2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

あきらめきれず集合してみました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

夜中に寝ぼけて腹筋なんかして
朝起きたら腹筋が勝手に割れてないかなと思うおとーしゃんです。
あー、ちゃんと鍛えないといけんなあ・・・。

えー、前回の日記、わしの誕生日へのお祝いコメントもたくさんいただきまして
ほんと恐縮です。ありがとうございます。
歳はすっかりおっさんになりましたが、仕事も忙しくなることですし、
気持ちだけはフレッシュな感じでがんばりますよん!(^-^)

さて、昨日は生憎の雨になりました。
実は昨日の日曜日、ずっと前から計画されていたことがあったんですが
なぜにこの日曜日「だけ」雨になるのか・・・・。
熊さんも「雨のバカヤロー」と言ってますが、ほんとバカヤローで。
(参加予定だったみなさまほんと残念です)

で、前から楽しみにしていたその計画が雨のために中止になってしまい、
せっかく予定を空けていたので、せめていつもの広島組だけでも集まろうということで
下記メンバーが集まりました。
12月に集まったときの様子はこちらから


200331-01
この前、鞆の浦観光&お宅訪問でお世話になりました
虎鉄くん(向こう側)&いちくん(手前・赤)とMJさん&ながこさん夫妻
(写真左の人物はながこさんではなくて百々のおとうさんです)


200331-02
百々(もも)ちゃんと百々ちゃんのおとうさん&おかあさん。


200331-03
にこさん、

200331-04
もかさん(右)、あんちん(左)とルリさん&とーさん。
ブログはおなじみのこちら(→「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」


200331-05
そして我が家のきゅろたくとわし&相方。

総勢8人&8パグが集合しました。

あと、もう一組のメンバーである、たくそーくんのところは、
はねたろうさんが急用のため残念ながら欠席となりました。
(はねさん、また会いましょうね!はねたろうさんのブログ「ヘタレと問題児」はこちら

で、問題!
雨の中どこに集まったでしょーーーか?


200331-06
きゅろ「おとーしゃん、簡単すぎだよ。だれだってわかるんじゃない?」

あ、やっぱり?(^-^)

ということで、今回の模様は体力が残ってれば明日にでも更新します!
お楽しみにー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
予定は狂ったけど、楽しい時間を過ごして大満足のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| オフ会 | 03:21 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

軽めのお祝い

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ほんとは坊主っくりにしたい気分だけど顔が太っているのがばれるので
伸ばしてごまかしているおとーしゃんです。

えー、前回の日記にはたくさんのお祝いメッセージをいただき
またいい大人ながらも弱音なんか吐いたところ応援までもしていただき
ありがとうございました。
おかげさまで元気もでましたし、腹もくくれましたのでがんばろうと思います。
ほんとうにありがとうございました。
(コメントへのお返事は徐々に軽めにさせていただきますね。ごめんなさい)

さてー、いろいろとみなさまにお祝いをいただいた後に
こんなネタを続けてもってくるのはいかがなものかと思うのですが
ま、たまたまということでご了承を。

実は昨日3月29日はわしの36歳の誕生日でしたーー。
パチパチパチパチーー。

いやー、やばいですねー。
何がやばいって、中身は中学生か高校生か並みですから、
自分でも「こんなんで大丈夫かいなー」と。

まあ、それなりに36歳を演じていかないといけんのんかなあと(^-^)
とりあえずぼちぼちがんばりますっ。

ということで昨日はお祝い軽めーーーにしました。


200330-01
ちっちゃ!

本当はケーキ無しでもよかったんですけどさすがに寂しいなということで
1個だけ購入(^-^)
昨日の夜は外でがっつりお好み焼き食ったのでケーキへの執着が消えてたんで
1個もけっこうお腹にきましたけどね・・・。

さて、もちろんですがきゅろたくがにじり寄ってきましたので
少しだけクリームをあげました。


200330-02
きゅろ「ケーキさん・・・・」


200330-03
うわーーー、かわええ顔がやばいことになっとるでー」


200330-04
たく「おとーしゃん、たくちゃんにもください!」


200330-05
うにょーー、ハンサムな顔が台無しーーーー。


200330-06
お、今度はダブルで来たか!
ほれうまいか?おいしいか?

まあ、たまにしかありつけない味なので二人とも必死でしたね。
たぶんわしの誕生日とかはほとんど頭にないでしょう(^-^)

ではそんな様子を動画で。

(動画)



ということでめっちゃ軽めの誕生日のお祝いの様子でした!

さてさて、実は本日ある楽しみがあります。
ちょっとどうなるかわからないことだらけなのですが
楽しいことだけは確実なので、またみなさんにもぼちぼち報告しますね。

ではよい日曜日を!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
クリーム大好きのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| その他 | 07:36 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

ちょっと私事ですが

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

「でぶや」がいつの間にか終わることになってたようで
ちょっと寂しさを感じているおとーしゃんです。
でも、あんなには食えねえ・・・
(広島ってテレビ東京系ないから放送が遅いんですよ)


えー、平日はほぼ毎日書いてますが、昨日はお休みしました。
実は職場の歓送迎会がありまして、ちょっと事情により書くことが
できなかったんですよね。

ということで、多少二日酔い明けで疲れてます(^-^)


200328-01
で、わし自身なんですが職場は変わらないのですが、
今回昇任することになりました。

まあ、前からそろそろじゃないかと言われていたので
そんなに驚きとかはなかったんですけど、
まあいろいろ思うことがいっぱいで。

ええー、本当は今回自分のことについて
書こうかどうか迷ったんですが、いちおう自分の日記みたいなところも
あるんで書かせていただこうかなと。


200328-02
ただ、実はこのブログ、うちの部署や他の部署で
けっこうな数の人が見ているのでちょっとストレートには書けないのが難点なんですけど(^-^)
まあ書ける部分は書いておこうと思います。


200328-03
えー、正直、今は「わしなんかで大丈夫かいな」という不安が大きいですね。

いまの席からスライドして昇任なんですけど、前任になる今の上司って
わしからしたらスーパーマンみたいな人でできる人なんですよね。
そんな人の後はイヤだなあと思っていたら、大方の予想通りやっぱりわしが後任で(^-^)


200328-04
引き継ぐ仕事や、今から入ってくる仕事の話がいざ目の前に来ると
「これをやらないといけないのか・・・」という暗ーーい気持ちになってしまいますね。
そのままスライドってのは前から予想してたけど、いざ内示がちゃんと出ると
一気に気持ちがダウンしてしまいました(^-^)


200328-05
昨日、帰りの電車でいろいろと考えていたら、ぼーーっとしてしまって
思わず乗り過ごしそうになってしまいましたよ(^0^)

ただねえ、世の中にはもっときつい仕事をしてる人のほうがいっぱいだろうし、
わしの職場でも今までいろんなきつい仕事があっただろうし、
上司とかはそれを乗り越えてきたんだろうなあと思うと、やるしかないのかなと。

って、書かないと今すぐにでも逃げ出してしまいそうなんですけどね(^-^)


200328-06
ただ今回の昇任も、自分の力を買ってくれてる人の力添えがあったのは
わかってるし、わしの相方も「できると思ったからその席に座らせてくれたんじゃないの」と
応援してくれているので、慣れるまでちょっとの間踏ん張ってみようと思います。

それにちゃんと仕事しないとお給料もらえなくなるしね。
きゅろたくのご飯代はしっかり稼がないと(^0^)\

ということで、むちゃくちゃな文章でしたけど最後まで読んでいただいた方、
お付き合いありがとうございました。

4月からの状況がつかめない部分があるので
このブログも今の病的なまでのほぼ毎日更新ができるのかどうかわかりません。
とか言いながら10月異動後のときのように結局毎日更新しちゃったりして。
(そうなるのが一番いいけどねー)

ほんじゃあ、みなさん今後もよろしくお願いします。
わしの職場でこっそり見てくれてる方は仕事等の
ご協力よろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
こんなわしでも応援してくれる方は1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| その他 | 04:41 | comments:64 | trackbacks:0 | TOP↑

継続は力なり

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

最後の晩餐は?と聞かれればあれやこれやと浮かんできて
なかなか決められない優柔不断なおとーしゃんです。
お好み焼きもいいなあ、あ、カレーも。お寿司も捨てがたいなあ・・・・

えー、今回はちょっと前に家族4人で散歩したときの画像なんかを
使わせてもらいます。
せっかく撮ったんでね(^-^)


200326-01
家の近所の公園にて。

きゅろさん、おかーしゃんちゃんと付いて来るから。


200326-02
大人の男の証明(少しジャンプバージョン)

さて、今回の本題です。
以前、たくのすけにお手を教えていたのを覚えているでしょうか?
その後、どうなっているのかを今回はちろっとお伝えしようかなと。

相方はいつも公園にやってきて、こんな感じでベンチで練習をしているらしいです。
相方としては、お手はしつけというよりコミュニケーションみたいなもんって感じみたい。

200326-03
はい、ベンチに上がって!

たくのすけはひょいって上がれますが、
きゅろすけは自分で上がれないので、半ば無理やり上げてしまいます。


200326-04
お手!

おお、たくちゃん、なかなかいい感じじゃーん。


200326-05
きゅろ「わしもできるよ。ほれほれ」


200326-06
きゅろ「ほら、こっちもほれほれ」

うーん、さすがお兄ちゃんだね、きゅろさんは。


200326-07
「ほんじゃあ、おやつちょうだい!」

・・・・って、二人してなんなんその顔は・・・・。
ま、かわいいから許すけど。

では、その様子を動画で。

(動画)



って、よく見たらこの動画、きゅろすけメインになってましたね(^-^)

ということでたくのすけ一人バージョンのお手を動画でどうぞ!
(ちなみにきゅろすけは奥のソファーでまたーりしてます)

(動画)



どうでしょうか?まだ多少高速お手になってますが(^-^)
前より徐々に進化してるかな。

お手をやってると何だか楽しくなってくるんで、
今後もどんどん練習しますよー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちょこっとのおやつでも真剣なきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| しつけ | 06:13 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

まったり癒しタイム

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

階段を降りるとき、最初の一歩が必ず左足からだと、
昨日気がついたおとーしゃんです。
というか左のアキレス腱が痛くて階段きっつい・・・。

さて、我が家は晩御飯が済むと一気にまったりモードになることが多いです。
家のことはお昼に相方がやってくれているので、
わしは今は免除されているため、だいたいすぐにソファーに横になってTVを見て、
相方は洗い物が終わると大体パソコンのある場所に座るんですが
そんなとき、きゅろたくはささっと相方の椅子の下へもぐりこむことが多いです。


200325-01
うーん、やっぱり暗い・・・。
きゅろさん、黒いけんわからんわ。
(ちなみにソファに寝そべって横着しながら撮ってます)

これでどうだっ!


200325-02
たくちゃんビーーーーーム!

って、光りすぎ。
フラッシュで撮るとこうなりますよね。
(きゅろさん、たくちゃん眩しくてごめんね)

ということで、どうにかそれなりに写らないかと
デジカメをいじっていたら、


200325-03
あ、それなりに撮れた(^-^)

って、早めに気付けよ。
このデジカメ買ってからもう1年経つじゃろうに。


200325-04
たくちゃん、ご飯後で満腹のため、まったりモード。

きゅろすけはこういう感じで椅子の下にもぐりこんで
お座りしてることが多いです。
(わしが座っているときもじーーっとしてることが多いです)


200325-06
たくちゃんの珍しい伏せ状態。

たくのすけはこうやってじっとしてるのは珍しいかも。
大体一人で動き回って、おもちゃで遊んでたりします。
きゅろすけがそれを追っかけることは少なくなったかな。


200325-07
うーん、なかなかいい画ですね。

こういう何気なーーい光景ですが、
わしにとっては何ものにも代えがたい光景です。
「時間よ、止まれー」の瞬間ですね。

これから、だんだんとお仕事の方がきつくなりそうなんで
こういう時間が貴重になりそう。
しっかり癒してもらおうかな(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃん、おかーしゃんを癒すのは余裕のよっちゃんだぜいのきゅろたくに1クリックを!
(って今どき、余裕のよっちゃんって!)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| きゅろたく | 06:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

失敗を次につなげようね

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

思い出したくもない場所、思い出したくもない出来事、
思い出したくもない奴が総登場した夢を見てしまったので
寝起きがすっきしていないおとーしゃんです。
もう何回その夢をみたことか・・・・は~。

えー、今日は週の初めに持ってくるようなネタでは
ないのかもしれませんが、いかんせん「HOT」な話題なので
熱いうちにお届けしたいと思います。
もし月曜の朝一番「今週もがんばるぞー」なんてときに見た人、
引かないでね・・・。


200324-01
さてー、我が家のたくのすけちゃん。(右)
昨日の日曜日、すこしやらかしてくれました。
(おとーしゃんのトレーナーが毛だらけということはスルーで)

朝のことです。
朝ごはんを食べさせ、きゅろたくを自由に遊ばせていたときのこと。

「あーーーーーーー!」
お風呂場から相方の大きな声。

わし「どしたん??」(どうしたの?)
相方「誰かうんPしとるーーーー」
わし「な、なんですとーーー?」


200324-02
あ、ほんまじゃあ!
(片付けを差し置いて写真を撮ってるアホなわしをお許しください)

相方は「誰か」と言ったけど
犯人はすぐにわかりました。


200324-03
たく「あ、誰かしとるね」

って、犯人はおまえじゃー!
(って、まじで怒りはしませんでしたよ。現行犯じゃないしね)

きゅろすけはこのちょっと前にしてましたし、
トイレでしかしませんし。

で、たくのすけですけど、普通の場合はしたくなったらトイレに戻るんですよ。
どの場所に居ても。
なのになぜにここでしてしまったのか・・・。

原因は見てないし、いろいろ想像してみたんですが
状況証拠的に微妙なところもあったりではっきりしないんですよね・・・・。

まあ、やっちゃった事実は仕方ないし、教育的指導が必要ですね。


200324-04
ってね、ほんとはここまでの話で終わるはずだったんですが・・・
さすがたくのすけちゃん。
夕方もネタを作ってくれました。

きゅろすけがうんPしたのでトイレットペーパーでくるんで
トイレに捨てに行こうと、リビングのドアを開けたときです(普段は閉めてます)。

ささっとたくのすけが入ってきました。

「あ、さっき閉めるときに間違えて締め出してしもうたんじゃ。
 ごめん!たくのすけーー!」って思ったとき、
わしの視界に飛び込んできたのは


200324-05
あぅ!うんP!


200324-06
「た、たくちゃんがうんPしとるーー」って叫ぶわしの手の中には
きゅろすけのうんP。

さすがに片手にうんPのままもう1個を回収するのはむずかしいので
きゅろすけうんPをトイレに捨てにいって、ぱぱっと写真を撮って(^-^)
たくちゃんうんPを即回収。

もうかなり焦りましたよー。

まあ2回目の分はたくのすけがちょうどしたいときに
わしが締め出したからだろろうなあと思っていたんですが、
相方が一言、
「もしかしたら嫌がらせかもよ、締め出された」

まあ、たくちゃん、そういうところはけっこう賢いから
あながち無い話でもないなと(^-^)


200324-07
まあ、理由はどういうことにせよ、
一番心配なのは変な癖がつかなければいいなと。

せっかくトイレでする癖がちゃんとついてるのに
「あ、したいときにするのって最高!」なんて思われたらいけんですからね。

今後はトイレでさせるようにしっかりもう一度注意したいと思います。

って、長ーく書いて最後に気が付いたけど
今日はきゅろたく画像よりうんP画像の方が一枚多かった。
これってどうなん?(ノ∀`)アチャー

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちゃんとトイレでするように応援の意味でたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| たくのすけ | 06:29 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

下克上

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

先日、くしゃみを15連発くらいして自己最高記録を更新したおとーしゃんです。
ひどくはないけど花粉症ですわ・・・。

えー、みなさま週末いかがお過ごしでしょうか?
今日は広島は雨。どしゃぶりではないんですけどね。
まあ家族みんなでまったりしてます。

さて、昨日の日記の最後に書いたとおりドッグランひがしひろしまへ
行って来ました。


200323-01
たく「来たよーー」



200323-02
きゅろすけ「今日は何して遊ぼうかなあ」

天気もぽかぽかで、けっこうな数のワンコさんが来ておりましたので
二人とも遊び相手に不足なく元気いっぱいです。

(動画)



早速エンジン全開!

そうそう、今日は黒パグちゃんが来てました。

200323-03
アビーちゃんという女の子。
初めてじゃないなあと思っていたら。前にも一度会っていました。

とってもマイペースな感じもありましたが、
小さな体で爆走もしてましたよ。


200323-03-01
たくちゃん、しれーーっとだめだよー。

そして、何度か会ったこの子。


200323-04
大きいでしょー。
また名前聞くの忘れちゃったけど、すんごく人懐っこくてかわいいんです。
すぐに体をすりつけてくるんですが、この体ですからけっこうどーんと来ますよ(^-^)

さて、今日もフレブルの小太郎くんに会いました。


200323-06
今日も元気一杯!

以前にも何度か書いているんですが、
小太郎くん、たくのすけのことが妙に気に入って、
「お前しか見えない!」状態でずーーっとたくのすけを追っかけるんですね(^-^)

で、前来た時に、なんとなく反抗するところまでにはなったて、
この日は、最初からたくのすけが来るなよーって反抗していたので
小太郎君も自重気味。
へこへこすることもほとんどなく遊んでおりました。

そして、二人の様子を見守っているとたくのすけがとうとうこんなことを!


200323-07


200323-08
へこへこへこへこ。

みんなびっくり。
とうとうやりかえしましたねー。

では動画で。

(動画)



ちんちん舐められてますが(^-^)
そしてきゅろすけは必死に吠えても無視されてますが・・・。

まあ、たくちゃん、日々たくましく育ってくれててうれしいですよ。

でもやっぱり体格差からくる体力差はいかんともしがたいものがあって
最後はベンチの上に避難。

さすがに疲れているので

(動画)



「もうイヤー」って大アピールですね。
たくちゃん今後も頑張れ!


200323-09
「ふあー。ひとまずがんばるよー」

ということでこんなたくのすけへの応援よろしくお願いいたしまーす!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
走りまくって帰って即寝したきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| ドッグラン | 12:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

かわええわぁ・・・

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

深夜のYou Tube&にこにこ動画めぐりをついついしてしまうことの
あるおとーしゃんです。
前川清の「TSUNAMI(サザン)」には感動。
ニコニコ動画見れる人はこちら


えー、今日は特に内容はありませぬ。
まあかわええ写真が撮れたのでぱぱっと載せておこうかなと。
はい、今日はかなりショートの親ばかブログとなっておりますのでご了承を。

さて、きゅろたくですがまずは朝ごはん後のひとバトル。

(動画)



まあ毎日こんな感じでガウってます。

ガウった後はウッドデッキでまったりと。


200322-01
今日は休みなんで相方とスリーショットを撮ってみました。


200322-02
うーん、かわいい。かわいすぎる・・・。


200322-03
たくちゃん、おねむさんで目が怪しくなっとるよー。
でもきゃわいい・・・。

では、ぽかぽかの中でまどろむ二人をご覧ください。

(動画)




思わず撮りながらニヤニヤしてしまいました(^-^)

ほんと気持ちがいいですね。
寝そべって撮りましたけど、背中はぽかぽかで
そのまま寝てしまいそうでしたから。

どんくらい気持ちいいかというと、


200322-04
ちろっと鼻水出るくらい。

さて、朝をまったり過ごした我が家ですが
天気もいいのでこれからドッグランに行って来ます。
ひさしぶりにノーリードでがんがんに走らせてやりたいので(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちろっと鼻水出てしまうぽかぽか陽気に大満足のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 11:59 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

ぐるっとこんな場所を散歩したんよ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

100円ショップ・ダイソーで買ったイヤホンのコードの長さが
やたら長い(3.5m)ので、大は小を兼ねるってのはわかるけど
それもいかがなものかと思うおとーしゃんです。
コードがかさばってしゃーないわ・・・・

えー、前回の日記の最後に書いたとおり、
午前中は買い物をいろいろとこなしまして、
午後から家族全員で散歩に出かけました。


200321-01
きゅろ「おかーしゃん、遅いよー」

あ、ちなみに軽自動車に若葉貼ってますが、相方が乗る時用です。
けっこう上手になってきましたが、道を覚えれないようなので
一度通ったところも次には怪しくなるのが難点です・・・。
まあ、がんばりましょう!

さて、話を散歩に戻しましょうか。

200321-02
たく「おとーしゃん、今日はいつも歩くところが違うんじゃね」

今日はいつもとコースを変えました。
というのも用事があったからです。


200321-03
「ねえねえ、ここ前にも来たことあるよねー」

はい、3月20日は春分の日、お彼岸ということあるので
親父の墓参りに来ました。
前に来たときの様子はこちら

ちょうどこの日は親父の誕生日でもあるんです。
生きていたら66歳かあ、どんな感じじゃったろうか。


200321-04
きゅろすけはライターのカチカチ音にするどく反応。


200321-05
たくのすけはお線香のにおいをくんくんしとりました。
わしはお線香のにおい好きですがたくちゃんはどうじゃったかねえ?


200321-06
おいおい、たくちゃん、おとーしゃん手を合わせとるんじゃけん、
邪魔せんと一緒に拝んでやー。


200321-07
って、まあ言ってもそんなのところまではわからんのが
普通ですよねー(^-^)


200321-08
ま、ここまで一緒に来てくれたけん、ご褒美あげよう。


200321-09
ほんじゃ、墓参り終了。
お散歩続行するぞー。

途中相方の用事を済ませ、今回は全く初めてのところを散歩してみようかなと。


200321-10
きゅろ「お、ここは初めてじゃ。くんくんしまくるけんね」

ここを少し歩くと、


200321-11
お正月に初詣をしに来た神社のところに来ます。(前はここの裏側ですね)

で、ここを過ぎてさらに奥に進むと、


200321-12
わしが高校生まで育った地区にたどり着きます。

ところどころ、新しい家やアパートができてますが、
20、30年前のおもかげがたっぷり残ってますね。
今でも用事があったりでたまに来てます。


200321-13
この写真のちょっと手前くらいのところに
わしが小学生のときの家がありました。

当時は右手くらいの塀はかなり高く感じたもんですが
実際はけっこう低いし、道もすごく狭く感じますね。

その住んでた家は賃貸だったのでもちろん犬なんかはNG。
昔は柴犬がすごく好きで、犬を飼いたいなあなんて妄想してましたが
まあ当然無理でねえ。犬を飼ってる家をうらやましく思ってばかりでした。
(でも犬はそう得意ではなかったところに矛盾があるんですが
 まあ子供はそんなもんだということで(^-^))

ただ、30も半ばになって犬を連れて、しかもパグを2匹も連れて
ここを歩くとはさすがに当時のわしは妄想してなかったでしょうね。


200321-14
その後、母校の小学校前を通過。

そういえば最後に敷地内に入ったのは中学生のころかなあ。
いまでは勝手に入れないし、入ると完全にやばい人ですからねえ。
パグ連れならなんとか捕まらないかな、だめ?(^0^)


200321-15
小学校からさらに奥に進んでから、いま住んでいる団地への道へ。

急でしょ。
昔、いま住んでいる団地は山だったんですよね。
なんで、こんな急な道でつないでるんです。

どのくらい急な坂道なのか。
これを見てもらう・・・いや聞いてもらうとわかりやすいかも。

(動画)



ね(^-^)
カメラ持ってる相方がヘロヘロってるでしょ。


200321-16
その坂道からの、もともとある町のほうを撮影。

古い感じの町並みですが、後ろの山も含めて
昔見慣れた風景なんでとてもしっくりきます。
こういうのは誰にもあるもんなんではないでしょうか。

さて、今回はいつもより長めに散歩したきゅろたく。
家に着くと、


200321-17
たく「疲れた・・・・」

さすがに元気いっぱいたくのすけちゃんでも
いい感じで疲れたようです。

で、きゅろさんはというと、


200321-18
マーキング代わりのうんPっP・・・・

このあと、家に入ってまもなくきゅろたく撃沈でした。
まあ、前の日雨で散歩無しだったんでいい運動になったかな。

ほんと、買い物もばっちりできたし、
墓参りもしたし、昔住んでたところをきゅろたくと散歩できたし、
いい一日でした。
みなさんはどうでしたか?

さあ,今日お仕事したら、また休みだ。(ずっとお仕事の方ごめんなさいっ!)
ま、がんばるか!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
散歩疲れでいびきのかわいいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| 散歩 | 01:21 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

貴重なんです

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

テレビ朝日「相棒」が終わって寂しいけど、4月からは「科捜研の女」に力を
注ごうと思っているおとーしゃんです。
「相棒・劇場版」行くぞー!

えー、昨日広島は雨でした。
おかげで今日も少し肌寒いです・・・。
まあこうやって雨が何回か降ると本格的な春が来るのかな。

さて、この前ウッドデッキでの話でも書きましたが、
我が家は日当りがあまりよくありません。


200320-01
ですが、まったく当たらないわけではありません。

だけどもやっぱり時間はかなり限られてるんで、(午前と午後ほんの数十分)
部屋の中に入る日差しはとっても貴重なんですね。


200320-02
相方が家に居る間は、二人は部屋でフリーにさせてるんですが、
ソファーでも日が少し当たる場所で寝ます。


200320-03
こういう光景を見ると、もう少しくらいいい感じで
日が当たると日向ぼっこもさせてやれるのになあなんて。

他のブログでべちゃーって寝そべってるパグちんたちを見ると
なおさらね。


200320-04
ちなみに、うちで一番日当りがいいのは2階の角部屋なんです。
すごいぽかぽかしてます。
でも全然使ってません。というか2階には着替えに行くくらいなんで。

春だけでも2階にきゅろたくの部屋にするかなんてすこーし考えたこともあったんですけど
いまの状況を変更するのが正直めんどくさいんですよね。(^-^)
生活基盤が1階にあるもんで。


200320-05
「今のままでも気持ちええよ。」


(動画)



そう言ってくれるとありがたいよ。

まあ、ああなるといいなあなんて妄想ばっかりしてしまいますが
現状を考えると贅沢な生活させてもらってると思うし、
これ以上求めすぎると罰があたるかもしれんのんで、
ほどほどにしておかんといけんですね(^-^)

今日は午前中に用事を済まして午後はきゅろたくとまたーりする予定です。
みなさんもいい休日をお過ごしください。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
お昼寝大好きのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろたく | 10:09 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

