2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

めざせ骨太

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

人の書類の間違いはかなり細かいところでも気が付くのに
自分の作った書類の間違いは全然気が付かないこともあるおとーしゃんです。

えー、今回はきゅろたくのご飯のトッピングに関して
書こうと思います。
もしかしたら以前にも書いたかもしんないけどまた無視して
書こっと(^-^)

我が家では、相方が味噌汁を作ってくれたあとに
こんなものをきゅろたくのために取っておいてくれます。


200313-01
出汁をとった後のおじゃこ。いりこって言った方がええんかなあ。
(ちなみに画像では少なめですが、実はわしらの晩御飯中に
 ええ子にしているご褒美でちょこちょこあげた後なんです)

出汁を取った後なので、塩分もとれててきゅろたくにあげるのに
ちょうどいいと思うんですよね。

で、わしらが晩御飯を済ませると、
このおじゃこを小さくちぎる「お仕事」があるんですが、
それはわしがやっています。

いつもカウンターの席でこれをやるため、
椅子に座った時点できゅろすけがびょーんってやってきます。


200313-02
「今日はおじゃこさんがあるんじゃろ?」

たぶんにおいでもわかってるんだと思います。
二人ともおじゃこ好きですが、きゅろすけはものすごい好きですね。


200313-03
もらおうとして、右側へ移動。

もらうためならどんな行動でもしますね(^-^)

で、おじゃこをちぎりながら、すこしずつ二人にあげてます。
まあ食べればその分トッピングにする分が減ってるわけですが
ちょっと興奮気味の二人はそんなこと全然わかってないでしょうね。

では、動画でどうぞ。

(動画)



・・・きゅろさん、目がまん丸になっとるよ(^0^)


200313-04
おじゃこはこのくらいにちぎってやります。

ほんじゃあ、トッピングにしてもらおうかね。


200313-05
「おかーしゃん、はやく用意してください!」

相変わらずの興奮です。

今日の晩御飯はこんな感じでした。


200313-06
フードの上に、さっきちぎったおじゃこと、
いちごをトッピング。

なかなかの・・・組み合わせで、においもけっこうユニークなにおいしてました。
あのドッグフードのにおいの中に、あまずっぱい系のいちごのにおい・・・。
うーん・・・・・・。

でも、きゅろたくにとっては最高のにおいなんでしょうね。


200313-07
「たくちゃん、待ってます!」

よだれをぽたぽたさせながら「よしっ」が聞こえるまで
耐えてます!

よしっ!


200313-08
今日も二人はおいしそうに晩御飯を食べてました。

毎日とは言わないけど、いままでけっこうな量のおじゃこさんを
食べてるきゅろたく。
二人が元気いっぱいなのは、このカルシウム摂取も一つの原因かもしれませんね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
骨も丈夫な(はずの)きゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 06:33 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

