2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(パグミその13)一気に帰る元気はありませぬ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

CHANGEのキムタクみたいなパーマを一度かけてみたいという冒険心はあるけど
たぶん大泉洋になるのでやめておこうと思うおとーしゃんです。

えー、5月も最終日となりましたが、まだパグミの日記終りません。
だって、家に着くまでがパグミだから!


200529-01
ということで、パグミ会場を後にした我が家。
中央道を名古屋方面に向けて戻っていきます。

まあ、そのまま広島に向けて帰るってこともあったんですが、
ルリさんところのとーさんほど元気は無いので
(ルリさんはそのまま直帰したらしい・・・)
こんなところに泊りました。


200529-02
恵那ラヂウム温泉館というところ。
岐阜県恵那市にあり、中央道の恵那ICを降りてすぐにあったのと、
もちろんワンコOKな部屋があるということ泊まりました。


200529-03
(ちなみにこれは次の日の朝の写真)

ここの部屋は全部離れとなっていて独立してるんです。
で、一日2組だけワンコOKで、わんちゃんは無料。
で、1泊2食ついて一人約13,000円。
安いでしょー。

でも安いわけには少しわけありで、
部屋はなんか普通の民家みたいでした。


200529-04
まあ、ちょっと見せるとこんな感じ。
(あとで写真少し出てきます)

あ、ちなみにたくちゃんが着てるのはここの旅館で用意してた浴衣。
なんか女の子みたいです・・・。


200529-05
ここが玄関。
ね、かなり民家でしょ(^-^)

二人にご飯を食べさせて、別室で用意されてる夕食を食べに行きました。
いちおうワンコを連れて行ってもOKなところだったんですが、
二人を連れていってその部屋に入ると、普通の畳の部屋だし、
障子があったりととてもゆっくり食べられそうになかったので
一度部屋に戻って二人をなだめすかしてクレートに入れて
食事をしてきました。


200529-06
これが夕食。
ね、けっこう豪華でしょ?

びっくりしたのがお肉。
たしか飛騨牛だったと思うんですが、けっこう肉厚で枚数が多かったんです。


200529-08
ビールはうまいし、食事もうまいし、大満足でしたね。

で、食事終わってっ部屋に戻ると、予想通りたくのすけが
「ビエーン、ビエーン」って部屋の外にも聞こえるくらい泣いてました・・・。
こういうときはきゅろすけは静かにできるんだけど、
甘えん坊たくのすけはダメなんですよねー。
まだまだ修行が必要じゃね、たくちゃん!


200529-09
さすがにパグミ疲れもありまして、お風呂に入る前に少し寝てしまいました。


200529-10
きゅろたくも疲れてるんでしょう。
じっと寝てましたね。

ただ、一緒に寝るわけにいかなかったので
(これには少しわけありますが、編集後記みたいな感じでまた書きます)


200529-11
こうやってクレートに入れて寝させました。

ただ別室だとかわいそうな感じがしたので
このクレートの前にわしの布団を引いて添い寝してやりました。
それがよかったのかどうかわかりませんが、
夜はぐっすり寝てくれました。
まあ、めちゃ疲れてのもあるかな。


200529-12
朝、早く出せ出せと、クレートをかりかり。

食事の時間までまだたっぷり余裕があったので旅館の近所を散歩させてやりました。

200529-13


200529-14


散歩を済ませ、わしらの食事も済ませ
(朝もしっかりした食事でした)、
帰る準備を着々と。

ちなみに民家っぽいところの写真ですが


200529-15
こういうところもそうだし、


200529-16
玄関からの写真もこんな感じだし、
伝統的な平屋ですね。

まあ、ゆっくりするにはこういう普通のところが
心も休まっていいのかもしんないですね。
(というか、気持ち的にはもう少し温泉に入りたかったな・・・)


200529-17
玄関前で写真です。

周りに誰も居ないし、旅館の人も少人数なので
写真を撮ってくれる人がいなかったので、岩の上にカメラを置いて
タイマーで撮って遊んでみました。


200529-18
消えるおとーしゃん!(^-^)

では、しっかり休憩できたということで
気合いを入れなおして広島に向かって帰ります!
がんばるぞーー!

さてさて、長々と続いてきましたパグミシリーズですが
とうとう次回で最後の予定です!
(編集後記的な日記は少しあるけど)

最後までおつきあいよろしくでーー!!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
パグミで燃え尽きたのでへろっぴのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| パグミ | 09:58 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

(パグミその12)ありがとう、パグミ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

エアコンをつけるとガソリンの減りが異常に早くなるので
多少暑くても窓をあけるなどして節約しているおとーしゃんです。
200円/1L 時代になったらもうやってられんな・・・。

えー、今回はとうとうパグミ会場編最後です!

ではさっそく、前回に引き続きパグ相撲のその後をお伝えしましょうね。


200528-01
きゅろすけに勝ったルリさん家のにこさん
Cブロック勝者としてステージに上がり準決勝を戦います。


200528-02
見守る、もかさん、あんちん、そしてとーさん。


200528-05
なべっちさんの行司で、さあ勝負です。
にこさん、すでにおやつに釘付け!

にこさん、がんばれー!

では、はっけーよーい、残った!


200528-06
あー、軍杯はりあむ君に!

あー、にこさん、負けたー。残念!


200528-07
にこさん「勝負なんかどうでもええ。おやつおやつ!」

うれしそうにおやつもらってました(^-^)

そして、


200528-08
にこさん「あ、なんか首にかけられた・・・」

かけられたのはこんなやつ。


200528-09
化粧回しってやつね。

いちおうCブロック勝者なのでこれがもらえて、
にこさんは「関脇」になりました。
おめでとう!

いいなー、これがもらえるんだったら勝ちたかったなー。
でもステージ上でみんなに見られるのは嫌だなー(^-^)

まあ、にこさんがもらったことだし、今度貸してもらって写真撮らせてもらっと!


200528-10
さて、決勝戦ともなると、パグさんもかなり貫禄あるようで、
「いつでも掛声よろしく!」って感じで気合十分!

では、はっけよーーい、残ったぁ!


200528-11
見よ!このロープの張り具合!


200528-12
そして、準決勝でにこさんに勝ったりあむ君が勝利。

見ていてましたが、この子は重心が低く、
スタートダッシュがものすごかったです。
圧倒的でしたね。おめでとう!

さて、最後のイベントであったパグ相撲が終わり、
みなさん一気に撤収作業へ。

で、帰りがけに写真を撮らせてもらったパグさんを紹介しますね。


200528-13
まずは、会場でわしらが座っていた隣にいたパグさんたちで、
小麦ちゃん、風くん、みかんちゃん。

(飼い主のこふみさんからご連絡いただきました。
 奥から、風くん♂・小麦ちゃん♀・みかんちゃん♀(夫婦と娘)とのこと。
 小麦ちゃんは去年のパグ相撲の『関脇』なんですって。すごいじゃーん)

(えー、すみません、顔と名前が一致してないのですが、
おそらく一番向こうが小麦ちゃんですかね・・・。
誰かわかる方、連絡お願いします・・・。)


3人仲良くカートに乗ってました。
うちの二人では絶対に無理!


200528-14
この子はブログ「ハナと、私と、オッサンと。」でおなじみのハナちゃん。

最後の最後で声をかけることができました。
ハナちゃん、ちょっと寒そうな感じでしたね。
今度、会うときは「フレンドリー」なハナちゃんに変身できているかどうか
じっくり確かめさせてくださいね(^-^)


200528-15
こちらは声をかけていただいた、みさおさん家の「コウ」ちゃん
ちょろ舌がかわええですなー。

で、ルリさんところを見たら、もかさんと親戚だったんだね。
以後、よろしくー!


200528-16
そして、きゅろたくがくんくんしまくってるのは、


200528-17
「黒パグ ちょい悪リキ参上!」のリキくん。

服、とっても似合ってましたよ、かっこいい!

りき坊さん(飼い主さん)、よくコメントをくれてて、
会場に来ているのはわかっていたんだけど、
あの混雑の中だったのでわからなかったんだけど、
人がほとんどいなくなったのも幸いして見つけていただきました。

りき坊さん、今後もよろしくです。

お友達の紹介ですが、リキくんで最後です。

今回たくさんのお友達に会えました。
あの短くまた大人数の中であれだけ会えただけでも
今考えるとすごいことかなと。

残念ながら会えなかった方、お友達もいましたが
いつかどこかで会えることを楽しみにしておりますので
今後もどうぞよろしくお願いしますね。

さて、本格的に我が家も撤収作業。

200528-18
バズくんのママさんのmacoるさんが
「たくちゃん、連れて帰っていい?」って(^-^)

たくちゃんなら、どこでも順応できるから問題ないだろうけど、
バズとやりたい放題コンビだと大変だと思いますよ(ノ∀`)アチャー

まわりもどんどん人が帰って行って、


200528-19
最後はこんな感じ。

会場に行った人は「うわーーー、こんなに広かったんだー」と
思った人が多いのでは?

まあ、あの人、パグの多さでしたからね。


200528-20
そしてとぼとぼと荷物を引っ張り会場を後にしました。


200528-21
荷物をとりえあず乗っけて、さあ、移動です!

えー、楽しみにしていたパグミでしたが、
あっという間に終わってしまいました。

最後になりますが、今回、パグミの準備をされました
運営のみなさま、本当にこういう場を提供していただきありがとうございました。
本当に感謝しております。
(ちなみに運営をされたみなさんは「素人」です。プロではありませぬ)

お忙しい仕事の合間を使って準備されたと思うのですが
これだけの人数をさばくのは相当の苦労があったと思います。
並大抵の気持ちでは運営できなかったと思うのですが、
会場でみなさんの顔を拝見させてもらってると、
本当にパグが好きな方たちなんだなあと思いました。

来年も開催されるとは思うのですが
その際もお体に気をつけて運営されてください。

さて、会場編終わりました。

がー、まだ帰りのことを書かないといけません!
書かせてください!(^-^)

あと2回くらいわしらのパグミは続きます。
(あー、やっぱり月末までかかったな・・・)

ということで次回以降もお暇な方は覗いてくださいねー。
ではでは。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
怒涛のパグミ会場を後にして少しさびしい感じがしたきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| パグミ | 06:19 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

(パグミその11)いざ、土俵へ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

内舘牧子がふとガチャピンに見えて仕方ないおとーしゃんです。

さて、前回パグミのイベントについて書きましたが、
今回はメインイベントの「パグ相撲」をお送りします。
(やっと、ここまで来ました(^-^)
 昨日もアップしようと思っていたけどそのまま寝ちゃったんですよね。)

では、さっそく書いていきましょうか。


200527-01
トーナメント表。
運営されてる方たちのテントにあったのをこっそり撮らせてもらいました。


200527-02
実は今回、きゅろすけが参加させてもらいました。
(ちなみにCブロック)
ぬお!1回戦はなんとしのぶさん家のさくらちゃんではないですか(^0^)


200527-03
で、パグ相撲が始まる前にテンテンママさんとテンテンちゃんが
挨拶に来てくれました。


200527-04
きゅろ「抱っこされたー」

おいおい、きゅろさん、もっとええ顔せんとー。


200527-05
テンテンちゃん「ちょっと恥ずかしいので隠れます」

ほんと隠れてましたね。
髭面のおっさんが、にこにこしながら写真撮ってたから
怖かったかもね。

テンテンママさん、声をかけていただきありがとうございました。


200527-06
きゅろ「だんだん緊張してきた」

実際に緊張というかテンションが上がってきていたのはこのわし。

いくら主催者のほうが「熱くならないうように」といっても
なんか雰囲気が冷静にさせてくれません!

さて、取組のほうが始まりました。


200527-07
お、花火さん家のコロちゃんが準備をしております。

さて、結果は?


200527-08
おお、コロチャン、勝利!
すごいじゃーん。

花火さんのブログにも記載されてますよー。
実はうちのきゅろすけが参加できたのは花火さんが「登録やってるよー」と
メールで連絡をくれたから。
登録あっという間に埋まりましたからね。
花火さん、その節はありがとうございました。

さて、きゅろすけの番もやってきました。
相手はしのぶさん家のさくらちゃん。
(しのぶさんのブログ「愛犬さくら、きなこ成長記」はこちら)

油断は禁物です(^-^)

では、その取り組みの様子を動画で。
残念ながらきゅろすけ中心なのでさくらちゃんは映ってませんが、
まわりの雰囲気などがよくわかる動画だと思います。




きゅろすけ、見事に1回戦突破!

さくらちゃん、きゅろすけが思いっきり引っ張ってごめんねー。

さて、少し休憩をはさんで2回戦。


200527-09
きゅろ「お、なんじゃ?またやるん?」

そうそう、がんばってやろうね。


200527-10
きゅろ「おとーしゃん、きゅろさんがんばる!」

目線の先には馬肉ジャーキー(大)があります。


200527-11
きゅろさん「これ、絶対に食べるんじゃけん!」

気合いをいれるためににおいをかがせます(^-^)

それではー、はっけよーい、残ったー!


200527-12
おー、きゅろさん、勝ったよ、勝ったぁ。

なんと2回戦突破です。

もう一つ勝つとCブロックを制覇です。
夢の横綱へあと3番!


200527-13
きゅろ「勝ったのはええけど、おとーしゃん、冷静にならんと」

すまんすまん。
やっぱりうれしいじゃん。

で、次の相手は・・・・
ぬぉーーー!!

なんと同郷、ルリさん家の長女にこさんじゃーん。
ルリさんのブログはこちら

やばいやばいですよー。
相手はレディーとはいえ、明らかに体格ではきゅろさんより大きいし。


200527-14
ほんじゃあ、取組の準備をしようかね。

では、はっけよーい、残ったー。


200527-15
にこさん「おやつーーーー!!!!」

お、これはすごいパワー!


200527-16
きゅろ「ちょ、ちょ、ちょっ!」

きゅろすけ、抵抗する間もなく、あっさりと負けてしまいました。

いやあ、残念です。
でもここは勝ったにこさんを褒め称えるしかないですね。

あ、もちろん、うちのきゅろさんもしっかり褒めてやりましたよ。


200527-17
にこさん「おやつ、おやつ!」

きゅろすけの敗因は、完全ににこさんの「おやつ欲しいパワー」でしたね。

にこさんってアレルギーの関係とかもあって、
普段はあまりおやつをあげてないのもあったみたいで、
おやつを目の前にしてやる気まんまんになったようで(^-^)

それと、きゅろさん自体も2回戦までにおやつをもらったのもあって
3回戦ではあまり「ハングリー」にはなれなかったようです。

ま、2回勝てたし、これ以上贅沢いったらいけませんね。
きゅろさん、お疲れさま。
よく頑張りました!

では、今回はここまで。
次回、パグ相撲の続きを紹介させてもらって、
会場編は終わりになろうかと思います。
ではまた見てやってくださいね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
何が何だかわからんかっただろうけど頑張ったきゅろすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| パグミ | 00:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

(パグミその10)イベント盛りだくさん

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ラブレのCMが耳から離れてくれそうにないおとーしゃんです。

えー、パグミシリーズもとうとうその10になってしまいました。
というかパグミ終って2週間・・・。
いまだにやってるのはわしだけか??

まあ、そんなのは無視していきましょうか(^-^)

今回のパグミ、イベントもいくつかありまして、
まずは


200526-01
ビンゴゲーム。

いやあ、このカードをみんなに配って、
そして景品を用意してって、運営側の方、ほんとうにご苦労さまでした。
考えるだけでも大変です。


200526-02
たく「うちはなかなか揃わんね・・・」

そう、見事に揃いません。
リーチになるまでどんだけ時間かかっとんねんちゅう話や。


200526-03
きゅろ「こんなくじ運じゃあ、ビッグなんて夢のまたはるか夢じゃん」


200526-04
そうじゃねえ、確かにここに参加しとった人が
1000人くらいじゃろ。

で、その1000分の10くらいにもなれんのに
100万分の1とかの確率で当たるわけがないわなあ。

ま、話はちょっとそれましたが、
結局うちはフリースと何かもらいました。(何かは忘れた(^-^)


200526-05
あんちん「かーさん、うちはしげさんところより当たらんじゃん」

と、後ろに居たルリさんところはうちよりも当たるのが遅かったみたい?(^-^)

そして、ビンゴが終わったあとは、みんなで集合写真。
でもこんだけの人数だから集合ってわけにもいかんかったですねえ(^-^)

それでもステージ前に集まった人とパグの波をご覧ください。


200526-06
ここではルリさんがいるのわかりますね。


200526-07
ここでは海くんとカールくんが居ます。


200526-08
ちょっと引きの画。
わしとたくのすけ、ダンプくん、百々ちゃんがわかりました。

さて、怒涛の集合写真撮影会が終了した後は、
コスプレ大会です。
気合いの入った方も何人かいたようですが、
わけあって写真は撮ってません。


200526-09
かろうじてとらぱぐ軍団を撮影。

タイガースで統一されたパグさんはやっぱり目立ちますね。


200526-10
バズ「しげさんが写真撮れなかったのは、
HUG HUG PUG(広島組&香川組)で出たからだもんね。」


200526-11
そうなんです。
記念に出てみようということで、同じ服を着て出てみました。

ちなみに右から二人目がわし。
ジャンパーの上からTシャツを着たら上半身パツンパツンに。
なんかかなりメタぼった感じになって、みんなの笑いを思わずとってしまいました(^-^)

だって、急ぎで用意してって言うから、ジャンパーを脱ぐひま無かったから・・・。
まあ、笑いがとれたからいっかな。

(ながこさん、虎鉄くん、いちくんの写真いいのがなかった。
 また別の機会にばしばし撮るけんね)


200526-12
こうやって、同じ服を着させるとなんかかっこいいですね。


200526-13
ちなみに背中はこんな感じ。

ネーム入りなのがわかりますか?
なかなかいいでしょ。


200526-14
これは控えで近くに居たチェリーちゃんっていう女の子かな。

ルリさんのお友達じゃったみたいです。

さて、やっと出番がやってまいりまして、
ステージの上へ。


200526-15
いやあ、緊張して顔をあげれませんでした。
おまけにヤボンズさんがマイクを向けられてたんだけど、
何を聞かれて何を答えてるのかさっぱり頭に入ってきませんでした。

ひとつ覚えてるのは、ステージ上で、うちのたくのすけとバズ(ボステリ)が
いきなり遊びはじめてそれを止めさせようとしたことくらい。


200526-16
だってねえ、こんなに見られてるんですから。

わし、こういうのダメなんですよ。
みんなに見られると固まります。

人に見られるお仕事の人ってほんとすごいですね。
わしは今の仕事でほんとよかったなと思いますわ(^-^)

ということで、その10もこれにて終了。

さて次はやっと、やっとパグミ相撲に突入です。
結果はみんな知ってるかもしれないけど、まあ見てやってくださいな。

それでは次回!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ステージ上でもっとはしゃげばよかったなと少し思ったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| パグミ | 02:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

(パグミその9)相方のテンションMAX!!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

先日、テレビでやってた大林素子の変身にはいろんな意味で
びっくりしたおとーしゃんです。
というか、上のリンクのブログで見ただけで実際には番組見てないんですけどね・・・・
あの番組はわしの好みではありませぬ


さて、今回もパグミ会場でお会いしたパグさんたちを紹介しますね。

まずは、


200523-01
ブログ「ぱぁ~ぼす日記」、かぼみかんさんのところのわざびちゃん。

そして、


200523-02
同じくかぼみかんさんのところの、みつばちゃん。
(みっちゅ、って呼ばれてるようなんですが、その響きが大好きなんですよ)

相変わらず愛くるしいね。

で、このかぼみかんさん、今回パグミに参加した中で一番西からの参加です。
なんと長崎県!
すごいでしょー。

さすがに車でってわけにはいかなかったようで、千葉にご実家があるそうで、
飛行機で移動し、実家経由での参加になったそうです。
それでも大変ですよねー。

で、わしが今回かぼみかんとお会いしたときに一番印象に残ったのは
2枚目の写真でみつばちゃんを抱っこしているかぼみかんさんのお父さん。

わー、よく似てるなーって思ったんですよね。
会場に行ったみなさん、そう思いませんでした?(^-^)

次にご紹介するのは
kukuさんの「チビパグてんのごきげんだより」にも
よく登場する中日くん。

kukuさん家のテンちゃんのお友達です。

ただ今回、写真を撮ろうとすると、


200523-03
中日くん「あんまり写真すきじゃないんだよ」


200523-04
「ま、こんな顔でよければ一枚だけね」


200523-05
「はい、おわり」

中日ママさん、パパさん、声をかけていただきありがとうございました。
せっかくドラゴンズの服を着ていたのに写真をちゃんととってなくてすみません。
中日君、かっこいいの着てたんですよ。
うちの二人にもカープとかサンフレの着させたいな(^-^)

そして、お次は、うちの相方が会いたくて会いたくてたまらなかった方が登場です。
(MJさん、その節はどうもありがとうございました。おかげで楽しい対面ができました)


200523-06
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!(相方の心の声)
(たくちゃん、しれっとにほい嗅ぎ中)

「chitchies」 のチッチくんです。

いやあ、やっと会えました!

ちなみに我が家ではチッチくんのことをチッチ先輩と呼んでます。
なぜかというと、たくのすけが将来チッチくんみたいな感じになってほしいという思いがあって。
いつも「たくちゃん、チッチ先輩みたいなパグを目指しんさいや」と
無理な注文をたくのすけに言ってます(^-^)


200523-07
ほんと相方がうれしそうでした。
おーい、チッチくーん、こっち向いてー。


200523-08
なんとも言えないこの顔。
いい感じの白髪具合もかわいさを増幅させております。


200523-09
わしもでれでれ。

前もって知っていましたが、チッチくんって重量感あるんですよねー(^-^)
ずっしりきました。


200523-10
うさぎさん、旦那さまとも初めて会いましたが、
思っていたとおり素敵な方でした。

それと、うさぎさんのブログに書いてある通りの一面も少し垣間見れたので
それもすこしうれしかったですね(^-^)

え?どんなところかって?
それは内緒ですよ、ナ・イ・ショ♪

気になる方はぜひ「chitchies」
読んでみてください。なんとなーーくわかりますから。

うさぎさん、旦那さま、どうもありがとうございました。
また、どこかでお会いできるとうれしいです。

あ、それとうさぎさんへのお願いです。

下の二枚のパグさんのお名前などを教えてもらえませんか?
覚えきれませんでした(^-^)
せっかくきれいに写真撮れたのでちゃんとご紹介させてもらえばと思っております。

200523-13


200523-14


そして次にご紹介は、


200523-15
出ましたとらぱぐ軍団!
画面見にくいかもしれませんが、阪神タイガースのユニフォームを着ているのが
ひと家族なんですよー。

右のダウンを着ているのがとらぱぐさんで、真中が奥さんのまくらんさん。

えー、いま7頭でしたっけ?8頭でしたっけ?
すごいでしょー。


200523-16
でね、このとらぱぐ軍団のみんな。
こうやってつながれて「放置プレイ」されててもええ子にしてるんですよ。

うちの二人だったら、もうガウガウやるか、ワンワン吠えるかどっちかですね(^-^)


200523-17
あーあ、前の子をまくらにして寝てるし・・・
やっぱこれだけの多頭飼いだと精神的にたくましいわな。
(とらぱぐさん、お名前わかれば表記しますので時間があれば教えてくださいね)

ということで、今回はここまで。
次回からパグミ会場でのイベントを絡めながらいきます。
いままでご紹介できてないパグさんもちゃんと紹介していきますので
お楽しみに!
ではでは。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
チッチ先輩に興奮するおかーしゃんを見て、少し嫉妬のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| パグミ | 10:21 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

(パグミその8)ここのパグミはまだまだ続きます!続けます!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

年をとったランボーやインディー・ジョーンズを見ると
わしも年をとったなあと思うおとーしゃんです。
インディージョーンズはええけど、ランボーは無理ないか・・・。

さて、他のみなさんが続々と終わりを迎えているパグミの話ですが
うちはまだまだ続けます(^-^)
まだまだ紹介してない写真がいっぱいですからね。
ま、今後も小出しでいきますよー。


200522-01
パグミではご長寿の表彰があります。
10歳以上ときくとほんとすごいなと思います。
うちの二人も味のあるおじいちゃんパグになってほしいですね。


200522-01-01
さて、黒パグ健々の成長日記のnoinさんとの
名刺交換の写真に、たまたまでしょうが真中に写りこんでいた方がいました。
立っているのが昨年11月に三重に行ったときにお会いしたカールママさん。
カール君と会った時の日記はこちら

挨拶したときにカメラを持っていなくって、カールくんとさくらちゃんを
ちゃんととるのを忘れてました。

カールままさんともあまり話もしなくって。その節はすみませんでした。


200522-02
で、かごに入ったさくらちゃんを激写しているのが
ブログ「ハナと、私と、オッサンと。」のオッサンさん(^-^)

でも、今回あった方もわかったと思いますが、
全然おっさんではないですよねー。
若いですもん。

もしオッサンさんがおっさんなら(なんかややこしいな・・・)
わしは何になるっちゅうねんって話ですよ、はい(^0^)

ちなみにオッサンさんが激写した写真はこちらで見れますので、ぜひ。

そして、また挨拶に来てくれた方がいました。


200522-03
パグの武舞(ブブ)です!のまさきちさんご一家とブブくん。

突然現れたのでなんかびっくりしました(^-^)
いろいろと話をしたかったのに、なんかばたばたしてて
あまりお話ししなかったのをすごく後悔してます。
ほんとごめんなさい。
今度会ったらお話じっくりさせてくださいね。

で、写真もあまり撮ってなかったんですが、
なぜかまたまたルリさんところでちゃんと撮ってもらってるんですよねー。
いやー、ありがたいねー(^-^)

そして、普段はブログを読み逃げしてるんですと、声をかけていただいたのは
東京から来ていたYURIさん。

連れていたのは


200522-04
こっちが「ここちゃ君」かな。


200522-05
で、こっちが「ぶぶちゃ君」(のはず)
(YURIさんか、わかる方。間違えていたらすみませんが連絡ください。)

たぶん、読み逃げしてる方からしたら声をかけるのって
けっこう勇気といるんではないかあと思うんです。
(わしがそういう性格ですから)
ありがたいことです。

声をかけていただきありがとうございました。

200522-06
さて、行く直前にお知らせしたとおり、
このオレンジの旗の近くに陣取って座っておりました。

そして、この周りにはいつも仲良くさせてもらっている
HUG HUG PUGの広島組と香川組のみなさんもおりましたので
紹介させてもらいますね。


200522-07
わしらのすぐ隣に座っていたのが百々ちゃん。

この日はさすがに長旅や前泊で疲れていたのか
すんごく眠そうで、いつも以上にまーーーったりしてました。


200522-08
そして、久しぶりにお会いした香川組の
みなさまと広島組のMJさんは旗のすぐ近くに陣取ってました。
(MJさん家の虎鉄くんといちくんは後日アップする日記に登場予定です)

行った方のブログを見てわかっておられる方もいると思いますが、
この日、すんごく寒かったんですよね。
最高で8度とかだったけど、会場はもう少し寒かったような気がします。

なのでみんな丸まった感じに写ってるんですよ。


200522-09
カスミンさん家の海(かい)くん。

なんか不満げな顔してるじゃーん。
写真、嫌じゃった??(^-^)


200522-10
ヤボンズさん家のティトちゃん。

相変わらずかわええねえ。久しぶりじゃったね。


200522-11
そして、このひょうきんなボステリはヤボンズさん家のバズくん。


200522-13
やっぱ、おまえは最高じゃのぉ。

今回はあまり走りまわれんかったみたいじゃけど、
今度会うときはきゅろたくと思いっきり遊んでやってな。

ちなみに、わし以外の広島組・高松組の方々は
前泊はキャンプでした。
キャンプの様子はルリさんのブログで。

うちはきゅろすけのブリーダーのおばばさんと泊まるために
今回はパスをさせてもらったんですよね。

でも、機会があればぜひ誘ってください。
できれば相方用にバンガローなどがちゃんとあるところを希望します(^-^)

では、最後にきゅろたくのおかげで泥んこになりながらも
昼御飯をむさぼるおとーしゃんでお別れです。

200522-14
もものところ、どろんどろんになりました・・・。

では、今回はこれにて終了。
また次回ももパグミ編を続けます!
今月いっぱいはパグミになりそう(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
パグミ編、もうみんな飽きたんではないかと心配なきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| パグミ | 00:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

(パグミその7)さらにテンぱってますが、何か?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

授業中に初めて居眠りしたのは高校3年生の時のおとーしゃんです。
その後はたまにうとうとと・・・。しかも最前列ど真ん中で(^-^)

えー、FC2の画像の調子が悪く、日記のアップが微妙にずれておりますが、
基本的に毎日アップしたいと思います。
(画像とネタはあるんだ!)
それに今は4月のくそ忙しいのも落ち着いてきたので早く帰ってるし。

では、今回はパグミその7。
今回もパグミ会場でお会いしたパグ友をご紹介させていただきます!


200519-16.JPG
前回の日記の最後にくっつけた写真。
まあ、おもいっきり背中に名前があるからばればれでしたね(^-^)


200520-01
そう、アルバスくんです!
ブログ「黒パグ アルバス校長の日常」でおなじみですね。


200520-02
ちなみに上の写真を撮ってる瞬間を相方が別のデジカメで
撮ってました。


200520-03
いやあ、初対面。うれしかったですねー。
いつもブログは拝見させてもらってますが、どんな子かなと。


200520-04
体はきゅろすけとおんなじくらいだったかなあ。
だったかなあというのは、あまりにも人がどわーーーとしていたので
抱っことかする暇がなかったんですよね。
だって、アルバスくん人気者ですもん。


200520-05kai
そうそう、こんな写真を相方が撮ってくれてました。
真ん中の少年はぴょにーさん(アルバスくんの飼い主さん、ブログに筆者)の次男坊、
通称チビにいちゃんです。
(右にいるのはゴンママさん。右から二人目、向こうを向いてるのがぴょにーさんかな)

ちょうど名刺交換しているところですね。
おっちゃんと名刺交換してくれてありがとう!

でか兄ちゃんとチビにいちゃん、二人ともすごくやさしい顔してて
かわいかったですよ。


200520-06
で、あまりにもばったばただったので、
わしもぴょにーさんも「一緒に写真を撮りましょう」というのを思いっきりわすれていたんですよね。
なので夢のきゅろ&アルバスくんの口に力入ったツーショットが撮れませんでした・・・。

今度は絶対に撮るぞ!

ちなみにルリさんところのカメラマンとーさん(旦那さんね)が
きゅろ&アルバスくんの「ある意味」ツーショットを撮っててくれました。
とーさん、グッジョブ!
気になる方は上のリンクをぜひのぞいてみてください(^-^)


200520-07
で、周りはこんな状況です。
けっこうなひとだかりでしょ。
ルリさんやにこもかあんちんも居たからでしょう。

そんな、人ごみにやってきてくれたのは


200520-08
愛犬さくら、きなこ成長記のしのぶさん御一行。


200520-09
長女のさくらちゃん。


200520-10
次女のきなこちゃん。

二人ともかわいかったですねー。
この二人、実際の姉妹でもないのに、すごく似てるんです。
同じ家にいると似てくるもんなんですかねえ(^-^)


200520-11
たく「ぼく、たくって言うんじゃけど、よろしく」

たくちゃん、レディーにはちゃんと挨拶せんといけんよ。


200520-12
きなこちゃん「あたし、きなこ。きなこっていうの、よろしくね」

お、かなり積極的ですねぇ。


200520-13
おいおい、たくちゃん逃げたらあかんがな(^-^)

って、右下に偶然写っているのが黒パグ健々の成長日記の健々くん。(飼い主noinさん)


200520-14
じつは健々くんは、昨年の4月に広島に来たことがあるんです。

そのとき、うちにルリさんから「noinさんが広島に来るよ」とお誘いがあったんだけど
どうしても仕事が休めなくて会えなかったんですよね。

noinさん御一行が広島に行った時のブログ
noinさん御一行が広島に来た時のルリさんのブログ

なので、今回会えてうれしかったですね。


200520-15
今回あったときの健々くんの印象は、
この写真にもあるけど、このびっくりした顔。

わしの勝手な推測だけど、あまりにも人とパグが居てびっくりしていた
んではないかなあと。

パグって感情が表情にストレートに出るからこの顔はそうじゃないかって。


200520-16
この顔もそうでしょ?

まあ、わしも最初、人で埋め尽くされた会場を見て、
一瞬ひるみましたからね(^-^)
健々くんがびびってしまったとしても不思議ではないと思うね。

では、今回は日ごろがっつりブログでお付き合いしているパグ友さんとの
様子をお届けしました。
また次回以降もパグミ会場の様子を伝えます。
いろんなブログでパグミをみておられて、食傷気味かもしれませんが
軽い感じでのぞきにきてください。
ではでは。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
たくさんのお友達が会いにきてくれてうれしかったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| パグミ | 19:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

(パグミその6)やっと来ましたパグミ会場!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

アッキーナ(南明奈)が19歳の誕生日に
「19歳になって、寂しい気持ち」などと言ってる記事を見て、
ほぼダブルスコアのわしはなんと表現すれば
ええんだろうと思うおとーしゃんです。

さて、今回からとうとうパグミ会場編になります。
おまたせいたしました!

最初に、この会場でお会いできた方に謝っておきたいのですが、
いろんな意味でテンぱった状況でしたので、
ちゃんと挨拶も会話もできてなかったと思います。

今もその点は後悔しております。
いつかまたお会いできるときはゆっくりお話などできればなと思ってます。

では、嵐のようなパグミ会場へご案内いたします!

サムディをものすごい勢いでチェックアウトし、
会場のドギーパークへ向かいます。

200519-01.JPG
河口湖大橋(でしたっけ?)を渡り、


200519-02.JPG
富士山の麓をめざします。


200519-03.JPG
さあ、着きました。
わしらが着いたのは10時50分近かったような気がします。
ちょっと出遅れ気味だったんですねよね。


200519-04.JPG
会場入り口。
「またお会いしましょう」ってなってますが、入るときの写真を撮ってなかったもので
入った直後にパチリ。


200519-05.JPG
きゅろ「おかーしゃん、受付済んだ?」
入口すぐに受付がありました。


200519-06.JPG
パグミ会場のドッグランは一番奥です。
ちなみに坂道となってますので、けっこう大変なんですよ。


200519-07.JPG
さあ、着きました!
持っていった椅子をセットして準備を整えます。

と、準備をしていたらさっそくブログで知り合ったこの方が
やってきました。


200519-08.JPG
シャキーン!!
おお!生シャキーン!
見たかったよ~。


200519-09.JPG
はちべえライフの八兵衛くんです。
目がくりくりでかわええのぉ。


200519-10.JPG
向こう側にいるのが八ママさん。
とってもかわいらしい方でした。
ほんとは来る予定なかったらしいのですが、急遽見学参加。
えっちらおっちら来てくれたそうです(^-^)


200519-11.JPG
八兵衛くん「放せー。誘拐されるー。助けてー」
おじちゃんはそんなことしませんよ(^-^)
(ちなみに右のほうにこちらの方、左のほうにこちらの長男さんが写りこんでますな)

そして、テンションがあがりまくっているときにやってきたのが


200519-12.JPG
チビパグてんのごきげんだよりのkukuさん家のテンちゃん。
思っていたとおりやっぱり小さくてかわいらしい子じゃー。


200519-13.JPG
おいおい、きゅろさん、レディーに何しとんねん!


そして、テンションが上がってぐだぐだになりかけてるわしに声をかけてくれたのが
こちらのパグさんのママさん。

200519-14.JPG
あ、このパグさんは!


200519-15.JPG
「そうだよ、俺様だよ。ゴン様だぞ!」

ぬおーーーー!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
黒パグ気まま日記のゴンくんです。

この顔、わし大好きなんですよね。
なんて言ったらいいんですかね、なんとも言えない味があります。

もちろん初対面だったんですが、想像していたよりも
体ががっちりというか大きかったのはびっくり。
きゅろすけよりも大きいかもしれんですね。

もうこの時点でわしはテンションマックス。
正直、挨拶されても笑顔を返すのが精いっぱい。
たぶん「どうもどうも。」くらいしか言ってなかったかもしれん(^-^)

そして、この背中は!!


200519-16.JPG

と、今日はここまで!
テレビ局みたいな編集してみました。
楽しみはまた次回に続きます。
また覗いてみてください。

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
テンぱるおとーしゃんを無視してあっちこっちへ遊びに行ったきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| パグミ | 18:17 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

(パグミその5)楽しい1泊をありがとう!

5/20 8:10現在 FC2の画像関係がおかしくなってます。
くそーー、次のアップができないじゃないかあ。
文章とか画像の用意はできてるのにー。

復旧してますが今後も不安定かもしれません。
もし画像がちゃんと表示されてなかったらごめんなさい。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

広島カープ・大竹のマウンドでのおどおどぶりは
どうにかならんのかと思うおとーしゃんです。
黒田が去った後の日本人エースは彼でないといけんのんじゃけどねえ・・・

さて、パグミ編もその5になりましたが、
今回もパグミ会場に辿り着きません!
だってだって、時間的に言うと宿に居た時間ってすんごく長いんじゃもん!(^-^)

でも大丈夫。その6以降、パグミ会場での様子もきっちり長いから!

ではさっそくですが、その5・宿での最後の模様をお届けします。

さて、前夜、午後10時半にお開きにした後、
我が家はすぐに寝ました。
きゅろたくもお疲れだったようでぐずらずに寝てくれましたし。

まあ「事件」はありましたが、これはまた後ほどまとめて・・・。

200518-01
朝、サムディの前で。

この時で午前7時くらいだったかな。
あまりわかりませんが、すこーーしだけ雨は降っていました。

携帯やテレビの天気予報を見ながら「降るな降るなー」ばっかり
思っていた時間帯。


200518-02
さすがに宿の中ばっかりだときゅろたくも
飽きているだろうと思って、散歩に出かけました。


200518-03
と、歩いて5歩のところで、いきなりたくちゃん大仕事・・・


200518-04
さて、気を取り直して出発!


200518-05
と、歩き始めてすぐにパグさんに遭遇。
確か、八王子から来た「ごん君」とか言ってたような気がします。


200518-06
近所はすべてペンションでした。
停まっている車のナンバーを見るといろいろで、パグミに来ていた方がけっこう
居たんではないでしょうか。

だって明らかに鳴き声がパグの鳴き声ってのを何度も聞きましたし、
パグのステッカー貼りまくりの車もたくさんありましたしね。

もし、晴れていたら散歩とかでもっと会えてたのかと思うと少し残念。


200518-07
散歩から帰って食事。
二人とも熱視線。

さて、二人の食事も済ませたので、朝ごはんを食べに1階へ。


200518-08
左がきゅろすけ、右はLimeくん。

きゅろすけの背中には「幻の名札」が。
実はパグミ会場に着いたとたん取れました(^-^)


200518-10
「おはようでち」

おはようダンプくん

向こうで座っているころんパパさん、しっかり寝れましたか?


200518-11
カブおとくんたちも寝れたかいね?


200518-12
「なに見てんのよー。」

おはよう、やまだちゃん。
貴重なカメラ目線、いただき!


200518-13
テンゴくん、カメラ見て、カメラー。

朝ごはんをおいしくいただきまして、そのあとパグミ会場への準備。
サムディオーナーから、「出発前に集合写真を撮りますので」ということで、
みんな集まりました。


200518-14
ココちゃん(やまだママさんの娘さん)、たくちゃんのリードを
持ちたいということで。

きゅろすけがかわいいと言って最初はきゅろすけのを持ちたがっていたのですが
わしと相方で「この子はちょっと元気がいいから、こっちの子のほうがいいよーー」と説得。
きゅろすけだといきなり引っ張ることもあるんでね(^-^)


200518-15
ダンプくん「うわ、今日もなんか人多いな・・・」
部屋の入口で少し立ち尽くしてました。


200518-17
ピコちゃん(カブおとさんの娘さん)「あなたたち、私の言うこと聞きなさい!」

と、言っていたかどうかは知りません!(^-^)


200518-18
ではみなさん、並びましょう。


200518-19
みなさん、いい顔してくださいよーー。


200518-20修正
はい、きれいに撮れました!

ご一緒に宿泊だったみなさん、ありがとうございました。
何もできない宿長で申し訳なかったですが、みなさんといい思い出が
作れてほんとよかったなと思ってます。

ブログでも拝見させてはおりますが
このあと、パグミ会場ではしっかり楽しめましたでしょうか?

また、どこかで会う機会がありましたら、ぜひまたゆっくり話ができればなと
思ってます。ほんとうにありがとうございました。


200518-21
テンゴくん「やっと宿編が終わりだって。
このあと、お待ちかねのパグミ会場での様子みたい。
かなりまとまりそうにないみたいらしいんだけど、
きゅろたくのおっちゃん、がんばって書くみたいだから見てやってよね」

ということで、宿編やっと終わり(^-^)
次回からパグミ会場編にうつります。
また覗いてみてください!!

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
楽しい一泊に大満足だったきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| パグミ | 03:38 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

(パグミその4)楽しい夜が更けてゆく

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

4月の超勤分で自分へのご褒美に新しいスニーカーを購入して
すこしストレス解消のおとーしゃんです。
というか前のスニーカーが汚すぎる・・・洗おっと。

えー、今回はパグミその4です。
「やっと」前泊の夜ごはんの場面となります。
この場面がちょうど一週間前・・・早い、早すぎる・・・。

では、その4行ってみましょうか!
(今回はちょっと多めに更新)

えー、前回では紹介しきれてませんが、
きゅろすけのブリーダーさんのおばばさんがサムディに到着し、
宿泊メンバーが全員そろいました。

わしは、さすがに眠かったのもあったので
ちょっとだけ、ほんのちょっと30分ほど仮眠させてもらい、
そして、午後6時半から食事タイムを迎えました。


200517-01
人間、眠くても食べてしまいます。
お昼にモスバーガー食べてるのに食べれます。


200517-02
「おじちゃん、それおいしい??」

左がおばばさんの娘さんと、娘さんが飼っているテンゴくんです。
(テンゴくんはボストンテリアです)

200517-03-01
きゅろ「おとーしゃん、なんかちょうだい!」

サムディは自家製のパンがあったので、ちょこっと切ってあげました。
パンには目のないきゅろすけ、喜んで食べてました。


200517-03-02
わしは地ビールをもらいました。
これ、うまかったので、見かけた方はぜひ飲んでみてください。


200517-04
やまだママさんところのココちゃん。

ボストンテリアが珍しかったのかな?
うれしそうに触ってました。

さて、食事もひととおり終わったころを見計らって
自己紹介タイムとしました。

まず我が家が最初に自己紹介。
まあ、以前よりはちゃんとしてますが、
人前で話すのには慣れてないのでたぶんぐだぐだだったと思います・・・。
(写真はありません・・・。見たい方はほかのかたのブログでお探しください(^-^))

次はおばばさん宅。
(写真は痛恨の撮り忘れ・・・。ということで別に時間に撮った写真を活用します)

おばばさんはきゅろすけのブリーダーさんです。
いつもいろいろと交流をさせていただいているんですが
パグミのことを話したときに「行きたい!」と言っていたので
参加となりました。

今回は娘さんと参加です。


200517-05
そして、このパグさんは「ひじきちゃん」と言います。
きゅろすけの実のお母さんなんですよ。

おばばさんの娘さんが「ひじきときゅろちゃんが似てるー」っておっしゃってました。
確かに少し落ち着きないところが似てるかもねえ(^-^)


200517-06
そして、ボストンテリアのテンゴくん。
初めて会いましたがかわいかったあ。

娘さんには「おっさん顔」って言われてましたね♪


200517-07
次は富山から来たやまだママさん一家。

すでに今回でパグミも5回目だとか。(合ってます?)
やまだママさん、すごく明るい方でした。
わしの相方いわく「やまだママさんが宿長だったらもっと盛り上がったのにね」と
言われるほどですから・・・。
まあ、わしもそう思う(^-^)

ちなみにこの自己紹介のときには、やまだちゃんは部屋で休憩中だったかな。


200517-09
お次は大阪から参加のAngelさん。
(ブログはこちら→Angelの独り言 + Lime's Diary + 奏音のお言葉

右のパグはLime(ライム)くん。
彼はシンガポール生まれで日本にやってきたらしいです。

写真のように、Angelさんのことが大好きなようでじーーっと目で追ってたのが
すごく印象的な子でした。(あとで顔写真載せますね)


200517-09-01
そしてチワワの奏音(かのん)ちゃん。

最初、だっこする袋(スリングって言うんでしたっけ?)に入ってるのに
全然気がつかなくって、「あ、チワワ!」ってちとびっくりしました。


200517-10
次は前回の日記でも書きましたカブおとさんご一家。
横浜からの参加です。

はじめてのお泊りだったみたいですが
さてどうだったんですかねえ(^-^)

その点はこちらのブログで確認を!


200517-11
お次は、わしらより遠い山口から来たころん君ご一家。
ブログはこちら

挨拶はころんパパさんがされたんですが
開口一番「来年のパグミですが・・・・参加しません!」宣言(^-^)

よーーーーっぽど車の運転で疲れたようで。
確か金曜の午後10半ごろ出発されたとか・・・。
うちも似たようなもんですから、その気持ちよーーーーくわかります(^-^)


200517-12
最後は福島から参加のダンプくんご一家。
ダンプくんのブログはこちら

今回、このメンバーの中で一番テンションが高かったと思われるのが
ダンプママさん。
ダンプ君のまたーーりぶりと反比例な感じが印象的でした。

ダンプママさんが
「東北方面ではパグのオフ会とかあまりないので・・・」とおしゃってました。
東北方面のパグ飼いのみなさま、何かオフ会、寄り合いなどありましたら
ダンプママへご一報を!

で、食事も自己紹介も終わり少し経ったところでいったん休憩に。
午後9時からケーキタイム&懇親会ということで。


200517-13
いったん部屋に帰って軽い休憩。

わしはこの時点ではおなかいっぱいだったわけですが・・・。

さて、ここからは写真中心でお楽しみいただきますね。

午後9時開始のケーキタイム。
みなさんぞくぞくと集まってきます。


200517-14
サムディの飼い犬の空くん、海くん(ダックス)と戯れるダンプママさん。


200517-16
空くん(たぶん)を抱っこするわし。

かなり甘えられてしまいましたがかわいかったですね。


200517-17
お疲れのパパさんを無視して、ケーキをがん見のころん君。


200517-19
「それおいしそうですね・・・」

って、背中を向けて座っているのはサムディの飼い犬のミイナちゃん。
ニーナちゃん(間違ってました。すみません)
しつけがちゃんとできてますので、決してお客さんの邪魔はしない賢い・おとなしい子です。


200517-20
きゅろちゃん、おねだりしてもだめだよー。


200517-21
はい、これがLimeくん。

やさしい顔してるでしょ。
このときもママのAngelさんを見つめてました。


200517-22
おばばさんにかまってもらってるたくのすけ。

たくのすけは誰でも簡単に抱っこできるので
直接会うことがあればお気軽にどうぞ(^-^)


200517-23
ダンプパパさん、ダックスに甘えられて困惑してましたね。


200517-24
ダンプくん「パパ、ダンプ以外の子に浮気ですか?」

大丈夫、ダンプくんが一番かわいいにきまっとるじゃん。

200517-27
おとさん「にいちゃん(カブさん)は部屋でダウンしてるよ。」

さすがに疲れたかな?(^-^)


みんな和やかにテーブルを囲み、楽しい時間は過ぎていきます。


200517-25
うーん、ニーナちゃん、かなり違和感なし(^-^)
200517-28
200517-29
200517-30


200517-31
「やまだ、疲れた。そろそろ寝ようよ」

ということで、午後10時半ごろ、お開きにしました。
さすがにみんなお疲れでしたし、明日が本番ですから。

というか正直に書くと、
わし自身もこの時間帯はかなーーりへろへろっちになってました。
もうちょっと・・・いやかなり宿長としてがんばらんといけんかったんでしょうけど、
もう予想通りのぐだぐだっぷりで、他の宿泊メンバーの方々には申し訳なかったなと。
反省しとります。

さて、今回の日記もここで終了。
まだパグミ会場に着きませんが、お付き合い引き続きよろしくです!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃんの眠気には気が付いていたきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。
コメントも気軽に書いてみてください。

こちらはお暇があればお願いします。

| パグミ | 22:04 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

