2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

豆まきなのでお面

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

サクセスの「頭皮スッキリ洗浄ブラシ」にはまってしまい、
しゃかしゃかしまくっているおとーしゃんです。
これ気持ちいいですよー、ほんとすっきりします。

さて、昨日は節分ということでこれを食べました。


200204-01
恵方巻き(半分になってるのは味が違うのを切ったためです)

これってわしが小さいときにやってた記憶ないんですよね。
基本的には関西なのかな。
まあ、バレンタインと同じようなもんで慣わしというか行事なのかなと。


200204-02
で、今年は南南東が恵方だというのでそっちのほうを向いて食べたはず。

家のどっちが正確に南なんて考えたことないし、
まあだいたいの方向を向いて食べたのでオーケーということで。

で、節分ということで豆も買っていたので
おまけで付いていたものを使ってあそんでみようかなと。


200204-03
「鬼だぞー」

うーん、こうやって後で写真で見るとかなりしょぼいな・・・・。

さてきゅろたくの反応はというと、


200204-04
たく「きゅろ兄、おとーしゃんがなんかやっとるよ」
きゅろ「あ、ほんまじゃ」


200204-05
たく「ねえねえ、おかーしゃん。どうやって反応してあげればええん?」

あ、きゅろすけ、全然興味なし!

終いには

200204-06
ペロペロペロ・・・・。

いつもどおりじゃん・・・・。

ほんじゃあ、「きゅろすけ~」と行ってみたけど


200204-07
きゅろ「だから、おとーしゃん何?」

うーん、失敗か・・・。
けちって紙のお面にしたからいかんかったか。
来年はゴージャスにプラスチックのお面にしよう!

まあ、全然盛り上がらなかったのですが
記念に二人とパチリ。


200204-08
わし、なぜにピース・・・。
きゅろたくが全然反応してくれなかったから動揺しとるな・・・。


200204-09
たく「おもちゃで遊んどるんじゃけー、邪魔せんといてやー」

す、すみません・・・。


200204-10

このあと、豆まき少しだけしました。
家の中ではばーーーんとばらまけないので、
台の上にちろっと「福はーうち」とやりました。

鬼は外は相方が気合入れて、外に向かって「うりゃーーー」って投げてました。
え?そこまではやってない?
ごめんごめん、まあ「そのくらいの気合で」投げて、
ここのところの就職活動の鬱憤を晴らしてました。

けっこうな量を投げていたので、ここ数日は我が家の周りは鳥大集合間違い無しです。

さて、うちのきゅろたくにも豆を年齢分あげました。
まあ少量なので問題ないでしょう。


200204-11
きゅろすけが二つで、たくのすけが一つ。
(数え年分みたいですね・・・。ということは一つ足りないか。
 きゅろたくから文句出るかも)

おいしそうに食べてました。


200204-12
これで我が家も無病息災、家内安全間違いなし!だな。

あ、もちろんわしも相方も年の数だけ豆食いました。
でも、30数個も食べるのってけっこう疲れます。
70、80越えたら全部食う自信ないですね。
食ってる途中にのど詰まらせそうです。(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
もっと迫力のある鬼に登場願いたいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 06:28 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

