2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お馬を満喫

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

ヤフーなんかのトップ記事に、たまに「こんなのどうでもええじゃろうに…」という記事が
含まれてたりするんだけど、そう思いながらついつい見てしまうおとーしゃんです。
キンコン西野、時間を返せー。


200309-01
きゅろ「あ、どうも。きゅろさんです。今日の日記はきゅろさん、
たくちゃんメインの日記じゃあないんだって。
いちおう、興味持ってくれるように書くって言ってるけど
忙しい人はまた明日見に来てーやー。
あ、ココを閉じる前にもしよかったら右上のオレンジのバナーをポチしてね。
ほんじゃあ、時間のある人は最後まで見てってねー」

はい、きゅろすけから紹介のあったとおりです。
では、いきますよー。


200309-01-01
やってきました!

で、ここはどこかというと、


200309-02
はい、宝塚市にあるJRAの阪神競馬場です。
(ちなみにここは関係者通用門)

実はJRAのウインズ広島企画の広島発阪神競馬観戦バスツアーに
相方と参加してまいりました。
阪神競馬場には初めて行くのでもう興奮しまくりです。
(これで、JRA10場のうち6場目。
 ちなみに相方はわしより財力があるため、
 JRAのうち行ってないのは京都と函館のみとなりました。
 競馬大好きってわけでもないのにーーー)


200309-03
席は4階の来賓席。
来賓席といっても指定A,Bの間なんですけどね。
でもペアシートでゆったり見れましたよ。


200309-04
必死こいて競馬新聞見るわし。
まあ、お約束のポーズですが。


200309-04-01
まあ、ここはお昼からビール飲んでおかんといけんでしょう!

競馬場でビール!うーーーん!
地球に生まれてよかったーーーっ!!


200309-05
4階から見るパドック。
いちいち下まで見に行かなくても綺麗に見えました。
まあ、パドック見てわかる人ってほんとすごいと思います。
わしはたまにしかぴんと来ません。


200309-06
これは下に下りて行って、逆側からの写真。
すごく綺麗なパドック。馬にとっては怖いかもなあ。


200309-07
右の馬の上にいるのが武豊です。

さて、これがあたり馬券一覧。


200309-08
200309-09
200309-10
200309-11
200309-12


しっかり楽しめましたよーん。

では、レースのときの雰囲気をおたのしみください。
(動画)



で、今回、馬券以上に楽しみにしていたのが
競馬場バックヤードツアー。

広島ウインズ(JRA)企画なので
普段は一般人は入れない場所に入らせてもらえるんですよ。
(あ、もちろん全レース終了後ね)


200309-13
ここはパドックからレースの行われるコースに行くための地下馬道。
たしかに馬のにおい(正確にいうとうんPか…)がぷーんとしました。
下はコンクリートではなく陸上競技場のトラックに
つかってある素材に似たような感じでした。


200309-14
コースの中からみた観覧スタンド。
ここからダート(砂)コースに馬が入場してきます。


200309-15
まわりの人もちょっと興奮気味に写真撮ってましたよ。

で、JRA職員の方が「ダートコースに入ってもいいですよー」と言うので
遠慮なく入らせてもらいました。


200309-16
深いです。歩くのもけっこう大変。
まあこのくらいクッションがないと脚に負担かかってだめなんでしょうね。


200309-17
さわってみましたが、感じは綺麗な海岸にある砂に近いかも。
表面は乾いて見えますが、中はしっかり水分がありました。


200309-18
ダートコースにあるゴール板です。
けっこうでかいです。

JRA職員さんが「お手を触れないようにお願いしま~す」などと
どこぞのお姉ちゃんが居るお店なんかで聞くような台詞を言ってましたよ。
まあすごく大事な設備ですからね。


200309-19
よーく見ると坂になってるのわかります?
今となっては「あそこまで走ってええか?」ってJRA職員さんに聞けばよかった(^-^)

(動画)




200309-20
これは「踏み切ってジャンプー」の障害です。
けっこう高いですよねー。これを人馬一体でぴょーんですからね。すごいです。

走ってみました(^-^)

(動画)




200309-21
ここはレースで勝った馬、馬主、騎手、調教師などが表彰される
ウイナーズサークルというところです。


200309-22
そこのところから撮った芝コース。


200309-23
最後は、検量室前です。
検量とはジョッキーと鞍の重さが決められた重さかどうかを調べること。

重賞レースといって大きなレース後、
ここでジョッキーがテレビのインタビューを受けます。

ということで、楽しいバックヤードツアーも終了で
バスで広島に帰りました。


200309-24
ちなみにバスでは料金の中に入っていたお弁当がでました。

で、このツアーの金額ですが
バス往復、観戦代金(今回観戦した席のとなりブロックA指定席は一人2,300円します)、
お弁当代、全部で一人7,000円でした。

安いでしょー。
また参加しないといけません!!(^-^)

200309-25
遅くなりましたが家に帰ってきたところ。
きゅろたくも大喜び。

実はですね、夜遅くなるのわかっていたので
おかんとお姉に夜のお留守番をお願いしておりました。
なので安心して行けたんですよ。


200309-26
「ねえねえ、もう帰るん?」

大好きだからねえ。
またお留守番の様子はどんなだったか聞けたらUPしますね。

でもおおむねええ子にしてたようです。

おかん、お姉、お留守番どうもありがとう!


200309-27
たく「ねえねえ、おとーしゃん。ちょっと気になることがあるんじゃけど。
上の日記じゃけど、なんで当たり馬券を持ったおとーしゃんが写ってないん??」

わし「あ、あれねえ・・・・全然当たらんかったんよ!」


200309-28
ズコッ!

まあ、やる気満々で行ったんじゃけどねー。
最初に買ったレースで本命にした馬がいきなり競走中止になったのが
ケチの付けはじめ・・・。

まあ、全タコ・・・惨敗でしたわぁ、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
勝負運のないおとーしゃんを癒してくれるきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| その他 | 12:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

