2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

近況報告です

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

パグミのためにと車を洗車していたら、
急などしゃぶりに遭遇したおとーしゃんです。
どしゃぶりの後、晴れるし・・・。
洗車のときだけ降るか・・・普通・・・・。


えー、前回まで4月20日(日)のオフ会のことを
6回に分けて書きました。
やーーーーっと終わりまして(^-^)、オフ会から既に半月以上経ってますので、
今日は我が家の近況報告をしてみようかなと思います。
(書き終わって読み返しましたが、かなり読みづらいです。
 うまくかけてません。ごめんなさい)

まずきゅろたくですが、元気です。
しっかり遊んで、しっかり寝てって感じですね。
何も心配ございませぬぞ(^-^)

ということで、家の事情なんかもからめて続いて書きます。


200506-01
わし自身のこと、お仕事のことを書かせてもらいますね。
ちょっとこの4月は自分でもよく乗り切ったなあと思います。
といっても完璧ではないですよ。
ほんと最低限のことをしただけって感じ。


200506-02
まあ、詳しく書くと非常に支障があるので書きませんが
あまり早く帰宅は出来ませんでしたね。
なのできゅろたくとはほんと朝晩ほんのちょっと遊ぶくらいで。
あとは一緒に寝て、土日などの休みを一緒に楽しむって感じ。
(まあ土日休みがあるからかなりいい方かな)

仕事のことはもう文句言わずやってます。
文句言ってる暇があったらやったほうが早いから。
ただ現状に納得してるわけではないです。
自分だったら部下をこんな状況には追い込まないように先手を打つか
もう少し考えますね。

と、あまり書き出すと長くなるので、
固い話はここまでにしましょうね。


200506-03
えー、実はこの5月1日から
相方が働きに行くようになりました。
(あ、扶養手当てとかの手続きしてないや・・・・)


200506-04
やっと納得のいく仕事を得ることができたようです。
本格的には明日からでしょうが、がんばって欲しいですね。

ということで、これから平日はきゅろたくはお留守番です。

ちなみに、今まで平日の散歩は相方がお昼とかに行ってくれてましたが、
いまは早朝に行ってくれてます。
(わしがほんとは起きて行けるといいんですが、
 夜遅いので朝起きれないため、
 当分の間は相方が行ってくれることになりました)


200506-05
こうやって、気持ちよくウッドデッキに
出てうたた寝なんかできるのも休日だけになってしまいました。

気持ち的にはもっと日光浴させてやりたいけど
家庭の事情もあるのでここは我慢してねって、
二人にもちゃんと相方が話をしてくれたようです。


200506-06
(きゅろちゃん・・・おはな・・・)
わし自身のお給料がもっとあったらなあなんて
思うけど、まあ庶民ですからねえ。
仕方ないよね(^-^)


200506-07
(これがウッドデッキの全景)

この1日と2日は帰ってきてもとくにシーツがびりびりになるわけでもなく、
ちゃんとお留守番できていたようですし、
心配することはないですね。
(お留守番は別々のサークルに入れてやってます)


200506-08
出かけるときも最近は大きくぐずることも
なくなってきましたし、そういう面は二人とも大人になってきたのかもね(^-^)

ま、お留守番してるのはきゅろたくだけじゃないし、
きゅろたくもちゃんと理解してくれると思って
わしと相方はがんばって働くだけですね。

働け働けー!(^-^)

ということで、パグミ前もがんばってお仕事しまーーす!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃん、おかーしゃんを爆睡して待つきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。


| きゅろたく | 23:29 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

