がおかしくなっているんではないかと錯覚するくらいに
オリックス・清原選手が真っ黒なことにびっくらこいたおとーしゃんです。

えー、前回に引き続き、パグミ前の駆け込みUPで
5月3日にお出かけした様子の後半をお送りします!

で、続きにですね、パグミ関係のことを書きますよ!

ではまず5月3日の様子からでーす。


200508-01
たくちゃんとあんちんをまとめて抱っこのルリさん。

たくちゃん、あんちんがかなり迷惑そうだよ(^-^)


200508-02
ルリさんところのとーさん、焼きそばパンをほおばってます。

でもこのほんの数十分前にから揚げ弁当を食べてるの
わしは見てるんですよね。

しかもこのあとポテトに挑戦とか言い出してました。

あー、わしより先にメタボになりまっせ!

さて、今回、このイベントはアジリティーがメインとなっていて、
競技会ではないので、素人ワンコさんも参加できるコーナーがあったわけです。

我が家は最初見学だけのつもりで来ていたのですが
ルリさんが「出てみない?」と。

うーん、どうしたものか・・・。

で、にこもかあんちんのうち誰が参加かなと聞いてみたら、

一番どんくさい「あんちん」が参加!とルリさんが申します。


200508-03
「どんくさいって失礼ね・・・。当たってるだけにつらいわ・・・」

あんちんかあ・・・。
あんちんが出るならやるしかないなあということで


200508-04
我が家は運動神経のいいたくちゃんが参加することに。
(既にゼッケン付けてます。ちなみに参加料1,000円・・・うーん微妙)


200508-05
「体力温存です。」

会場では先にアジリティーをやっているワンコによるデモンストレーション。


200508-06
軽快です。


200508-07
今回も参加してた、パグのかぼちゃくんとすいかちゃん。

ではかぼちゃ君の模範演技を動画でどうぞ!

(動画)



どうでした?
パグでもこんなことできるんですよー。
寝てるだけじゃないですよー(^-^)

途中コースを間違えたようですが、
それはまあ別にしてもほんとすごいですね。


200508-08
きゅろ「君ってすごいんじゃねー」


200508-09
で、かぼちゃ君たちの演技が終わった時点で、
今回来ているパグさんで集合写真を撮ろうと移動。


200508-10
どうだ!ちゃんとみんなこっち向いてる奇跡的な一枚。


200508-11
今回、にこもかあんちんはこの状態でじーーーと
してましたよ。
いつも「訓練」してますからね。


200508-12
たく「君はーーーー、アジリティーには参加・・・しないよね」


200508-13
さて、アジリティー一般参加のコーナーがやってまいりました。


200508-14
暑いのでとりあえず日陰のあるところで待機。


200508-15
まずは各人が思い思いの場所、たとえば平均台だとかトンネルだとかに移動して練習。


200508-16
たくのすけ、輪くぐりは「たくちゃーん、こっちこっち!」と輪の向こう側で
わしが必死に叫んでなんとか成功!


200508-17
飛び越えたりする障害はなんてことなくクリアー。

写真はないですがトンネルはものすごーーーーーいゆっくり
抜き足差し足って感じで歩いてましたよ(^-^)


200508-18
暑い中の練習で、既にへばった感じに。


200508-19
また日陰に避難してました。
やっぱりフォーンでもこの暑さはこたえるねー。

さて、各人思い思いの練習を済ませたあとは
ひとペアーずつの「演技」です。


200508-20
こうやってマイク向けられると
すごく緊張しちゃいます・・・。

さて、たくちゃんはみんなの前でちゃんとできたでしょうか!

ではそれを動画で。

(動画)



たくちゃん、よくがんばりました!

まあ、アジリティーっていっても
ただ障害をいくつか飛ぶだけだったんですけどね。
もう少し途中に軽めでもいいので他の障害があったらよかったのになあ。

とかいいつつ、やっぱり一緒に飛ぶのはちょっと難しいですね。

たくちゃん、途中で障害の向こうをずるして走ろうとしてましたよ。
何度か無理やりリードで「誘導」しましたもん(^-^)

わしらのあとにルリさんたちがやりました。
そのときの様子はルリさんのところで見てもらったほうがいいかな。
→こちらにて

えー、最後のいいところ、あくまでも一緒に飛んでるのは「あんちん」ということで!


200508-21
このあと、久しぶりにcrarisさんとちゃまちゃん、ハイジちゃんとも遭遇。

きゅろさん、案の定、ハイジちゃんに吠えちゃって・・・。
ごめんね、ハイジちゃん。


200508-22
ハイジちゃん「まあ、このくらい余裕だわ」

この後、ルリさんたちとお別れして帰りました。
さすがに暑いので駐車場まではシャトルバスを利用しましたね。

もうちょっとすずしかたら良かったんですが
それでも十分楽しめるイベントでした。
きゅろたくは少しお疲れだったかもしれんですね。

えーーー、取り急ぎ前回、今回と5月3日の様子をお伝えしました。
そのあとの4-6日のことはパグミの後にでも
「覚えていれば」若干UPするかもです。

では「続きを見る」にてパグミのことでちょこっと書いておきます。

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
5月初旬なのに7月並みの暑さに困惑したきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。


| お出かけ | 00:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

