2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

待てないときもあるのです

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

めざましテレビ内での伊藤アナがたまにうっとうしく感じるおとーしゃんです。

えー、先日、相方が玄関前で待てさせた日記を書きました。
みなさんからは「すごいねー」とお褒めの言葉をいただき
とてもうれしかったです。

が、待てが上手にできない場面も実はあるんです。
今回はそんな様子をお伝えしたいと思います。。

さて、わしはいつも仕事から家に帰ってくるとまずリビングに行って
相方と今日の出来事についてひととおり話をしたあと、
2階に着替えに上がるんです。

きゅろたくは、2階にあがるわしに付いてくるので、
階段下で待てをさせてるんですが、(前にも紹介したような気がするけどいつ載せたっけ?)
前はもう少しちゃんと待てできてたはずなのに、
どうもここのところ二人の自由度が高いんですよね・・・・。

(今回は動画からの画像切り出しをしているので
 いつもよりかなり画像の解像度が悪くなってます。)


200312-01
たく「おとーしゃん、今日も動画撮るん??」


200312-02
きゅろ「あ、おとーしゃん、デジカメで撮りよるん??」

めちゃカメラ目線。この後もちらっと見てたなあ。


200312-03
きゅろ「とりあえずチェックじゃー」

結局、この後下で待てできず、相方のいるキッチンへ向かうきゅろすけ。


200312-04
たくのすけも我慢できずにきゅろすけに付いていきます。


200312-05
が、やっぱり戻って待ってみようかなと考えるたくのすけ。


200312-06
でも、どうしてもカメラが気になりだし・・・・


200312-07
たく「うりゃうりゃーー」

ガチャッ・・・・


200312-08
あーあ、倒れちゃった。

そのころ、上で急いで着替えたわしが下に下りてきます。

カメラをもとに戻すと、


200312-09
あー、きゅろすけがまじめに座ってるでしょ。

こいつね、上の物音でそろそろ下に下りて来るなってわかるんで、
ささっと下で「ずっと待ってたふり」をしてるんですよ。


200312-10
きゅろ「ふわー、まだかいねー」

わしは洗面台でうがい手洗いをしているところ。
たくのすけが画面に映ってないでしょ。
このとき洗面台の前に居ました。

「戻りんさい!」と言って、戻るときもあればそうでないときも。



200312-11
わしが手洗いなど終わったので、
たくのすけも戻ってきました。

お座り!


200312-12
いままでぐだぐだなのは見えてないけど、
だいたいわかっているので、最後くらいはびしっとさせます。

待てをさせて、わしだけリビングに戻ります。
おやつの準備ができたらよしっ!と声をかけるのですが・・・


200312-13
あー、やっぱりフライングしやがった!

たくのすけはですね、しれーーーっと前に出てくるんです。
本人はばれてないような顔をしてるんですけどね。

このときもちょうどリビングに入るちょっと手前で待てしてました・・・。
思いっきり見えとるんじゃけど。


200312-14
きゅろすけは最後くらいはちゃんとしてくれて
じっと待ってます。

よしっ!


200312-15
二人ともものすごい勢いで飛んできます。

長い長い待て(できてないけど)完了です。

ではいままでのを動画で見てもらいましょう。

長いので2分割してます。
youtubeに投稿するほどでもない内容なんで。

(動画その1)
たくちゃんがデジカメ倒すまで。




(動画その2)
デジカメをもとに戻してから




でもなあ、きゅろすけ。
やっぱり腑に落ちんのんじゃけど、
なんで、わしが着替えに行く間はちゃんと待てできんのん?


200312-16
「だって、晩ご飯前でお腹も空いとるけん集中力足らんし、
おかーしゃんのほうが厳しいもん」

ほうかあ、そういうことかあ。


200312-17
たく「そういうことーー!」

このときの待てだけはほんとダメなんですよね。
まあ全然待ててないってわけではないんですけど。

まあ、前は待てなんか全然しなくてガウガウがひどかったことを考えれば
いまはかなりましになったから、このくらいでよしとせんといけんのんかのぉ。 

でも、おとーしゃんとしてはもうちょっとだけ
がんばってほしいんじゃけどなあー。(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
待てないのが思いっきりばれたきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| しつけ | 06:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

