2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

失敗を次につなげようね

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

思い出したくもない場所、思い出したくもない出来事、
思い出したくもない奴が総登場した夢を見てしまったので
寝起きがすっきしていないおとーしゃんです。
もう何回その夢をみたことか・・・・は~。

えー、今日は週の初めに持ってくるようなネタでは
ないのかもしれませんが、いかんせん「HOT」な話題なので
熱いうちにお届けしたいと思います。
もし月曜の朝一番「今週もがんばるぞー」なんてときに見た人、
引かないでね・・・。


200324-01
さてー、我が家のたくのすけちゃん。(右)
昨日の日曜日、すこしやらかしてくれました。
(おとーしゃんのトレーナーが毛だらけということはスルーで)

朝のことです。
朝ごはんを食べさせ、きゅろたくを自由に遊ばせていたときのこと。

「あーーーーーーー!」
お風呂場から相方の大きな声。

わし「どしたん??」(どうしたの?)
相方「誰かうんPしとるーーーー」
わし「な、なんですとーーー?」


200324-02
あ、ほんまじゃあ!
(片付けを差し置いて写真を撮ってるアホなわしをお許しください)

相方は「誰か」と言ったけど
犯人はすぐにわかりました。


200324-03
たく「あ、誰かしとるね」

って、犯人はおまえじゃー!
(って、まじで怒りはしませんでしたよ。現行犯じゃないしね)

きゅろすけはこのちょっと前にしてましたし、
トイレでしかしませんし。

で、たくのすけですけど、普通の場合はしたくなったらトイレに戻るんですよ。
どの場所に居ても。
なのになぜにここでしてしまったのか・・・。

原因は見てないし、いろいろ想像してみたんですが
状況証拠的に微妙なところもあったりではっきりしないんですよね・・・・。

まあ、やっちゃった事実は仕方ないし、教育的指導が必要ですね。


200324-04
ってね、ほんとはここまでの話で終わるはずだったんですが・・・
さすがたくのすけちゃん。
夕方もネタを作ってくれました。

きゅろすけがうんPしたのでトイレットペーパーでくるんで
トイレに捨てに行こうと、リビングのドアを開けたときです(普段は閉めてます)。

ささっとたくのすけが入ってきました。

「あ、さっき閉めるときに間違えて締め出してしもうたんじゃ。
 ごめん!たくのすけーー!」って思ったとき、
わしの視界に飛び込んできたのは


200324-05
あぅ!うんP!


200324-06
「た、たくちゃんがうんPしとるーー」って叫ぶわしの手の中には
きゅろすけのうんP。

さすがに片手にうんPのままもう1個を回収するのはむずかしいので
きゅろすけうんPをトイレに捨てにいって、ぱぱっと写真を撮って(^-^)
たくちゃんうんPを即回収。

もうかなり焦りましたよー。

まあ2回目の分はたくのすけがちょうどしたいときに
わしが締め出したからだろろうなあと思っていたんですが、
相方が一言、
「もしかしたら嫌がらせかもよ、締め出された」

まあ、たくちゃん、そういうところはけっこう賢いから
あながち無い話でもないなと(^-^)


200324-07
まあ、理由はどういうことにせよ、
一番心配なのは変な癖がつかなければいいなと。

せっかくトイレでする癖がちゃんとついてるのに
「あ、したいときにするのって最高!」なんて思われたらいけんですからね。

今後はトイレでさせるようにしっかりもう一度注意したいと思います。

って、長ーく書いて最後に気が付いたけど
今日はきゅろたく画像よりうんP画像の方が一枚多かった。
これってどうなん?(ノ∀`)アチャー

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちゃんとトイレでするように応援の意味でたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。


| たくのすけ | 06:29 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

