2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お邪魔します

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ケンタッキーフライドチキンの食い放題が大阪箕面にあると聞き、
なんぼ食えるか一度試してみたいおとーしゃんです。

えー、今回も日曜日のお出かけの続きとなっております。
前回はこちら

さて、公園を離れて向かった先は・・・


200319-01
虎鉄くん「お、わしん家へようこそ」

そう、福山にあるMJさん家にお邪魔させていただきました。
本来なら我が家に先に招待させていただかなければならない状況なんですが、
お言葉に甘えまして訪問ということに。


200319-02
いろいろ話をしたんですが、特に聞きたかったパグミのことを。
MJさんたちは去年参加されてるので、高速道路の込み具合だとか、パグミ会場周辺の
事を聞いたりしました。
かなり参考になる話を聞けたのでありがたかったです。


200319-03
ここからはパグズのことを。

この写真はいちくんとわしですが、いちくんの首周りってすんごく
ふわふわしてて気持ちいいんですよね。
今回初めてゆっくり触らせてもらいましたが、病み付きになりそう(^-^)


200319-04
たくのすけ、ささっとソファーの上に上ってしまいました。
このソファー、うちのと違ってかなり高めのソファーなんですが
たくにとっては全然低かったようで、ぴょいっと。

で、きゅろすけはさすがに登れないだろうなあと思っていたら


200319-05
ぽんと飛び乗ってわしの近くに来ました。

相方と二人で「えーーーー???」って。

そして「やればできるじゃーん!」

きゅろすけ、こんなに高いところには普通飛び乗れないんですけど
なんで大丈夫じゃったんかなあ。
もっと低いベンチとかじゃったら、「UP!」って促してもびびってダメなんですけどね・・・。
あー不思議。


200319-06
虎鉄くん、いつも使ってるというソファーでひとりまったり。

聞くところによると、お客さんが来ると眠くてもじっとせずうろつくらしいのですが
今回はたくさん歩いたのでさすがに疲れちゃったかな。


200319-07
でね、そのまったりモードの虎鉄くんに対して、
お尻を高く上げて「キャンキャン」と遊ぼ遊ぼとたくのすけがアピール。

おいおい、どんだけ元気やねん。
というか虎鉄くんの年齢を考えんかい。もう8歳やで。
お前なんかそう相手にしてくれるわけないじゃん(^-^)

そして終始まったりモードの虎鉄くん、ある場所がとても気に入り
すぽっとはまってしまいました。


200319-08
虎鉄くん「うーん、なかなか居心地がええのぉ・・・・」

って、そこ、うちのきゅろたくのトイレですけど・・・。

ながこさんも「虎鉄!なんで??」って言ってましたが
ほんと、なんで?(^-^)

(動画)



そうそう、トイレといえば、うちのきゅろたく、よそ様の家でどうかなと思いましたが、
きゅろすけはしっこ2回、ちゃんとシーツの上にしてくれました。
さすがきゅろすけ、トイレはほぼ完璧なんで期待通りでした。

ほんでもって、たくのすけですが・・・・・
うんPしました・・・・トイレじゃない、
ト・コ・ロでっ!ウフッ

ウフッじゃないよーん!

ちょっと目を離したときにやられました。
「あれ?たくは?」とぱっと見たらうんPんぐスタイル・・・・。

たくのすけはそれなりに考えたのか、ソファーとカーテンの間で
あまり人目の付きにくい場所にてやらかしてました。

うーん、我が家だとできるけど、まだ「場所で覚えてる」だけで
シーツの上でしないといけないって感覚がまだまだなのかもしれません。
今後も修行が必要かも・・・・。

ほんとMJさん&ながこさん、すみませんでした。


200319-09
話をしていたら、きゅろすけお眠モードに。


200319-10
だんだんと虎鉄くん、いちくんも。

さすがに朝から動き回ったのと、お昼の陽気に誘われて
眠くなってきたようです。


200319-11
寝顔のかわいいいちくんです。
ほんとかわいかったぁ。こんなリラックスしきった顔してるの初めて見たかもしれません。
やっぱり我が家でしかもお父さんの腕の中だもんね。

ほんといろんなお話をして楽しい時間を過ごさせてもらいました。
今ではしぶーーい虎鉄くんのパピーの頃の写真を見せてもらったり。
かわいかったなあ。

MJさん、ながこさん、今回は声をかけていだだきましてありがとうございました。
ほんと楽しい日曜日になりました。

今度は広島近郊で遊びましょう。
そして狭いですが我が家にお越しください。
楽しみにしとります(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
うちにもみんながまったりできる豪華な応接用ソファーが
欲しいなあなんて思ったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 05:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

