2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その2)我が家へようこそ!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

「あ、うまそう!」と飛びついた駅弁が案外だったのでがっかりのおとーしゃんです。
ま、幕の内が無難ですね。

えー、まず本文に入る前に。
画面右側の最近の記事+コメントのところ、
コメント返しのときに今までだったら「しげさん」という表記だったんですが
これではだれへの返しかわかりにくかったので
ルリさんのパクリで「しげさん→××さんへ」としました。
これで少しはわかりやすくなるかな。

さて、前回の続きとなります。
いつも集まる広島組のみんなが我が家に来てくれたときの
続きです。

今回みんなに来てもらうと決めた時点で、
わしの頭の中にぴーんと来ていたのが、これ。


200401-19
「しげさんに着せられた・・・」

にこみつばちさんです(^-^)
去年、相方のいとこさんにもらってたんですが
きゅろすけには若干大きめだったんで着せてなかったんですが、
パグさんには似合うことが分かっていたので是非着せてみたかったんですよね。
ごめんねー、にこさん。


200401-20
「きゅろさんの方が似合うもんね」

きゅろすけが着た時の日記はこちら。


200401-21
にこさん「かーさん、写真の設定まだー?」

一眼レフは大変なんですよね(^-^)

さて、もう一人餌食になった方が・・・。

200401-22
「百々も着せられた・・・」


200401-23
ぴかーー。

ちょうど、ながこさんのカメラのフラッシュをとらえてました。


200401-24
「しげさん、あんな顔載せないでよ」

ごめん、載せた(^-^)

で、今回非常にうれしいかったのではですね、

200401-25
これなんです。

誕生日ケーキを用意しててくれたんです。
もうびっくりですよー。


200401-26
あんちん「ねーねー、どんなんか見せてー」

こんな歳になってお祝いしてもらえるなんて。
しかもよくよく考えたらこんな感じでお祝いしてもらったのは
初めてかもしんない。


200401-27
みんながハッピーバースデイを歌ってくれました。

うれしいのとちょっとはずかしいのと(^-^)
ほんとみなさんありがとうございました。

ふーーっしたところは撮ってなかったので
やらせで撮りました。見たい人はルリさんのブログへGO!→こちら


200401-28
たわいもない話の中、おねむさんのもかさん。
とーさんのところ気持ちよさそうじゃね。


200401-29
わしが抱いてますが、きゅろすけでなくてにこさんです。
顔がおねむさんになりかけてるね。

ってまったりなんかしてると
だんだんと一人二人増えて・・・


200401-30
珍しく、にこもかあんきゅろたく勢ぞろい!


200401-31
たーーくさん撮って視線がそろってるのはこれ一枚。

みんなで視線をひとつになるように必死でがんばったんですけど
これが限界かな(^-^)

さて、先ほど祝っていただいた誕生日ケーキを
みんなで食べてると、ひときわ熱し線を送る方を発見!


200401-32
虎鉄くん「ねえねえ、とーさん。それうまそうじゃねー」


200401-33
「あ・・・・。ちょっとでええからくれんかなあ」


200401-34
「あっちでも食べよる・・・・」


200401-35
「ほんとうまそうに食べとるなあ・・・・」

まあ、気持ちは分かるけど、ちょっと見すぎだぞー(^-^)


200401-37
さすがにいつも寝てる時間なので
あんちんを枕に寝るたくちゃん。
あんちんごめんねー。


200401-38
きゅろすけも珍しく膝の上で。
きゅろすけは膝の上には来ないので、ちょっとうれしかったりして。

さて、楽しい時間もあっというまに過ぎ去るもので
みなさんが帰るということに。


200401-39
せっかく来ていただいたので2階を相方が案内。
ほんとは先にいろいろとお見せするもんなんでしょうけど、
家主としてちょっとなってなかったですね。すみません。

で、パグズはわらわら。


200401-40
「百々はお父さんのところで待機じゃもん」


200401-41
最後の挨拶ということでMJさんがあんちんを拉致。


200401-42
あんちん「ちょ・・・・。MJさん、近いような気がします」


200401-43
ルリさんがきゅろすけを抱っこしてくれました。
ルリさんはきゅろすけの昔のこともよく知ってるので、
こうやって抱っこできたことに感動しておりました(^-^)

このあと、みなさんをお見送りしました。


200401-44
撃沈の男衆。きゅろたくお疲れ!

ということで2回にわたり我が家でのオフ会をお伝えしました!

えー、今回訪問いただいたみなさま。
雨の中来ていただき、楽しい時間をありがとうございました。

しかし、せっかく雨の中来ていただいたのにもかかわらず
ホストとして気配りが足らず申し訳ありませんでした。

相方に「きゅろたくはそれなりにしたけど、××選手(※)は全然ダメ。
あたふたしてばっかりだったよ。ちゃんとせんと。」と
ダメだしをきっちりくらいました。
次回来て頂く際にはもう少しホストらしく気を配らないといけませんね(^0^)\

(※)・・・前にも書きましたが、相方はわしのこと××(苗字)選手と呼びます。


(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
誰でもウエルカムのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。


| オフ会 | 02:11 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

