2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

いまさらGWのお出かけを・・・(前編)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

職場から一番近い自動販売機や売店が遠いのが不満なおとーしゃんです。
行くまでにばてる・・・

えーーーー、パグミが目前に控えておりますが、
GWにお出かけしたことをUPします。

まあ、パグミの後でもいいんですが、
どうしても順番的に後はイヤなのと、たぶんそのあとに内容を書こうと
してもたぶん書けないから(^-^)
それと写真だけはUP用にセットしてしまったので。

でも問題は前編・後編があるんだよねーーー(^-^)

ま、ここは時間もないところなので写真中心で行きます!

さて5月3日(土)のことです。

その数日前、にこもかあんちんのルリさんより
「3日暇?2年前に行ったグリーンピアせとうちで、
 今回も犬のイベントがあるんだけど」と言われ、
うちも行ってみようということになり
のこのこ行ってまいりました。

200507-01
たくちゃん、何か気になることある?


200507-02
まずは放尿ーーー!


200507-03
今日も元気だよーん。


200507-04
イベント会場は駐車場からけっこう離れたところにあるので
歩いていくのですが・・・


200507-05
そう、この日はなんだかものすごく暑かったんですね。
たしか広島市内で29度とか・・・。
まだ5月ですよ・・・。

いちおう暑さ対策で体を濡らしたりしてましたが、


200507-06
きゅろさん、暑さでぺちゃりんこ。
しかも相方のお尻の下に自分から潜り込んで暑さをしのぎます。


200507-07
たく「きゅろ兄は黒いから暑いよ」

はい、厳しい季節がやってきてしまいましたね・・・・。


200507-08
さて、イベント会場の近くの日陰のある建物に
つくやいなやペチャーッとするきゅろすけさん。


200507-09
既ににこもかあんちんも到着してました。


200507-10
にこさん(左・黒)「今日も私は動かないわよ。イベント向きじゃないんよねー」


200507-11
きゅろ・たく「でかーーーー」

犬のイベントだけあって、小さいのからでっかいのまでたくさんいます。

そしてパグさもいたわけで、


200507-12
ゆずちゃんという女の子。

どこかで聞いた名前だよなーーと思ったら
2年前にも会っておりました。


200507-13
うーん、やっぱりかわいいねー。
特徴的だったのは毛がすごくやわらかくて気持ちいい。
たくちゃんより気持ちよかったです。


200507-14
そしてとても人懐っこい。
見て、この上目づかい。


200507-15
飼ってるおばさん曰く
「人が好きだから、かわいがってくれる人にはすぐなつく」とのこと。

わしももちろん「かわいいかわいい」してあげました。


200507-16
そして真ん中に写っているのが
今回初めて会った八兵衛くん(8ヶ月)。


200507-17
きゅろさん、見過ぎ・・・。

この八兵衛くん、実は前の飼い主さんが飼育放棄してしまったらしいんだけど
今はやさしそうな飼い主さんに貰われてきたとのこと。

たくさん幸せになってほしいですね。


200507-18
そして、いつもドッグランで遊んでるフレブルのロゼちゃんも
来てました。


200507-19
きゅろさん、ロゼちゃんのお父さん好きなのはわかるけど
喜びすぎだぞー。


200507-20
ロゼちゃん、今回もテンション高いねー(^-^)

このイベントの途中帰られたんですが、ドッグランへ向かったとの事。
まあロゼちゃんは走らせないと、大変ですもんねー(^0^)

さて、イベントの方ですが、警察犬の訓練所が主催で
この日はアジリティーメインのイベントなんですが、


200507-23
こういうかけっこの競争なんかもあったりで。

うちもにこもかあんちんもこれには不参加。


200507-25
まあ、パグさんは走るより食べる・・・ですからねえ。

うちが持っていたドライのりんごに夢中ににこもかあんちん。


200507-26
たくちゃんはルリさんに何もらいよるん?(^-^)


200507-28
そして見知らぬおばさんが食べてるのを見て、
「これはもらえる!」とお座りして待つきゅろすけ。

絶対もらえないと思うけど・・・


200507-29
たく「絶対もらえんよねー。相手選ばないといけんよね」

はい、そのとおり。

では、前編終わりです。

今日の夜にもう一度、後編を書きます!
そのときにパグミできゅろたくに会いやすくなる情報を流します。

ということで、今日一日仕事がんがんにやって
とっとこ帰宅しまっせーーー!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
暑さに負けない気合十分のきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。
コメントも気軽に書いてみてください。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 06:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

