2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

一筋縄ではいきません

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

小島よしおの札幌ゆき祭りでの営業がどうなったか
非常に気になるおとーしゃんです。

さて、この前ペット美容室に行って2週間が経ち、
けっこういい臭いをかもし出し始めたこの二人。


200211-01
まあ、わし的にはきゅろ臭、たく臭は嫌い・・・というか好きなんだけど
まあちょっと上限を超えてきてしまったなという感じだったし、
今日は二人をシャンプーしてやりました。

(ここからは今まで書いたことと被っている内容もありますが
 新鮮な気持ちでもう一度お読みいただけるとありがたいです)


200211-02
相方がお風呂場に準備をしに行っている間、
既にお風呂大好きのきゅろすけは何かを感じるらしく
ドア付近まで移動。

ほんじゃあ、お風呂の用意ができた感じだからお風呂に入ろうかね。

(動画)


まあ相変わらずお風呂大好きのきゅろすけは反応がいいねー。


200211-03
さて、相方ときゅろすけがお風呂に行っている間、
たくちゃんの様子はどんな感じなのかお伝えしますね。

たぶんここからは初公開の(はず)動画。
いつもこんな反応をするんですよね。

(動画)


わしの推測なんですが、
「きゅろ兄だけ、どっか行ったなー。たくちゃんだけ一人にしてから」
って、納得いってない部分があるんだろうなあと。


200211-04
上の動画みたいなことが続いたので
遊んでやりましたが
いつもより食いつきがあまりよくなくって、
長続きしませんでした。
せっかくおとーしゃんが一緒に遊んでるのになあ。

200211-05
結局、こうやって相方ときゅろすけが帰ってくることを待つことにしたたくのすけ。
まあなんともいじらしいやつじゃ。


200211-06
相方ときゅろすけが帰ってきました。
たくちゃんは大喜び。
きゅろすけは大興奮。

で、チェンジ。


200211-07
じーーーーーっと、骨(手前)を見つめるきゅろすけ。

きゅろすけはですね、湯船ではうっとりとして全然動かないのですが、
出てきて乾かす段階になると、いまだもってドライヤーが全くだめ。
なので何かに集中させて動きを封じる必要があるんです。

で、今回は骨さんを使っておびき寄せようとしてみましたが、
わしが右手に持っているドライヤーに警戒して
なかなか近づきません。


200211-08
「だまされんもん」

きゅろさん、顔に力が入りすぎよー。

まあこんな感じでだましだまし乾かしてると、
たくのすけが帰って来ました。


200211-09
たくのすけはきゅろすけに比べると
わりとおとなしく乾かせてくれるほうですが
じっとしてくれる子ではありません。

毛の量もきゅろすけより多いので
その点が苦労するところです。

そして気が付いたらきゅろすけが自分の骨を持って
さーーっと逃げていきました。

その行き先は、


200211-10
たくのすけのベッド。

なぜ自分のベッドがあるのにもかかわらずここなのか
全く理解できませんが、きゅろすけも必死なんでしょう・・・。
というかこのくらいで必死になるなやあ!(^-^)

そんなこんなで、我が家でのシャンプーは一筋縄ではいきません。
わしらのやり方が悪いのはわかってるけど、
ああ、健々くんのようにおとなしく乾かさせてくれんかなあ・・・(;´д`)トホホ…

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
乾かすのだけは勘弁して欲しいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| しつけ | 02:36 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

