2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お友達とお出かけじゃけん

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

さんまのからくりTV、ロバート・ボールドウィンの広島弁が
あまりにも地元民すぎるので、さらに親しみを感じるおとーしゃんです。
街で見かけたら握手してもらおうかのぉ・・・

えー、今回は前回の日記の予告どおり
昨日の日曜日、おでかけした模様をお伝えしますね。

さて、今回は我が家単独ではなく、
この方たちと一緒でした。


200317-01
虎鉄(こてつ)君・(右側)「おい、あんまりくんくんすんなよー」


200317-02
いち君「ども、いちでーす」

このブログではおなじみのMJさん&ながこさん家族と
いっしょにおでかけしてきました。

MJさんたちとは前日別件で会ってますが、
虎鉄くん&いち君とは12月の忘年会以来です。


200317-03
ながこさんから「どこかお出かけするなら是非一緒に」という
うれしいお誘いの連絡をいただきましたので、
一緒におでかけということになりました。


200317-04
今回、来ましたのは福山市にある鞆の浦というところ。

相方が以前からここに来たいと行っていたので
今回希望を聞いてもらってここに決めました。

街の説明はリンクをしたところを見ていただくということで
思いっきり割愛しますが、簡単にいうと古い町並みが残っているところです。


200317-05
おいおい、くんくんしとる場合じゃないぞ。
ちゃんとお仲間に挨拶せんとー。


200317-06
虎鉄くん、貫禄の大人の男の証明。

きゅろ「さすが、虎鉄先輩じゃね。きゅろさん、脚上げできんけん、尊敬じゃあ」


200317-07
狭い路地を抜けると、


200317-08
とても感じのいい町並みが現れます。
ここは一番観光客が通るところなんですごく綺麗にしてありました。


200317-09
きゅろ「あ、おじゃこさん!」


200317-10
知らない人もいるかもしれませんが、左(たぶん)のいち君、
ちゃんと歩いてますが、彼は目が全然見えてないんですよ。

いつも不思議に思いますが、今回も目が見えてるのでは?って思いました。
若干嫌がる場所もありましたが、すんなり歩きますからね。


200317-11
きゅろ「ねえねえ、いち先輩。ここのことよく知っとる?」
いち君「ここ?全然知らんよー」


200317-12
たぶん、ここで一番有名な場所ではないかと思う「常夜燈」。

ここの前で橋建設反対の署名をしてました。

ここは景観が売りなんですけど、ちょうどその景観をさえぎるように
橋の建設計画が持ち上がっていて、かなり前から反対運動があるんですよね。

で、いままでなんで橋建設の計画がもちあがるのか
全然理解してませんでしたが、ちょっとしてからそれがよく理解できました。
また後で書きますね。

で、今回、きゅろたく&虎鉄・いち君、4パグで歩きましたが
いろんなところでかわいい、かわいいと言ってもらいました。

200317-13
虎鉄君、いち君、大人気。

いちおう、きゅろたくも近辺に居ましたが
かまってもらえませんでしたね・・・。


200317-14
きゅろ「わしら人気ないのぉ」
たく「兄ちゃん、仕方ないけん海でも見とこうや・・・・」

(動画)
すみませんが、今回動画はこれだけです。
人がけっこう居たので撮りにくかったので。



さて、ここを離れてまた歩きます。


200317-15
きゅろさん、ぐいぐい歩いたら危ないよ。


200317-16
ここの道狭いでしょ。

でもこの狭い道が、この鞆の浦の東西を結ぶメイン道路に当たるんですよ。
そんなに長くない道なんですが、車の量がすごいので歩くだけでもけっこう
時間がかかります。車の離合も大変そうでした。

で、さっき橋の話をしましたが、結局この狭い道の不便さを解消するがための
橋建設計画なんですね。


200317-17
きゅろ「ここに来る人、ワンコはほんと気をつけてね。危ないよ!」

歩道無いし、避ける場所も狭いので、ほんと気をつけて歩いてくださいね。

この狭い道から少し歩いて海側に出ました。
ここは漁港なので、魚を売っている場所がけっこうありました。


200317-20
今回はお土産は買いませんでした。
というか、クーラーボックス持ってきてなかったんでね。
今度は車に積んでおこっと。


200317-21
さより、だったかな?
こんな感じでかなりの数を干してました。
焼いて食べるとうまいのかな?

というか気になるなら買えばよかったじゃんねー(^-^)


200317-22
ということで、鞆の浦観光は終了です。
ほんとは寺とかを見てまわればまだまだ回れるんですが、
今回はパスしました。
まあ、きゅろたくたちはあんまり興味ないでしょうしね(^-^)

では今回の最後に、相方が撮った鞆の浦の街並みなどを
貼り付けておきますね(クリックするとでかくなります)。


200317-26
200317-27
200317-23
200317-24
200317-25

(ちなみに雛人形を飾ってますが、ちょうど今、この近辺で雛人形を町に飾るという
 イベントをやっていたようです)

では、今回はここまで。
次回以降、続きがありますのでお楽しみにー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
お友達の一緒の散策に大満足のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 06:43 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

