2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

頬ずりしてもいいですか?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

先日、東京ディズニーシーのショーにて、ミッキーが大失敗をしたという
うわさを聞いてびっくりし、ほんとかどうか調べたら
ほんとだったので大爆笑のおとーしゃんです。

えー、昨日の広島はいつもより冷えました。
わしは寒がりなもので、たまったものではありません。

さて、我が家のきゅろたくはそう寒がりというわけでもないのですが
ここのところは寒さ対策なのか、もうそれはそれはよく寝ます。


200115-01

散歩とご飯の前後以外はほぼ寝てるんではないかな。
まあ健全なパグ道を歩んでいることは間違いなし。


200115-02
きゅろ「きゅろさん、眠い・・・」


200115-03
たく「ホットカーペット大好き・・・」

まあ、こんな風に寝てる姿、じーーと見てると思わず頬ずりしたくなってきます。
みなさんもそうではありませんか?
これは動物でも人間の子供でもやってそうな気がするのですが。

わしが頬ずりしたときの反応なんですが、


200115-04

たくのすけは、全然動きません。
軽くあま噛み(くちびるで挟むこと多し)したり、チューしたりしても
全然動きません。

多少、目を開けて「何?」って感じではありますが、
そのまま寝転がってます。

たくのすけの場合、夜寝てるとき、わしと同じ枕を使って寝ることがあって、
ふと起きると顔がわしの真横にあってびっくりすることがあります。
そのくらいガードが甘いですね。

(動画)


一方きゅろすけの場合でですが、

200115-05
きゅろ「ん?なに?あまり近づくのは止めて」

って感じで、わしが頬ずりしようと近づくと大体こんな感じで起きてしまいます。

(動画)
顔のアップだけですけど・・・


まあ、もともと神経質なやつなんで仕方ないかな。
前よりかなり接近できるようになってきてはいるのですが
やっぱり多少嫌がります。

イメージ的には、ひげの生えたお父さんの頬ずりを嫌がる子供、ってのを
想像していただければと思います。
ほんまそのまんま。

まさかわしのひげが嫌っちゅうわけではないよなあ・・・。


200115-06
きゅろ「いや、別に・・・」

なんか顔が不満そうなのは気のせいか?

こんな感じですが、頬ずりして日々のストレス解消させてもらってます。
きゅろすけにとってはストレス?
うーん、少々我慢してくれ。
おとーしゃんの楽しみなんだから(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
できれば寝たままご飯が食べれれば一番いいのにと
思ってるかもしれないきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 04:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

