2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

仲いいもんねー

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

雨の日に革靴を履いているとき、下がつるつる素材の廊下を歩くと、
たまに、「ぬぉっ!」っとまるでコントのバナナで滑ったみたいになるので、
なんとなくちょこちょこ歩いてしまうおとーしゃんです。

えー、今日で2月が終わり・・・。
うーん、早すぎ。
ここのところ一日20時間くらいで回ってるんじゃないかと
錯覚してしまいます。

さて、最近のきゅろたくの仲については、
特に焦点をあてて書いてはいないんですが、
日々の日記でそこそこに書いているのでわかると思いますが、
非常によくなってきてます。


200229-01
去年の今頃とか、ほんとどうなるか心配になるくらいでしたから、
いまでは夢心地の毎日です(^-^)

当時はきゅろすけがたくのすけの存在を全否定するがごとく
毎日ガウガウやってました。
自分たちもどうしたらいいかわからず右往左往してましたねえ。


200229-02
きゅろ「あん時はごめんなさい」

いやいや、きゅろさんは悪くないんよ。
まあ考えたらまだきゅろすけが精神的に未熟な時期に
たくのすけを迎えてちょっと悪いことしちゃったなあって
おとーしゃん、おかーしゃん、反省しとるんよ。

ちょっと話がまじめ方向にいっちゃいましたが、
でね、最近仲良くなってきたこともあって、前では見られない光景も
見られるようになってきてるので今回はそれを紹介しますね。

ではまずは動画で。

(動画)



200229-03
上の動画、なんてことない、遊んでる動画なんですが、
前の二人では考えられない光景なんです。

何でかって言いますと、前はですね、こうやって遊ぶとき、
すぐにきゅろすけがたくのすけに向かって攻撃してたんですね。
なので、おもちゃだけを引っ張って遊ぶってことが全然なかったんです。

なので、初めてこんな光景を見たときはうれしかったですね。
お互いに楽しそうに遊んでる!って。

特ね、たくのすけがうれしそうでね。
「きゅろ兄ちゃんと遊んでるんだぞーー」って感じの表情がね。
まあ、親ばかの勝手な解釈かもしれませんが(^-^)

では一つ動画を。

(動画)




途中から、きゅろすけが「あ、盗られた・・・」って
じーーっと見てるでしょ。
あれも前は無くって、絶対にガウガウになってましたね。

まあきゅろすけが少し落ち着いたぶん、
たくちゃんがやりたい放題になってる面はあるんですけどね(^-^)
丸くおさまってるのでこんなもんでいいかなって。


200229-04
「僕たち、仲いいもんねー」

きゅろさん、たくちゃん、おとーしゃん、おかーしゃんは日々うれしいよ。
お前らがどんどん仲良くなってくれるから。
これからももっと仲良くなってちょうだいね。

最後に、多頭飼いを始めて、前のうちと同じような境遇で悩んでる方に。
うちでもこんなに仲良くなってきました。
ちょっとだけつらいかもしれませんが、がんばってください!

というか、人の心配できる立場かってね(^-^)
我が家ももっともっと色々がんばりまーーす!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
熱き兄弟愛が見えないところであるに違いないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。


| きゅろたく | 05:37 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

こんな感じで待ってます

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

相方が「お腹減ったら食べ」と持たせてくれたチョコを
デスクの中に忍ばせ、できるだけこそーーーっと少しずつ食べている
おとーしゃんです。

えー、前回の日記にあれだけ反響があるとは思いませんでした。
正直「うちと同じことやっとるんじゃんかあ(^-^)」とコメント読みながら
ツッコミいれとりましたです、はいはい。
ということで、すこしだけ胸を張って(?)、きゅろたくにパンとヨーグルトを
あげようかなと思います。
あ、ヨーグルトの反響もびっくりです(^-^)

さて、前回は朝食時のことを書いたんですが、
その後のことを書いてみたいと思います。


200228-01
朝はとにかく時間が無いもんで、朝めし食って、
めざましテレビの7時前の占いを見たら、速攻で身支度に入ります。

大体きゅろたくはお腹一杯でまったりが始まり、
眠くなってくるので多少ガウガウあり、相方が掃除機をかけるとそれに付いていったり
まあ、好きなようにやってるって感じ。

で、最近少しだけ変わったことがあります。
わしが身支度をしている間、相方がゴミを出しに行くのですが、
前はですね、このゴミ出しの間に部屋中を二人がものすごい勢いで
走り回っていたんですが、相方が玄関で「待て」をさせるようになったんです。

もちろん最初は全然だめだったんですが、


200228-02
きゅろすけが最近すごくがんばってるんです。

え?たくちゃんはって?

うーん、たくちゃんは「待て」に関してはきゅろすけには勝てませんねえ。
まだまだです。

では百聞は一見にしかず。

ちょっと長めの動画なんですが、
その様子を撮ってみました。

ちなみに撮り方ですが、デジカメを床に置いて録画開始して
相方が戻ってくるまで放置して、その間わしは洗面所で顔とか洗ってました。
相方が帰ってきて少しだけデジカメを触って角度なんかを変えてます。
なので、きゅろたくが待ってる間はわしは何も指示してない状態です。

では動画です。

(動画)
2分45秒あります。
時間があれば全部見てくださいね。


どうでした?
二人の性格がばっちり出てましたね。

写真一枚で言うとこんなんかな。


200228-03
きゅろすけまじめ、たくのすけやり放題。

最初のほう、鼻息入ってますが、
きゅろたくのデジカメチェックです。


200228-04
きゅろすけは最初、デジカメチェックして、
「あ、そうや、おかーしゃんに待てって言われとった」って戻りましたね。

その後、たくのすけが集中を何度か乱しにかかってくるわけですが、その度に
「いかんいかん。ちゃんと待っとこっと」って感じじゃったように
わしには見えました。

ほんと、待ってる間の背中が愛おしく感じてたまらんです。

外に出るとまだまだ問題はたっぷりあるきゅろすけですが、
ほんと日々成長してくれていて飼い主としてはうれしい限りです。


200228-05
たくちゃんは・・・うーん反省点だらけじゃったねー。

まあ予想は付いていたんですけど、最初くらいはもう少し待てよーって(ノ∀`)アチャー

たくちゃんはすごい要領がいいんですよ。
上の動画でわかりました?

最後、相方が帰ってきたときにしれっときゅろすけの横に立っていたでしょ。
あれって「たくちゃん、ええ子にして待ってたよ」ってアピールなんです。
他の場面でも似たようなことやってます。

たくちゃん、おとーしゃん、おかーしゃんはそのくらいわかっとるんじゃけんねえ。
これからびしびし鍛えていくけん、覚悟しいやーーー!ヾ(*´∀`*)ノ

まあ、今回初めてこうやって動画を撮ってみたんですが
けっこうおもしろい画が撮れました。
みなさんもやってみてはいかがです?
思わぬ画や、あーやっぱりっていう画が撮れるかもしれませんよ(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
まさかこんな動画を公開されるとは思っていなかったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| しつけ | 04:32 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

譲れないこと

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ものすんごーーーーい嫌な仕事は
前もって言われるとものすんごーーーーい凹むおとーしゃんです。
急に言われたほうが嫌な時間が少なくてええんじゃけどね・・・。
それもやっぱ凹むかあ・・・。


さて、以前、わしらの食事のときのきゅろたくの様子をお伝えしましたが、
ちょっと補足ということで今回は書かせていただきます。

実は以前紹介した様子は主に晩御飯のとき、または休日の昼ごはんの様子。

で、今回は朝食時の様子をお伝えします。
朝はなかなか時間が無くってばたばたなんですが
無理やり写真などを撮ってみました。


200227-01
たく「ください!」

いきなりですが、もう一方のきゅろすけも


200227-02
きゅろ「おとーしゃん!」

二人とも必死です。
ものすごいアピールをしてきます。

その理由はこれ。


200227-03
はい、パンです。

これを書くときゅろたくファンから怒られるとおもうのですが
パンをすこーーーしだけあげてます。
(ほんとはあげないのがベストなんですけどね・・・。
 中の白い部分を少々。
 チョコが付いてたり、揚げ物系のときはあげませよ。)

もう二人とも朝はパンがもらえるものと確信してまして、
自分たちのご飯を食べた後(うちは朝食だけはきゅろたくが先)、
わしらが食べようとするとすっとんできてこんな感じなんです。

ではこの様子を動画で。

(動画)



で、わしからもらうとですね、
カウンターの向こう側で食べている相方のところへ
くれーーっと走ります・・・。

で、もうひとつ、きゅろたくの楽しみがあります。
(まだあるんかい!というツッコミが各地から聞こえてきそう・・・)

それはこれ。

200227-04
世界最高のヨーグルト、チチヤスヨーグルトです。
(ちなみにチチヤスは広島の会社です)

え?これが世界最高?って思った方、
何もわかっちゃあいませんねー。
こんなうまいもの他にありませんよ。
しかも安い!
4つで200円弱。特売なら138-148円!

そして、これの低糖バージョン(青いパッケ)があるんですが、
あれはあきまへん!
この赤い標準タイプ以外はダメです。
わしが許しません。

おっと、ちょっと熱く語ってしまってすみません。
男ってもんは譲れないことってのがあるんですよ・・・。

・・・・では本題に戻りましょう。

で、このヨーグルトもきゅろたくは大好きなんです。
まあこれも大量でなければお腹にいいかなということで
あげてしまってます。


200227-05
「ヨーグルトさん・・・」

きゅろすけ思わず立ち上がってしまいます。


200227-06
「やっぱ、うめーーー」

続いて、たくちゃんも


200227-07
「うめーーーー」

そうでしょう、そうでしょう。
なんせ世界最高のヨーグルトじゃけんのぉ。

ちなみにきゅろすけ→たくのすけの順番であげてるんですが
必死な中でも、二人とも必ず守ります。


200227-08
たくちゃん、おいしかった?

きゅろすけですが、このときは既に相方のところに
何かもらいに行っちゃってますね。
常に貪欲です・・・。

ちなみに、よく変だ変だと言われるんですが、
上でチチヤスヨーグルトを熱く語ってしまったわし。
好きなものが(チチヤス)ヨーグルト、生クリーム。
嫌いなものが牛乳、チーズ。

変ですか?(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
前にも似たようなことを書いたと思うけど、もうそれさえも思い出せないので
おかまいなしに書くおとーしゃんに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| しつけ | 05:36 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

椅子活用法

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ヤッターマンに出ていた叶姉妹の胸がドロンジョ様よりも
でかかったので「おおっ!」と思ってしまったおとーしゃんです。

(今回の写真は過去画像を混ぜて使ってます)

さて、わしがいま家で使っているパソコンですが、
引っ越してきた当初はカウンター部分で打ってました。→(その様子はこちら


200226-01-01
で、相方と希望もあって今のこの場所、窓側に落ち着きました。

って、ほんとはもっと前に移動してたんですけどね。
紹介する機会がなかった・・・というより忘れてただけなんですけどね。

さて、このパソコン用の台が来てから
その椅子を活用されておられるのがこちらの方。


200226-01-02
「どもっ!たくちゃんです!」

そう、たくのすけちゃん!


200226-02
ご存知でない方もいるかもしれないので補足しておくんだけど、
この椅子に登れるのはたくのすけだけです。
きゅろすけは登れません。
(たぶん登る運動神経はあると思うんですが、
びびりなので踏ん切りがつかないのではないかな。)



200226-03
さて、椅子に登れるたくちゃんの椅子活用法は、
ここに座ってカウンター越しにわしや相方の顔や動きを観察。

ご飯の用意や、おやつのある冷蔵庫への移動、ビニールのかさかさに
全神経を集中させて待機です。

たまにたくのすけの存在を忘れているときに
カウンター越しにたくのすけを見つけると、どきーーーっ!としますね。

200226-04
「何食べよるん?」

他には、わしが朝ごはんを食べてるとき、パンをじーーーーーーっと見ます。
少しでいいから欲しいので、まずはきゅろ兄ちゃんとは違う視点で
先にどんなパンを食べてるのかチェック!!


200226-05
最近は相方がカウンターの椅子に座って、みかんなど柑橘系のものを食べてるので
後ろでしれっと待機。

まずはここでじーーーーっと熱視線を送り、
振り向かせることを狙います。

わしもそんなたくのすけがかわいいので
たくのすけの心の中を吹き替えしてやって
「おかーしゃん、後ろにおるで。たくちゃん、ええ子にして待っとるで」と
声でアシストしてやります。

それでも相方がテレビに集中してしまってる場合などは


200226-06
「おかーしゃん、ちょっとでええけん頂戴!」

と、立ってアピール。
すかさず鼻息を荒くすれば、
「あ、たくちゃん、ここにおったんねー」と見つけてもらえます。
もちろんみかんゲット!


200226-07
「この椅子はたくちゃんのもんじゃもん。
今後もたくさん使って、おやつゲットするもんね!」

まあ、ほんとピョンピョン乗り降りしますからね。
たまに椅子がしまってあると、
「あれ、出てない!」ってあたふたしてますよ(^-^)

ということで、たくのすけの椅子活用法でした!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
椅子命!のたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| たくのすけ | 05:47 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

必死なたくのすけ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ケンタッキーを食べ終わった後に
「あと、二つはいけたな」などと
どうでもいい自信を見せるおとーしゃんです。

えー、今回は昨日に引き続きドッグランでのお話。
12月のドッグランでの様子はこちら


200225-01
今日の主役はたくのすけです。


200225-02
この日も、お友達である、フレブルのロゼちゃんと小太郎くんがやってきました。
まあ、相変わらず激しい4人です。

(動画)
音量はお気をつけくださいませ。




200225-03
さて、今回はたくのすけと小太郎くんのお話。

実は前にも書いたことあると思うのですが、
小太郎君、たくのすけのことが大のお気に入り。
なにかとってもいいにおいがするのか、
たくのすけのストーカーと化しております。

小太郎くんによく乗っかられてばかりいたたくのすけ。
まあ、我が家はよほど危ないと思わない限り、
犬同士に任せているので、あまり干渉しないでおります。

なので、たくのすけのこの場合も、嫌だったら自分でなんとかしんさいと
いう感じで見守っているんですが、
ここのところ、たくのすけなりに考えて
「反抗すること」を覚え、昨日はこんな動画が撮れました。


(動画)
えー、小太郎君に「ちょっと止めてや」って反抗して、
でもやっぱり嫌だから相方のところに逃げて、
そして・・・・
その後を注目していてください。





200225-04
はい、あの声はたくのすけの声です。
かわいい声でしょ(^-^)
もしかしたら初めてここで紹介したかもしれませんね。
たくのすけの一番必死なときの声。
たぶん「頼むからあっち行けー」だと思うんですよね。

椅子にあがってからもどうぞ。

(動画)



ここでもなかなかの必死さでしょ?

ずーーっと前のことになりますが、
最初この声を聞いたとき、????って
相方と二人でびっくりしてしまいましたよ(^-^)

でも必死に抵抗するたくちゃんのがんばりに
おとーしゃんとしては頼もしいなあって思います。
今後もたくましくがんばれたくちゃん!!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
声とたくましさがなんとなく比例してないたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| ドッグラン | 01:36 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

頑張ったらできました!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ほっぺのかわいい石破防衛大臣のしゃべり方が
妙に気になるおとーしゃんです。

(今回の画像・動画、デジカメのレンズの汚れのため
 右上のほうが白くなっている場合があります。
 ご了承ください)

さてー、昨日の土曜日、いつものドッグランひがしひろしまへに行ってきました。
よくよく考えたら今年初のドッグランだったのかな。
きゅろたく、かなりうれしそうでした。


200224-01
実はですね、行く前は暖かいと思って出かけたんですが、
正直ちゃんと天気予報見ておけばよかったってくらい、
風がびゅんびゅんで寒かったんですよね。

なので、じっとしてるとたまらん!ので
一緒に何度も走りましたよ。

ではまずはそれを動画で。

(動画)
無音にしてあります。





200224-02
えー、今回はきゅろすけのお話。

このドッグランではアジリティーができるようになっているんですが、
相方がきゅろすけにこんなことを。

(動画)


ささっと登らないんですが、こっちの方が難しいような気もするけど。


200224-03
体がピーーーーンって伸びきっとるがな(^-^)

下から見るとこんな感じ。


200224-04
これ以上は伸びません!

えー、我が家の方針はこういうときは
星マークなんかでは隠しません!
お見苦しいとは思いますが、今後もこれで行きますよーん!

まあなんとかがんばって登ったんじゃけど、

200224-05
「すみません、もう動けません」

乗り越えてあっちに行くもの怖いし、
降りるのもどうしたらええのか悩んでしまったみたい。


200224-06
結局、相方が抱っこして下ろしました。

でも、よく登ったよ。
がんばったね、きゅろさん。

ちなみにたくちゃんは下で相方ときゅろすけを見ながら
登ろうとするけど全然ダメでした。

さて、本日のメインです。

この日、きゅろすけが今までびびってできなかったことが
スムーズで無いにしろ、できるようになったので
お伝えしたいと思いまーーす。


200224-07
それは平均台。

いままでは、坂の部分にて足をピーーーンと伸ばすだけで
登る気配が全然なかったんだけど、
昨日はなんとできちゃったんですよねー。

うれしくって何度もさせてしまいました。

では、動画で。

(動画)
最後、あまりにもうれしくて変な声が入ってますが、
決してジャガー横田の旦那の声ではありません。




ね、できてるでしょ?
おやつで釣ってるってことだけど、
まあパグなので許して!(^-^)


200224-08
「きゅろさん、今日はがんばったもんね」

そうじゃね、ビビリきゅろすけにしたらほんとよく頑張ったね!
褒めちゃるけんの!

いままでできなかったことが、
できるようになるとほんとうれしいです。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
着実に新化するきゅろすけに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| ドッグラン | 09:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

貫禄出てきてます

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

人の話を聞きながらトリップしてしまい
「あれー?今何話してたっけ?」と悩んでしまい、
適当に「ふーん」なんて返事してしまうことがたまーにあるおとーしゃんです。

えー、最近少し気になっていたことがありました。
まあ中身はそう大したことでもないんですけどね。


200222-01
それは、たくちゃんの首周りがかなりしっかりしてきたなあってこと。


200222-02
もともと、たくちゃんの首のたるたるは
きゅろすけに比べて立派だったんですけど、
冬シーズンに入ったこともあるんでしょうか、
けっこう貫禄が付いてきてるんですよね。


200222-03
ということで、久しぶりにやってみました、体重測定。
そしたら体重7.8キロ。
やっぱりたくちゃんの自己記録更新。

もしかしたらここを見てくださってる方は、けっこう体重あるなあって
思ってるかもしれないですね。
けっこう写真ではスリムに見えるので。

筋肉質なんでずしりとくるんですよ。


200222-04
そして一方のきゅろすけさん。
体重は8.3キロ。あ、前より減ってる。

秋ごろだっけなあ、8.7キロって言われたような気がするんですが
いつのまにか減ってました。

ご飯もしっかり食べてるんだけど
散歩がけっこう効いてるのかもしれないなあ。
相方がじっくり行ってくれてるし、坂道ばっかりなんで。


200222-05
ちなみにーーーーーですが、
わしの体重なんですがーーーーーー、
正直・・・・・あぅ!の領域かもしれません・・・。

お昼休憩に走ったりしてるんだけどなあ。
なんで減らんのんじゃろう・・・・。
やっぱりおっさんじゃけん?(^-^)

うーん、これを読みながら「どきっ!!」と
心臓が止まりそうになったあなた!
お互い頑張りましょう!!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
プロポーションには自信があるきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| きゅろたく | 06:29 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

寒いので考えてみました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

「まあ若いんだからどんどん食べて」などと
30歳を過ぎてもけっこう言われてしまうおとーしゃんです。
すみません、見た目と胃は比例しておりません・・・・。

えー、前回の2周年の日記にはたくさんのコメントを
どうもありがとうございました。
心の中で祝っていただいた方にも感謝いたします。
これからも楽しいブログになるよう
日々きゅろたくを観察し続けていきたいと思います(^-^)

さてさて、我が家のきゅろたくですが、
いまは相方が家にいるのもあって、
お昼はソファーの上で寝てることがほとんど。


200221-01
まあ、大体きゅろすけが丸くなって寝てて、
たくのすけが自由に寝てるか寄り添うかって感じが多いですね。
(この写真はちょっと違うけどね)

で、先日いつものように相方から職場へ写メールが届きました。
まあいままでいろんな写メールが届きましたが
いやあ、これは仕事してる椅子からずりっと落ちそうになりました。


200221-02
たぶんですね、ここのところ寒いのもあったし、
たくのすけなりに精一杯考えたんでしょうね。
「ちょっと寒いけん、どうしようかな・・・・。
 あ、いい方法みっけーーー」って感じだったんかなあなんて
想像しました。

では相方が写メールしてくれたのと同じ様子を
デジカメで撮っててくれたのでそれをお見せします。

もしこれを見て椅子から落ちて怪我をしても
わしは一切治療費は出しません。出せません!

では、どうぞ!!





200221-03
うーん、これは確実に温かい。
たくちゃん、いい(?)方法思いついたね・・・・。


ではこれをまずは一発目の動画で。

(動画)




200221-04
きゅろすけ、よく我慢してるなー。
眠いから怒らないというのもあるんだろうけど
なかなかやさしいんだよね。

というか、たくちゃんやりすぎ(^-^)

(動画)
たくのすけ体勢を整えなおして、結局・・・・




・・・もう何も言うまい・・・。

きゅろすけはなんて思ってるんだろう?


200221-05
きゅろ「まあね、眠いけん、あのくらいは許してやろうかなって。温かいし。
でも暖かくなってきたら話は別かもしれん」

そうじゃね、今は寒いけん共同で頑張る意味があるもんね。
これから暖かくなってきたらやっぱり暑苦しいかもしれんもんね。

さてさて、こういう光景をわしとしては見るのは非常に
うれしいけど、温かくなってからどうなるのか、
ほんと見ものでございます。
やっぱり離れて寝るんかな?
(去年はくっつくとか以前の問題だったんでね)

ま、まだまだ寒いので当分の間はこんな感じでくっついて寝るんでしょう。
あー、かわいい奴らじゃ!ヾ(*´∀`*)ノ

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
寒さ対策は万全のきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| たくのすけ | 02:16 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

あっという間に2年

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

車を運転中、甘い飴が欲しくて手探りで取って食べたら
抹茶だったのでお口ががっかりのおとーしゃんです。


さてさて、実は本日2月20日、このブログを初めて2年が経ちましたぁ!
パチパチパチパチー!

まあ、考えるとあっという間でしたねえ。


200220-01
そう、最初はこの一枚から始まったんですよねえ。
2年前の日記(18.2.20付け)

日記の中身も、とりあえず始めてみましたってのがありありでしょ。
なーーーにもわかってませんでした(^-^)


200220-02
これが約一年前の写真。
1年前の日記(19.2.21付け)

このころはとにかく頭の中はきゅろたくがどうやったら
仲良くなるかってことばっかりじゃったような気がします。


200220-03
でもいまではこんな感じ。うれしいねえ。

ちょっと話はそれましたが、1年前の日記にも書いてますけど
このブログはみなさんの応援によってここまでやってこれました。
でないと、こんなに毎日書けませんよ(^-^)

最初はきゅろすけの育児ノイローゼを少しでも解消しようという目的で
始めたんですが、今ではみなさんとのやりとりが楽しくて楽しくて。
(たまーに絡みづらい日記なんか書いてごめんなさいねー)


200220-04

これからどんだけこのブログに時間をかけられるかちょっと予測不能
なんですけど、できるだけ長ーーく続けられるといいなと思ってます。

ほんとはみなさんへの感謝をうまく書きたいんですが、
ちょっと書けば書くほど変な文章になり、打ち直しばっかりなので
このくらいにさせておいてください(^-^)

ほんとにたくさんのコメント、たくさんの訪問、たくさんのポチッ、
いつもいつもありがとうございます。
これからも、きゅろたく、わしと相方、このブログへの応援よろしくお願いいたしますっ!!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
これからもブログネタ供給のためハッスルを誓うきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。

| その他 | 06:10 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

熱くなりませんように

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

寒さが見にしみるここ最近ですが、
相方が入れるお風呂が若干熱いため、最初に湯をかけ湯船に浸かりきるまで、
若干ブルースリーのような奇声を発してしまうおとーしゃんです。

えー、このブログを前から見てくださっている方などに
「きゅろちゃん、すごくおとなしくなったね」なんて言われることがあります。


200219-01
とてもうれしいコメントですね。

前に比べると「違う生き物ではないのか?」と思わせるほど
おとなしくなってきたのは確かです。

あらゆる場面で成長が見られますし、
がんばっているなあと飼い主としてうれしい限り。

ただ、人間でもそうですが、根本的なところっていうのは
そう変わるもんじゃあないですね。
普通は根本的なところを見せないようにしているだけ。


200219-02
さて、この日曜日、近場の散歩から帰ってきて、
前回の日記を書くためにデジカメ画像、動画をチェックしてました。

たまたまパソコンが見える位置に座らせていたんですけど、
(上の画像はそのときの画像ではなくイメージ画像)
まあ、こっちが「あらら・・・・」と思うような・・・というか
予想以上の反応を見せてくれましたので
みなさまに紹介させていただきます。

(動画)
小さい画面ですがパソコンの中の画像をよーーく見てください。
(音量注意!!!)



(;´д`)トホホ…でしょ。
自分に対してですから・・・。


200219-03
まあねえ、自分自身の姿をちゃんとわかってる犬なんて
そうそういそうにないしね。

仕方ないかななんて思うんだけど、
あそこまで怒らんでもええと思うんじゃけど。


200219-04
きゅろ「ちょっと画面が小さいけん、わからんよー。
自分だってわかってたら吠えんかったもんね」

ふーん・・・・。

まあ、吠えてもええけど、もうちょっと小さめに吠えようね。
たくのすけみたいに「バゥッ・・・」って一言くらいにしておきんさい・・・。

やっぱ、無理??(^-^)

という感じで、あちゃーなきゅろさんでした。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちょっとだけ(?)興奮してしまったきゅろすけに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

| きゅろすけ | 06:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

