2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その4)パグさん大集合・のんびり編

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

相方に袋入りのアイスを投げつけられたおとーしゃんです。
喧嘩ではなくって、「ひとつ頂戴」って言ったらふいに投げられ
胸にバシッと当たりました。


さて、ルリさんでさえ、後1回で終わり宣言してるというのに
こっちは終わる気配なし。
まあ、こうなったらマイペースを貫くことを決めましたよーー。

では早速いきましょうか。

みなさん食事も終わり、のんびりした時間がながれていきます。


200429-01
百々ちゃんです。
少し涼しくなって「お、動くのか?」と思ったけどこのあとおとうさんの所へ
避難しとりました。


200429-02
きゅろさん、かっこええよ。
やっぱりいいね、原色は。
(ちなみにこれはきゅろたくのスポンサーのわしのおかんとお姉提供)


200429-02-01
文太くんです。(飼い主・ぶんままさん)
かわいいなあ。癒し系ですよねー。
このときは、なんかすごく眠そうな顔してましたねえ。
まあ、動きまわらなければ少しぽっかぽかって感じでしたしね。


200429-03
いきなり、いちくん、珍しくわうわうわうーーって。
なにか気になることあったのかな?


200429-04
なぎままさんのところのチワワくん。
お名前なんて言ってましたっけ?
でもパグの体を見慣れてると、チワワとか新鮮ですよね。


200429-05
百々ちゃんのパパに抱っこされる太郎くん。
いくぶんグラマラスな百々ちゃんに慣れてる百々パパさんでも
「おー、こりゃ重い!」って言ってました(^-^)


200429-06
ぐりくん、元気ですもんね。(飼い主・manaponさん)
顔をばっちり撮るためにはこうするしかなかった(^0^)
(あとで別にちゃんと撮らせてもらいましたけどね)


200429-07
この二人。雷蔵くんとぐりくん。
いいコンビでしたね。


200429-08
雷蔵君の顔はこんな感じです。
ひとまずこれで怒られないかな。
(飼い主・熊さん)


200429-09
元気なぐりくんはいろんな子にあそぼーって
アピールしてましたね。


200429-10
このあと、けっこう遊んでましたよ
(また後で出てきます)


200429-11
プリプリおむつがかわいいモカちゃん。


200429-12
きゅろすけは挨拶が得意ではないので
相手から歩み寄られるとけっこう弱いタイプです。
(いつもはしれっとにおいを嗅ぎたいのがきゅろすけ)


200429-13
きゅろさんは短いもんねー。
ちろっと出るくらいだし。


200429-14
さくらちゃんは何をたくらんでるの?


200429-15
いつもどおり気配を消して行動する諭吉くん。飼い主・sonofamiさん


200429-16
でもそこはやっぱりパグ
アピールするところはします(^-^)


200429-17
同じ服を着ていて遠目からみたら
きゅろすけそっくりの銀次郎くん(飼い主・はるちんさん)。


200429-18
お、元気いっぱいの金太郎くんが来ましたね。
この日はかなり精力的にあっちこっちへ顔だしてました。

で、はるちんさんと話をしながらぱっと金太郎君を見て、
「あれ?なんか・・・あれれ?」と気が付いたのが


200429-19
前はこんな感じじゃなかった。
もっとスリムじゃったのにーーー(^-^)
(と、わしもこの前3年ぶり以上に再会した人に同じ台詞を言われましたよ・・・)

はるちんさんに聞いたら、
なんかいろいろあげてたらこんな感じに健康優良児になってしまったって。
うーん、金太郎君、いまの服が着れなくならないように気をつけてねー。
と、自戒を込めて書いてみる。

では、今回はこのくらいで。
うーーーん、まだあと2回は続きそう(^-^)
懲りずにまた見てくださいね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
きゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。


| オフ会 | 00:29 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

(その3)パグさん大集合・カレー事件

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

この前の金曜日、仕事中の移動中にぼーーーとしてたら、
見事に階段でこけて肘を強打したおとーしゃんです。
あー痛かったーー。

えー、今回は「先週の」日曜日(20日)のオフ会の続きです。
たぶん参加された方のほとんどのブログでは、紹介が終わってるのでは
ないかと思いますが、こっちはまだ続きます。

ということで、さっそく写真中心にて「その3」をお届けします。


200427-01
あわせたわけではありまえんが、
綺麗なコントラスト。
THE原色!


200427-02
この子は心ちゃんです。
この子は、空ちゃん・心ちゃん・蘭ちゃん、海ちゃんのうち、
何ちゃんでしたっけ?
どうしてもこの4人が覚えられてないんです・・・ごめんなさい。


やけに白いなあと思っていたら、毛を短くしてました。
うちのたくのすけも同じようにしたら美白少年になるんじゃろうか?


200427-03
次郎君はあっちこっちでやりたい放題。


200427-06
パグさん作戦会議中。


200427-07
お、なにかやるのか?

と思ったら、別のところで、きゃーーーという悲鳴が。

あるパグさんが、テーブルの上の人間の昼食のカレーに
手を伸ばして下に落っことして、
さあ、大変なことに!


200427-08
写真中央でしゃがんでいる犯人の飼い主さん。
かなり焦っておられました。

落ちたカレーに入っていた、たぶんチキンではなかったかと思うのですが
それを食べたパグさんを二人見ました。
まあ、見事な速攻でした。
人間が片付けにわーーっと来る前にぱぱっと食ってましたよ。
ただそれが誰だか思い出せないんですよね・・・・。

で、こちらがカレーを落っことした犯人。


200427-09
虎鉄くんです。
テーブルの上に食べ物があるときは要注意です。
まあ、器用に前足を「くいくい」って使います。


200427-10
パグさんたちの興奮冷めやらず。


200427-11
ゲットできなかった子の落胆振りが
伺えます。

で、のんさん家提供のカレーをいただきました。
(どうもありがとうございました!)


200427-12
熱視線。


200427-13
熱視線その2


200427-14
熱視線その3


200427-15
熱視線その4

まあ、こればっかりはねえ、積極的にあげられるものでは
ないですからね、我慢してもらいましょう。

とはいえ、そんな思いなんかパグさんたちにはどうでもいいことで、
なかなか諦められるものではありません。

ひまたんはある方に「ちょうだい」アピールをするわけですが、


200427-16
にこもかあんちんのとーさん、完全無視。

写真を撮りながら思いましたが、
とーさんのすごいところは「完全無視」なんですね。
カレーに全力投球なわけです。

おそらく家でもこんな感じで、にこもかあんちん達の「攻撃」を
淡々とかわしてるんだろうなと思います(^-^)


200427-17
いやー、とーさんすげーよ。
そしてひまたん、残念でした。

そうそう、今回、いちごも用意していただきました。

イチゴについてはパグさんたちも「得意」なわけで
みなさんええ子になれます。


200427-18
「特に言われてもないけど、お座りします!」

モカちゃん(右の子)、いい顔してますねー。


200427-19
金太郎くんもママから貰おうとアピール。


200427-20
まあ、そんなもんだよねー(^-^)
おいしかったかな?


200427-21
あんちん、ちゃんともらえた??
今日はかーさんも多めに見てくれるからね(^-^)


200427-22
海くんといいます。
この子もええ顔してますねー。
なかなかいいキャラしてました。
また次回以降でいい写真を紹介しますね。

ということで写真中心でお送りしました。
このペースでは来月のパグミの様子をお伝えするのに
1ヶ月はかかるかもね・・・。
あー、どうしよう?(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
あと何回続くのか不安になってきたきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| オフ会 | 03:06 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

(その2)パグさん大集合・ストーカー編?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

カレーとビールを同時に飲食するとお腹ぱんぱんできつくなるおとーしゃんです。
カレーだけはおかわり確実。

えー、今回も前回に引き続き、4月20日オフ会の模様をお届けします。
他の参加者のところも満足にのぞけておりませんが、マイペースで
更新していきますので、おつきあいしていただけるありがたい方は
今後もよろしくお願いします(^-^)

さて、今回も写真中心ということで、


200426-01
はねたろうさんところの、たくそーくん。
この前会ったときは確か12月だったかなあ。
そのときは写真ろくに撮れなかったのでひさしぶりにばっちり撮れました。


200426-02
のんさん家の太郎君。ホストとして大活躍。
みんなに「でかっ!」って言われたねー。(今は11.5キロでしたっけ?)


200426-03
影丸くんです。
というより、飼い主はグッズ製作で人気のもんちょさんパグさんって
言ったほうがみんなご存知かもしれませんね。


200426-04
広島組の百々ちゃん。
相変わらずおとーさんの警備で忙しくあまり動きはありません(^-^)


200426-05
って、変な顔ー。


200426-06
にこさん、昼食の準備を見てかどうかわかりませんが、
前のうちに来たときよりは動きあり。
まあ、こんだけ自由にできる庭だったらいくらにこさんでも動くよね(^0^)


200426-07
この子は空(くう)ちゃんです。
(由美さんにご指摘いただきました)
由美さんのところの子だと思うんですけど、
名前と顔が一致してないんです。ごめんなさい(^-^)
後で修正しますので、是非ご指摘を!


おっと、ここでビニール音がかさかさっと。


200426-08
やっぱり集合。

あんだけ動き回っててもビニールレーダーはしっかり働いてるのねん。


200426-09
コロちゃん、残念!


200426-10
雷蔵くんは呼ばれたのでお母さんについていきます。
というかいつになったら顔見せするの?
雷蔵君から抗議くるぞ・・・。(飼い主は熊さん)


200426-11
花火さん家のひまたん。
相変わらず大人気。


200426-12
ルリさん夫婦。
なんか子供をあやしてるみたい(^-^)


200426-13
まんじゅーさん家のしし丸くん。


200426-14
最初、この子と次郎君(のんさん家)とを完全に間違えてました。
似てるんですけど、どういうご関係でしたっけ?(^-^)
すみません、物覚え悪くなってきたので、是非教えてくだいまし。

こういう、パグブログ相関図ってのだれか作ってくれません?
けっこうおもろいと思うんですけどね。


200426-15
お、ここでたまこちゃん、参上。(飼い主・たまこママさん)
(登場ではなく、あくまでも参上!)


200426-16
次郎君のハートをロックオン!


200426-20
最後はやっぱりパグ直列!!

ということで、今回はここでお終いにします。
てか、まだ昼食のところまで来てないし・・・。
このペースで行くとちとやばいか?

あ、今回きゅろさん載ってない!
じゃあ、おまけに何か載っけたおきます!

では、次回もお楽しみにー。


(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
自分たちの登場が少ないことに意義ありのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| お出かけ | 20:35 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

(その1)パグさん大集合・おじゃましまーす編

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

この時期、着る服の選択に若干悩むおとーしゃんです。

さて、今日からこの日曜日(4月20日)に行われましたオフ会、
「西日本パグ連合」集会の模様をぼちぼちUPしていくことにします。

実はこのオフ会、本当は3月30日(日)に行われる予定でしたが
その前後はかなりの晴れで、その日だけ雨で延期となりました。
参加メンバーの中によほど悪いことをした人がいたに違いない!
(わしじゃあないですよー(^-^))

で、日曜日、主催ののんさんが「どんどん集まってかまわん」モードで
あれよあれよと参加メンバーが増え、
当日急遽参加・不参加があったものの、結局

総勢23家族 51人+35パグズ+2MIX+1チワワ

って、どーよ(^-^)

ということで、当日の模様を詳細にお伝えするのは
正直不可能だというのはよーーーーくわかっているので
簡単に撮った順番でお送りしますね。
しかも何回にもわけて。
それで納得して、お願い!!

では、いってみましょうかね。

さて、今回、広島組の先導役をまかされましたので、
中国自動車道のあるSAに集合。


200424-01
しっかり出すもの出しておこうね!
着いてすぐにうんPってのもかなりインパクトありすぎだと思うので(^-^)


200424-02
きゅろすけも放尿ーー!


200424-03
少し早く着きすぎてしまったので、
お手の練習をするけど、なぜか拳法風に。

少ししてルリさんたちも到着。


200424-04
相変わらず犬好きの人がかなり好きなきゅろすけ。
しっぽぴこぴこです。

このあと、他の広島組(百々ちゃん家、はねたろうさん家)が到着。
少し休憩ののちのんさん家に向かいました。


さて、相変わらずひろーーーい庭に入ると、いるわいるわパグさんとその飼い主さん。


200424-05
こちらこそ、はじめまして。

MIXのマロくん((飼い主・まんじゅーさん)
です。


200424-06
リップちゃん((飼い主・マサゲさん・ゆうさん)

そう、暑かったですねー。
一気に初夏って感じで、けっこうみんな舌出してはーはーぜーぜーでしたね。


200424-07
前来た時も「すげえお家だなあ」なんて思いましたが
改めて訪れるとやっぱりすごかったですね。
うちもBIG当たったら広い庭付きを買い換えるぞーー!


200424-08
文太くん、体の調子が悪かったみたいなので
不参加かなあなんて思っていたんですが、参加できてよかったです。
ほんとかわいい子なんです。
(飼い主・ぶんままさん・ぶんぱぱさん)


200424-09
文太くん、コロちゃんとご挨拶。
向こうのちっこく写ってるのはひまたんですね。
(コロ・ひまちゃんの飼い主さん、花火さん

お尻がこっちに向いてるのは
雷蔵くんです((飼い主さん・熊さん、奥さん)
また、あとでちゃんとした写真のっけますね。


200424-10
うーん、やっぱりひまたんはかわいいねー。


200424-11
虎鉄くん、急遽参戦。
じつは飼い主のながこさん、最初は不参加だったんですが、
急遽時間ができたということで初参加でした。


200424-12
後ろの「一際目立つ巨体」の正体は
のんさん家の長男・太郎くん。

なぜか虎鉄くんのうしろをおっかけてましたね。
また違う場面でも出てきます。


200424-13
はねたろうさんのところのミブちゃんも急遽参加。
ただ、まだまだやんちゃらしいので事故防止のため、口輪を。

途中、おとうさんのSさんと一緒に散歩にも行っていたようです。


200424-14
そうしてると、しれーーーーっち諭吉くん登場((飼い主・sonofamiさん)


200424-15
まだまだ他のワンコがダメなようです。

このあと、「あ、すみませんね。ちょっと通りますけど
あまりかまわないでもらわなくいていいんで」って、
わしの前を抜き足差し足でゆーーーーっくり歩いていきました(^-^)

ということで、今日は唐突にここで終了。
こんな感じでまた次回も書きますので
よかったらまた見に来てくださいね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
写真編集がんばれとエールをくれるきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| オフ会 | 02:13 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

(予告編)パグさん大集合!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

日焼け止めを塗るとき、顔がべたべたするのがあまり好きではない
おとーしゃんです。

えー、昨日はいい天気でしたねー。
(って全国的だったのかなあ?)

そんな日曜日、あるオフ会に参加してきました。


200421-01
きゅろたく、満喫してくれたようです。


200421-02
ほかにもわらわら・・・。


200421-03
オフ会、最後の方のきゅろすけ。

少しお疲れ気味だったかな。


200421-04
たくちゃんも。

ひとまず今日は予告ということで。

実はいままで参加した中で一番のパグが集まってました。
正直、これはどう編集するべきなのかもう頭の中がぐるんぐるん状態です。
(体力もぐるんぐるん状態で、昨日は21時過ぎに就寝・・・)

だって、知ってるパグさんが多いのは多いけど、
知らないパグさんも結構いたので、
写真の角度とかによっては
「これはだれだっけ?」ってところからですから(^-^)

それと致命的なのは初めてあったパグさんの「キャラ設定」が
できなかったので、そのパグさんたちは写真紹介中心になっちゃうかなあ・・・。

ということで、UPする時間も限られてるから
詳細とかについては、こちらとかこちらとかこちらとか
ほかたくさんの方が張り切ってUPしてくれるものと、期待しております!
(他力本願!!)

では、次回以降、ぼちぼちUPしますので、
お時間あれば覗きに来てくださいねー!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
人とパグへの挨拶が忙しかったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| オフ会 | 06:54 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

こっちも必死

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

職場のけっこう上の方の人から直接電話がかかってくると
時折しどろもどろになる自分の小物感が情けなくなるおとーしゃんです。
まあ、これからじゃねー。

さて、明日(20日)、ちょっとしたお出かけもあるし、
ちょっといいニオイもしてきたので、きゅろたくを洗いました。

本当は夕方にでもと最初は思っていたけど
そのころになったらなんだかめんどくさくなりそうな感じがしたので
10時半に起きてからすぐに支度をしました。

先にきゅろすけを洗い、その後たくちゃんとチェンジ。


200419-01
いつものウッドデッキです。

きゅろすけを洗ったあと、ここで乾かそうと思って
連れてきました。

まだ背中が濡れてるのがわかりますか?

毛が飛ぶのもあったし、日はそう差してなかったんだけど、
渇きがいいかなと思って。
うちの場合、部屋の中でドライヤーかけても
嫌がってなかなか乾かせないのあるので。


200419-02
きゅろ「ふがーーーー!」

で、速乾タオルで拭いてやるんですが
何もないと逃げるので、ガムで釣っておきます。

これでささささーーーーって拭いていくんですね。
ま、ドライヤーで乾かすよりは全然遅いけどね(^-^)


200419-03
きゅろ「ガムーーーーー!」

で、写真見てもらうとわかると思いますが、
ガムを持つわしの手をがっちりホールドです。

もう絶対に放さないぞ!という強い意志がひしひしと伝わってきます。


200419-04
というより伝わってくるのは痛み。

爪を立てられるんですよ。
写真で見る以上に赤いミミズ腫れがねえ(^-^)


200419-05
少し経ってたくのすけも洗い終わってでてきました。

たくのすけはちゃんと拭かせてくれるので
とくにガムも必要ないんですが、きゅろすけがやってると
欲しくなって取り合いになるのでもう一本出してきてかませてやります。


200419-06
たく「ん?なに?」

なぜにカメラ目線?(^-^)


200419-07
相方も必死にたくのすけを拭きます。


200419-08
きゅろ「一つ前のおかーしゃんの写真、顔がけっこう凄いことに
なっとるよ」

はい、相方とこのときの写真を見ていたら
自分のあまりにもすごい写真に
「私、やばいねーー!」とびっくらこいてました。

なんか髪切ろうかって言ってました。
たぶんこれは近々髪型変えそうだな。

では最後に動画をひとつ。



誰も取らんよ・・・。

明日は楽しいオフ会が入ってます。
またUPするので、お楽しみに!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
笑顔と毛をふりまくきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 22:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

お触りしたい

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

電話にて何かを説明するとき、電話を持っていないほうの手が、
かなり動きまくるおとーしゃんです。
相手には見えてないのにね・・・・。

えー、わしはお尻が大好き。
うーん、いきなりヤバイな(^-^)


200418-01
お尻といっても、好きなのはたくのすけのお尻のことよ、奥さん♪

たくのすけのお尻なんですけど、
すんごく毛が柔らかくて、触ってるとすんごく気持ちがええんですよね。

軽ーーーーくソフトタッチで滑らせるように触ると
もう最高の癒しなんですよねー。


200418-02
って、完全に書きぶりが怪しいなあ。

ま、いいか(^-^)

うちは黒とフォーンを飼ってますが、
個人的な意見になりますが、黒よりもフォーンの方が毛が柔らかい感じがしますね。

きゅろすけの毛はすこし硬い感じがします。
といってもわしの髪の毛ほど剛毛ってわけでもないんですが
一部硬い部分がある程度かな。


200418-03
きゅろ「なんかたくのすけのほうばっかりいい感じに書いて・・・」

ごめんごめん。悪気はないんよ。
ただたくのすけの方がちょっとお尻の感触がいいってことだけじゃけえ。


200418-04
(きゅろさん、おでこに「たく毛」がついとるよ・・・・)

きゅろさんはですね、おでこの感触がグーーー!( ´∀`)b

ここはたくのすけよりやわらかい感じもしますし、
毛の長さが短めなので微妙なタッチを楽しめます。
触るときゅろすけも気持ち良さそうな顔しますね(*´∀`*)

ということで、みなさんも「お触り」楽しんでますか?
(って、最後まで路線が怪しい・・・
 というか今日はものすごいすんなり文章が書けたわしってどうよ?)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
きゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。
コメントも気軽に書いてみてください。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| きゅろたく | 06:25 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

ワールドワイドでパグ菌散布

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

自分が新人のときに「給与から天引きする積み立て制度があるよ」と
教えてくれるやさしい先輩が居たらどんなによかったかと思うおとーしゃんです。
ちりも積もれば山となるんですよね・・・。


200416-01
きゅろ「ふわー、眠い眠い」

えー、さっきまで寝てました。
というか布団被らずにそのまま寝てたので寒さで起きました。
ちょっと横になったら撃沈でしたが、体には悪いですね・・・反省。

ということで運よく(?)起きてしまったので更新です。

(今回は画像、動画。文章とは無関係に出てきます)

さて、今日は何を書こうかなと思ったのですが
みなさん、動画投稿サイトのYouTubeをご存知ですよね。
ブログを書いたり読んだりする方なら見たこともあるんではないでしょうか?


200416-02
わしもちょっと前からYouTubeに動画を投稿するようになりました。

前は「なんか難しいんじゃないかなあ」なんて思っていたんですが
登録も画像投稿も全然簡単なんですね。
みなさんがよく使っている「らくちんFLVメーカー」とかと同じレベルです。

わしの場合、FLVメーカーと併用しているわけですが、
おもしろい動画とか長めの動画はYouTubeに投稿してますね。

(動画)



200416-03
で、YouTubeでは「チャンネル登録」というのがあって、
お気に入りのユーザーが新しい動画を投稿すると通知を受け取れるという制度が
ありまして、実はわしをお気に入りのユーザーとして登録してくれる方も
出てきたんですね。

ほんで、ちょっとびっくり&うれしかったのが
お気に入りにしてくれたのが、日本の方だけでなく海外の方も
(フランスだとかイギリスだとか・・・・数人はアカウント停止になってるけど(^-^))
お気に入り登録してくれてるんですね。

たぶん、PUGあたりで検索してくれてるんだと思いますが
パグの魅力はワールドワイドで伝わってるんだなと思うと
うれしいですね。

英語をはじめ外国語は全然アウトですが、
パグ好きの方とならなんか仲良くなれそう(^-^)

(動画)



ちなみに、上にも書きましたけど、とっつきにくそうなYouTubeですが
登録が簡単で、こんな感じで動画で紹介してくれてます。
もし興味のある方は登録してみては?(^-^)

わしは今後もきゅろたくのかわいさを全世界のパグ好きに向けて
発信するつもりでーーす!(ややテンション高め)。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
全世界へパグ菌散布活動中のきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。
コメントも気軽に書いてみてください。

こちらはお暇があればお願いします。

| その他 | 04:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

任されたんじゃけど・・・

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

次回の自動車免許更新前には少しでもダイエットすることを
決意したおとーしゃんです。
写真が・・・・少し納得できません。

さてさて、4月も半ばになりまして、
パグ界最大のイベント、第7回全国パグミーティングの開催も
なんとあっという間に1ヶ月を切ってしまいました。
我が家は今回初参加。


200414-01
ちなみにパグミーティング(通称パグミ)のことを
ほんの少しだけ説明しますと、
5月に山梨県の富士スバルランドということころに
全国からパグ好き&パグが集まって交流してみようというイベントです。
ちなみにイベント会社の運営でなくって、主催は素人の方です。
今年は現在のところ1,003人&671頭(パグ以外含む)です・・・
なんかものすごいことになっとるな。


200414-02
で、開催日は5月12日11日(日)。
(間違えてました・・・ごめんなさい)
もちろん近くの方以外は日帰りは絶対に無理です。
なので広島から参加する自分たちは今回パグミ運営の方が確保してくれた宿泊先に
前泊することになりました。
(ちなみに宿泊できる宿の数が少ないので、キャンプとかする人もいます。
 ね、ルリさん!)


200414-03
で、この度、どこに泊まるのかなあと思っていたら
パグミ運営スタッフの方からメールが届いたのですが、それを見てちとびっくり。

「××さんの宿泊先は「サムディ」を
予定しておりますがこちらの宿の
宿長さんをお願い出来るでしょうか?」

宿長をわしなんかに?
・・・・・正気ですか?(出展:ケンドーコバヤシ)


200414-04
というか、今回初参加のわしは、「宿長」というものが
あるということにびっくりしてしまいました。

まあ、やることはそんなに難しくなかったので
いちおう引き受けましたが、ほんとわしでええんかいな??(^-^)
パグミ初参加でやる気まんまんなところが伝わってしまったのかもしれないなあ・・・。

で、やることの中に
「宿泊当日の簡単な取りまとめ等
(夕食後の懇親会の説明等)」
ってのがあるんだけど、わしけっこう人前ではぐだぐだでっせ!


200414-05
ということで、運悪く「サムディ」に同宿することになりました、みなさま。
当日司会(=わし)はおそらくグダグダですので、先に謝っておきます。
できるだけ自分たちで盛り上がっていただくようお願いします(^-^)
(パグミのHPの宿のところにサムディの掲示板あります。
 宿泊される方がこのブログを見てくださっていたら書き込みどんどんしてください。
 →宿情報・掲示板のBBSのパグをクリック

では、パグミに参加される方、あと1ヶ月。
気分を盛り上げていきましょうね。
(パグミ不参加の方、いつかきっとどこかで会いましょう!)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
パグミで友達にたくさん会いたいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| パグミ | 06:33 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

伸びてもいいですか?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

30半ばにもなって酒を飲んで記憶がなくなるおとーしゃんです。

えー、なんとか先週も乗り切りました。
まあ仕事は山済みだし、今後も大変なんだけどね。
ほっと一息です。


200412-01
で、本日土曜日は休養ということで家で半分くらい寝てました。
朝はたくのすけのベロンベロン攻撃をかわしながら9時おきだったかな。
で、お昼寝も3時間くらい。


200412-02
せっかくの休みなので相方やきゅろたくには悪いなあと思ったけど、
体力的にいっぱいいっぱいだったので休養させてもらいました。
まあ、来週や来月にイベントが待ってるから今週はのんびりでもいいかな。


200412-03
そうそう、更新のほうだけどやっぱり平日はスローペースになりそう。
ネタ的にはないわけでもないけど、深夜に帰宅するとパソコンに向かう気力がなかったりするので。
(テンション高いときはバンバン書くつもりですよ)

職場のたくのすけファンには「(更新したのを見る)私の楽しみ奪ったー」なんて
冗談で言われるけど、冗談抜きでこっちはいっぱいいっぱいだから(^-^)
もうちょっと時期が経ったらまたばんばん更新しようかなと思うのでそのときはよろしくです。


200412-04
さて、ここからが本題ですが、短いです(^-^)

こうやって寝てるときに起きるわけでもないけど背伸びしませんか。
「うーーーーーーーーーーーんっ!」とかって。

これをやると、きゅろたくはどんなに寝てても
「お、起きるのか?なにかくれるのか?」って勢いで
一気にテンションがあがるんですよね。

こっちは「違うよ・・・違う・・・・。背伸びしただけ。まだ起んよ」って
いちおう説明をすると、「なんだまだ置きんのんじゃ」って感じで
また一緒に寝ます。
ただ数度背伸びをするとたくのすけのベロンベロン攻撃が始まって
起きないといけなくなるんですけどね(^-^)


200412-05
「背伸びしたら起きる思うじゃんか・・・。紛らわしいんじゃけど。」

すまんのぉ・・・・。
でも背伸びくらいさせてーや。
きゅろさんたちと寝てる間、あんまり寝返り打てないんだから(^-^)

では、最後に幸せに寝る「3人」の動画です。
おっさんの声はスルーでお願いします。

(動画)



(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃん、おかーしゃんの動きに敏感なきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。
コメントも気軽に書いてみてください。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 21:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

