2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

たくのすけを探せ!(in my house)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

「え、今からっすか?」と急に仕事を無茶振りされて
あうっ!となったおとーしゃんです。
ああ、これからこんな仕事がもっと増えるんだろうなあ・・・はーっ・・・。

えー以前のことですが、「きゅろすけを探せ!」という日記を
書いたのを覚えていますか?

あのときもけっこう焦ったというか「えっ?」という感じだったのですが
今回はたくのすけちゃんがいなくなりました。


200205-01
たく「今回はたくちゃんの番だよー」

それは昨日の朝のこと。
わしは出勤の準備をしていたので洗面台のところ。
相方はゴミ出しをしに外へ出て行きました。

わしも相方もこのときはかまってられないので
ある程度ほおっていてます。
(まあだいたいこういうときのきゅろたくは
じゃれあいからガウガウに発展していきますね)

で、相方がゴミ出しから帰ってきて一言
「ねえ、たくちゃんそっち(洗面台)におる?」

「いや、おらんで。え?いないの?」

そうです、たくちゃんが消えました。

そういえば確かにいつもより静かだったような気がしたなあと思っていたら、
相方が「あっ!」と気が付いて
2階へダッシュ!

居ました居ました。
2階の部屋のソファーに座っていたそうです。
はい、自分で2階に勝手に上っていたんですね。

いつもはですね、階段の入り口に簡単なゲートを置いて
2階には上がらせないようにしているんですが
このときはゲートがずれて上がれる状態になってました。

で、この模様を画像でお伝えしたくて
仕事から帰ってきて登るかどうか再現してみました。


200205-02
既に2段登ってます。

ここで一応マテをさせて、わしは2階へ着替えに。

で、着替えて下に降りようと部屋をでようとしたら


200205-03
「たくちゃんでーす」
といわんばかりに上がってきました。


200205-04
確保!

たくのすけの中ではもう2階に登るのは
全く簡単なことのようです。


200205-05
下に降りよう!

ただ上に上がるのは何度か見かけましたが
たぶん下に下りるのは見たことないので
下りられないのではないかなと。

なもんで、今後は下においてあるゲートをしっかり
閉じておきたいと思います。

え?きゅろすけの反応ですか?

自分が上がれないもんだから
ひがんでるのかどうかわかりませんが
たくのすけが2階に上がっていこうとしたり
今回の再現のように下りてくると
「このー、お前だけ上がってーー!」と
怒ってるような感じですね(^-^)


200205-06
「おとーしゃん、ちょっと違うよ。
きゅろさんは2階に上がれないんじゃなくて、
『上がらない』んだよ」

うーん、ものは言い様だな・・・。
ま、そういうことにしといたるわ(ノ∀`)アチャー

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
隙あらば2階も制覇したいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。


| たくのすけ | 03:04 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

