2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ぐるっとこんな場所を散歩したんよ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

100円ショップ・ダイソーで買ったイヤホンのコードの長さが
やたら長い(3.5m)ので、大は小を兼ねるってのはわかるけど
それもいかがなものかと思うおとーしゃんです。
コードがかさばってしゃーないわ・・・・

えー、前回の日記の最後に書いたとおり、
午前中は買い物をいろいろとこなしまして、
午後から家族全員で散歩に出かけました。


200321-01
きゅろ「おかーしゃん、遅いよー」

あ、ちなみに軽自動車に若葉貼ってますが、相方が乗る時用です。
けっこう上手になってきましたが、道を覚えれないようなので
一度通ったところも次には怪しくなるのが難点です・・・。
まあ、がんばりましょう!

さて、話を散歩に戻しましょうか。

200321-02
たく「おとーしゃん、今日はいつも歩くところが違うんじゃね」

今日はいつもとコースを変えました。
というのも用事があったからです。


200321-03
「ねえねえ、ここ前にも来たことあるよねー」

はい、3月20日は春分の日、お彼岸ということあるので
親父の墓参りに来ました。
前に来たときの様子はこちら

ちょうどこの日は親父の誕生日でもあるんです。
生きていたら66歳かあ、どんな感じじゃったろうか。


200321-04
きゅろすけはライターのカチカチ音にするどく反応。


200321-05
たくのすけはお線香のにおいをくんくんしとりました。
わしはお線香のにおい好きですがたくちゃんはどうじゃったかねえ?


200321-06
おいおい、たくちゃん、おとーしゃん手を合わせとるんじゃけん、
邪魔せんと一緒に拝んでやー。


200321-07
って、まあ言ってもそんなのところまではわからんのが
普通ですよねー(^-^)


200321-08
ま、ここまで一緒に来てくれたけん、ご褒美あげよう。


200321-09
ほんじゃ、墓参り終了。
お散歩続行するぞー。

途中相方の用事を済ませ、今回は全く初めてのところを散歩してみようかなと。


200321-10
きゅろ「お、ここは初めてじゃ。くんくんしまくるけんね」

ここを少し歩くと、


200321-11
お正月に初詣をしに来た神社のところに来ます。(前はここの裏側ですね)

で、ここを過ぎてさらに奥に進むと、


200321-12
わしが高校生まで育った地区にたどり着きます。

ところどころ、新しい家やアパートができてますが、
20、30年前のおもかげがたっぷり残ってますね。
今でも用事があったりでたまに来てます。


200321-13
この写真のちょっと手前くらいのところに
わしが小学生のときの家がありました。

当時は右手くらいの塀はかなり高く感じたもんですが
実際はけっこう低いし、道もすごく狭く感じますね。

その住んでた家は賃貸だったのでもちろん犬なんかはNG。
昔は柴犬がすごく好きで、犬を飼いたいなあなんて妄想してましたが
まあ当然無理でねえ。犬を飼ってる家をうらやましく思ってばかりでした。
(でも犬はそう得意ではなかったところに矛盾があるんですが
 まあ子供はそんなもんだということで(^-^))

ただ、30も半ばになって犬を連れて、しかもパグを2匹も連れて
ここを歩くとはさすがに当時のわしは妄想してなかったでしょうね。


200321-14
その後、母校の小学校前を通過。

そういえば最後に敷地内に入ったのは中学生のころかなあ。
いまでは勝手に入れないし、入ると完全にやばい人ですからねえ。
パグ連れならなんとか捕まらないかな、だめ?(^0^)


200321-15
小学校からさらに奥に進んでから、いま住んでいる団地への道へ。

急でしょ。
昔、いま住んでいる団地は山だったんですよね。
なんで、こんな急な道でつないでるんです。

どのくらい急な坂道なのか。
これを見てもらう・・・いや聞いてもらうとわかりやすいかも。

(動画)



ね(^-^)
カメラ持ってる相方がヘロヘロってるでしょ。


200321-16
その坂道からの、もともとある町のほうを撮影。

古い感じの町並みですが、後ろの山も含めて
昔見慣れた風景なんでとてもしっくりきます。
こういうのは誰にもあるもんなんではないでしょうか。

さて、今回はいつもより長めに散歩したきゅろたく。
家に着くと、


200321-17
たく「疲れた・・・・」

さすがに元気いっぱいたくのすけちゃんでも
いい感じで疲れたようです。

で、きゅろさんはというと、


200321-18
マーキング代わりのうんPっP・・・・

このあと、家に入ってまもなくきゅろたく撃沈でした。
まあ、前の日雨で散歩無しだったんでいい運動になったかな。

ほんと、買い物もばっちりできたし、
墓参りもしたし、昔住んでたところをきゅろたくと散歩できたし、
いい一日でした。
みなさんはどうでしたか?

さあ,今日お仕事したら、また休みだ。(ずっとお仕事の方ごめんなさいっ!)
ま、がんばるか!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
散歩疲れでいびきのかわいいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| 散歩 | 01:21 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

