2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

メリハリの利いたガウガウ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

うちの職場のパソコンのスペックが信じられないほど低いので、
お金の使いどころが間違ってるだろうと上層部にもの申したいおとーしゃんです。
USBの付いてないパソコンですけど、なにか?
Cドライブが4GBしかありませんけど、なにか?


えー、ここのところ、みなさんからいただくコメントにて
きゅろたくが仲良くなったねというコメントをいただき
とてもうれしく思っております。


200118-01
たく「きゅろ兄のくさそうなね」
きゅろ「うーん。これはいい感じにくちゃいなあ」

確かにだいぶ仲良しになってくれました。


200118-02
たく「・・・きゅろ兄、またおとーしゃんが全世界配信用の写真撮ってるよ・・・」
きゅろ「まあこのくらいは許してやろうよ・・・。
   おとーしゃん、写真撮っておけばご機嫌になるんだから。
   またおやつもらえばそれでええじゃん」

こうやって、仲良さそうにくっついて寝てくれるようになりましたからね。

でも、例のガウガウですが完全に無くなったわけではありません。
日に2回は最低ガウガウ(大小ありますが)を
するときがあります。
ではひさしぶりにガウガウを見てもらいましょう。


200118-03

まずは「大のガウガウ」

これをやるのは、散歩から帰ってきてから。
(たしか、コメントをいただくようになった
 チャイパパさんの「キョンちゃん、チャイちゃん」がやってると書いてましたね。→この日記

たぶんお互いに眠いんですけど、
うまく寝付けないんでしょうね。いわゆるぐずるんですね。
ほんとこれは人間の子供さんと一緒。

昔、知り合いの子供さんに
「お兄ちゃん(わしのこと)のせいで眠れなーーい!」と
泣きながら言われたことあります。
何もしてないのになあ・・・ああ、理不尽。


さて、よほど散歩後はイライラするようで、かなり激しくやります。
では動画で。

(動画)
まあ、こんなもんです。
多頭飼いで無い方はやっぱり引くかも。



まあ、こんな感じできゅろすけ優勢が続き、




そのうち、疲れてきたきゅろすけをまだまだ元気なたくのすけが
せめていきます。

まあ、前はですね、エンドレスった感じだったんですが、
少しの間ガウガウしたら「寝るベー」って感じで
またお昼寝タイムになりますね。

こういうところも成長した証かと。

さて、大のお次は小。

小ガウガウをやるのは朝ごはんを食べて、
わしがちょうど出勤するくらいのとき。

これもお腹いっぱいで眠いときですね。
ただ、前の晩にしっかり寝てる分、ガウガウも小さめ。
最近はじゃれてる感じが多いような気がします。


200118-04
これがガウってるというより、クンクンしてるんですね。

前のきゅろすけだったら有無を言わさず
「うりゃー」ってやるところですが、
最近は「たくちゃん、何してるの?」って感じで。

では動画で。

(動画)
きゅろすけの尻尾に注目。



わかりました?
ガウガウって感じではないときもあるんですよ。

ただ、悲しいかな、こうやってじゃれあってるうちに
またガウガウに発展してしまうんですけどね。

まあ、やっと「メリハリに利いたガウガウ」になってきてくれたので(^-^)
飼い主としてほっとしてます。

正直なところ、ガウガウがひどかったころは
家に帰るのがちょっとだけ嫌な時期もあったんですよ。
「あ、今日もガウガウかあ・・・」ってね。

でも、今ではそんなことがあったなあと
なつかしく思えたりします。(^-^)
あのころはわしもまだまだ飼い主として忍耐力が
無かっただけなのかもしれませんけど。
って、今もまだまだですけどね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ガウガウしないとぐっすり寝られないきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。


| きゅろたく | 05:31 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

