2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ちびっ子にも人気あります

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

自分にあまり関係ない(中身がわからない)会議なんかで、
へたに質問なんかされたら大変なので、気配を消そうと
とにかく書類をじーーーっと見つめてしまうので、
すごく疲れてしまうおとーしゃんです。

さてー、前の日曜日に平和公園へ行ったときのこと
歩いていると、

200305-01
小さな子供さんのいるご家族が
きゅろたくに興味を示しました。

最初は頭の上から触ろうとしてたので、
「下から触ってね♪」と言うと
お母さんが「そうよ、下からよ」と教えてあげてました。

すると、横からお父さんが
「お父さんが見本を見せてやろう。
 下からだ。下から」と言いながら、


200305-02
うーん・・・微妙に違うような気が・・・(^-^)


200305-03
女の子、たくのすけが近くに来てくれて満面の笑み。

いいねー。こういう光景は。


200305-04
たく「ん?たくちゃんと遊びたいん?」


200305-05
たく「ほんじゃあ、チュッ!」


200305-06
女の子、びっくりヽ(*´∀`)ノ

でも泣くこともなく、逆にすんごく喜んでました。
口に手をあてて「あぁぁ(*´∀`*)」って。

ごめんね、ファーストキスじゃったかもしれんねえ。

なんて、相方と話をしたんですが、相方曰く
「ファーストキスはもうお父さんとしとるじゃろ」って。
うーん、お父さんは違うんでないかい?


200305-07
上みたいな感じでですね、
たくのすけは子供とか全然大丈夫なんですよ。
興奮して飛び掛ることもないし。

前に相方が公園を散歩していると、2歳くらいの男の子とそのお母さんがやってきて、
そこの家は事情で他に預けているけどパグを飼ってるらしいのです。
(後日、そのパグちゃんは戻ってきたようです。
 今度会えればいいけど)

すると、その2歳の男の子、たくのすけと散歩したいと言ってきたそうです。
(たくのすけさーん、ご指名入りましたぁ)

どうやら家のパグがフォーンだったらしいので、たくのすけらご指名らしく、
相方もたくちゃんなら大丈夫だろうということで
リードを持たせてやったらしいのですが、
すると、二人で公園の中を歩いたそうです。

たくのすけは、その男の子後ろをとことこと
付いて歩いたとのこと。

うーん、やるじゃん、たくのすけちゃん!

ちなみにその男の子、相当たくちゃんとの散歩が気に入り、
なかなか帰ろうとしなかったらしく、最後はお母さんが
「今から帰ります。たぶん泣きますが、無視してください」と言って
立ち去りました。

案の定、男の子はものすんごい勢いで泣いたそうです。
うーん、かわええのぉ(*´∀`*)

ちなみにーー、ここまで登場していないきゅろすけですが、
小さい子に絡ませるのは無理です。

まあ絶対に噛むことはないのですが、
人間大好きのきゅろすけなので、うれしさが前面に押し出されて
どーーーーーんって行ってしまいますからねえ。


200305-08
きゅろ「きゅろさんもちびっ子の人気が欲しい・・・」

小学生中学年以上だったら問題ないとは思うけど、
低学年以下だと、さすがに9キロの塊がどーんとぶつかると
確実にこけてしまいますからね。
(リードの調節が大変なんですよ(^-^))

きゅろさん、我慢だよ、我慢。
日本全国、どこかにちびっ子のきゅろさんファンは絶対にいるからヽ(*´∀`)ノ

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちびっ子人気も気になるきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。


| お出かけ | 06:03 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

