2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

忠実と一所懸命

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

若いころ、バレンタインではソワソワ損ばかりしていたおとーしゃんです。
まあ見事にもてなかったなあ・・・( ゚∀゚)アハハ八八

えー、コメント返し、うーん、溜まってるなあ。
なのに更新しやがってえ・・・ですよねー。
はいはい、わかってるんですけどね、
最低週末くらいににはどばーーーっと返しますので、
ゆっくりなのは許してね。


200214-01
さて、みなさまのワンコさんはお座り、お手、伏せ、いかがなもんでしょう?


200214-02
きゅろすけは全部できます。
うちのお姉なんかがくると「あ、おやつくれるお姉ちゃんだ!」と
何も言ってないにもかかわらず、お座り、伏せ、お手を全部しますね。

基本的にきゅろすけは忠実、まじめなんだろうなあ。


200214-03
一方たくのすけですが、こいつは伏せが全くできないんですよ。
お座りも少し我慢が効かないときがあるし、お手はかなり怪しいです。

まあ、これはわしらにも責任があるんですよね。
きゅろすけのときは時間がたっぷりあったのもあって、
かなりやらせてましたが、
たくのすけが小さいときはきゅろすけとの関係をよくするほうに
力がいってしまって、熱心には練習させなかったんですよね。
まあ二番目の子にありがちなパターンなのかもしれません。


200214-04
でもですね、たくのすけ(右)もがんばってお手(らしきもの)はできるようになってきました。
今は集中してってわけではないですが、
やらせてみてます。
まだまだなんですけど、一所懸命にやろうとする姿はなんとも
かわいらしいもんがありますね。

では、忠実なきゅろすけと一所懸命がんばってみるたくのすけという観点で
次の動画を見てみてください。

(動画)



すみません、撮ってる最中、おもわず笑ってしまいました(^-^)
忠実すぎるっちゅうねん!


200214-05
「だって、おかーしゃんがお手って」

そうだねぇ(^-^)
きゅろさんはあまり間違ってないんだろうけど、
たぶんおかーしゃんはたくのすけを見ながら「お手」って
言ってたと思うから、今度はしっかり目を見んさいね(^-^)

ということでうちはこんな感じです。
みなさんのお話も聞かせてくださいね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おやつのためならなんでも頑張るきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。


| しつけ | 06:21 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

