2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おとーしゃん、気合入れてみる

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

いきなり黄金伝説で名古屋の大食いなんかを見ちゃったもんだから
夢の中でありえない分厚さのチャーシューが乗った大盛りちゃんぽん麺なんかを
注文しちゃってたおとーしゃんです。
あんな量は絶対に食えねー!

さて、前回のグレイくんの日記にはたくさんのコメントを入れていただいた方、
またコメントは無くてもグレイくんのことを想っていただいた方、
みなさま本当にどうもありがとうございます。
心から感謝いたします。
(前回のコメント返しについては、一括とさせてください。
 ほんとうにどうもありがとう!)

(今回も写真の挿入と文章の関係は適当です)

さて、今回の話題、
最初の方が、わしのこと中心になっているのですが
お時間ある方はお付き合いください。

実はここのところちょっと本腰を入れて
仕事に取り組み始めました。


200208-01

え?いままでは?とツッコミを入れたくなるような文章ですが
出向先から10月に今の職場に戻ってきて
まあそれなりに仕事しているわけですが、
4月からの雲行きが「あ、このままではやばいなあ」と
感じてきているのでいつもより真剣にいろいろと手を付け始めてます。


200208-02

まあ歳も歳なので、いまさらかよ!と言われてしまえばお終いなんですが
世間一般からしたら大した仕事内容ではないにせよ、
ここはちょっと頭と体をマジモードにしないと
太刀打ちできない状況に追い込まれそうなので。

わしとしては、これから数年(長くて10年くらい)が勝負かなと思ってるんですよ。
個人的にはそりゃあ楽したいですよ。
嫌な仕事はやらないようにして、自分ができることだけでやって
踏ん反りかえってればそれでいいんですから。


200208-03

でもねえ、それはやっぱり嫌だなあと。
というかいままでのうちの職場の上のほうの世代の人たちは
それでもなんとかやってこれたけど
いまからは嫌な仕事とか難しい仕事ばっかりの世界が
どう考えてもどーーーーんと待ってるわけで、
逃げたらお給料減るか、まあクビですな。

まあ普通のところだったら当たり前なんでしょうが
うちはそれが当たり前でなかったのが痛いところなんですけどねえ・・・。

とまあ、そんなこんなで、ここのところ回転してなかった頭を
それなりに回転させてきてるため、まあ疲れますね。

そんなときはお決まりですがきゅろたくに限ります。
(あー、やっぱりそっち方面への急展開!(^-^))

わしは超勤が大嫌いなので時間内に終わらせるようにして、
ぱっと帰って、きゅろたくに会うのが楽しみになってます。
(相方さんは?というツッコミはナッシングで!)

では、ここからが本当はみなさんに見せたかったこと。
いままでのは軽い前フリだと思ってやってください(^0^)

相方が動画でわしの帰宅シーンを撮ってくれました。
ちょっと恥ずかしい部分もあったりますが
このブログはできるだけ公開していくポリシーなので
お見せします(前にもこんなシーンがあったかもしれんけど)

(動画)
わしの帰宅の気配を感じ始めたような二人




(動画)
帰宅シーン1



えー、なんかジャパネットタカタの高田社長みたいな声に
なってますが、気持ちが高揚するとわしも裏声になります。


(動画)
帰宅シーン2




ちなみにきゅろすけは帰宅のときはかなりチューしてきます。
たくちゃんはなぜかわしの指を噛もうとします(甘噛みですけどね)。

もう一度じっくり見てもらうとわかるかな?(^-^)


200208-04

とまあ、ほんのちょっとまじめな話をしましたが、
相方やきゅろたくのためにも、そして自分自身のためにも
頑張らんといけんかなあということで
気合入れの意味も込めて書かせていただきました。

最後までこんな駄文にお付き合いいただいた方
どうもありがとうございました。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃんの帰宅が待ち遠しい(はずの)きゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| その他 | 05:38 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

