2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

そんな奴らと勝負するのは止めておきんさい

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

焼肉店でうまいユッケを食うとご機嫌になるおとーしゃんです。
最近食べてないなー・・・。

えー、以前、テレビに反応するきゅろすけということで
めざましきゅろすけ」っていう日記を書いたのですが、
最近はテレビを見ているときに、どういう状況になっているかということを
お伝えしたいと思います。

さて、基本的に犬はダメです。
大きな犬から小さなチワワっちまで、満遍なく吠えます。

200113-01-01
「まあ犬は基本じゃろー」

はいはい。

で、最近は犬以外にも反応したことがあるので
それらを紹介します。

まずは



はい、競馬の馬です。
きゅろすけには「それは馬さんよ」といっても
聞いてはくれません。
ボルゾイかなんかだと勘違いしているのかと思ってしまいます。

さて、ここからはちょっと上の動画と同じような
反応をしたものを紹介していきます。


200113-01-02

速いで、かなり速いで。
勝てると思っているんでしょうか。

まあね、草食なら問題ないよなと思うけど、
やっぱりこちら方面の方々にも反応します。


200113-02

うーん、きゅろさん、これは絶対に勝たれへんで。
たくのすけの猫パンチよりもっと強いと思うんじゃけど・・・。

お次も。


200113-03

こいつはあかんあかん・・・。
ドッグランでも後ろをやっとこさ走っとるのに勝負になるかいな。

で、まあテレビというものはどうしても
その大きさちゅうものをうまく伝えきれないときがあります。
お次はこれ。



200113-04

反応したときは小象に反応しておりましたが、
右のように大きくなることはまったく考慮してないようで、
ウォゥウォゥ言っておりました・・・。

相方と一緒にテレビを見ているときにも
おもろいやつに反応しておったようです。
それがこれ。



200113-05

こいつもかわいい顔しとるけどものすんごい強いで、きゅろさん。
それに場所が悪いよ。ここはすんごい寒いで。

まあね、こんな感じなので
我が家では「動物奇想天外」「ポチたま」「志村動物園」は
静かには見れません。

で、まあここまではある程度こちらも想定内だったのですが、
うちのきゅろすけさんはなかなかやってくれます。

年末、NHK教育でやっていた番組を見ていたとき、
CGでのご登場だったのですが、
「これにはまさか反応せんじゃろー」と思って見ていると、
さすがきゅろすけ、目ざとく見つけて吠えてました。

その相手はこれ。



200113-06

勝てません、絶対に勝てません。
今の地球上の生物で勝てそうなやつがおりません。

もうね、びっくりですわ。
知らないということがどんだけ恐ろしいことか
よくよくわかるケースです・・・。

で、ここまではまあ、動物ってことだし、
犬と同じ感じ(ティラノサウルスは立ち上がった犬?)だし、
まあ見間違えということであれば笑えるのですが、
きゅろすけはこんなものにも吠えたので、
笑いを通り越しましたね。


200113-07

あ、画像間違えた!

こっち、こっち。


200113-08

はい、マグロです。
漁をでかかったマグロが跳ねてるシーンを見て
ウォウウォウウォウ!!って・・・。

どう考えても足がないんですけど・・・・。

200113-09
「まあね、なんか勢いで吠えてしまったんよね」

あ・・・、あ、そう・・・。
まあ仕方ないよね。

前も言ったけど出来るだけテレビだけはカリカリせんように
お願いするけんね。

で、きゅろすけもおもしろかったのですが、
それをはるかに超えたところで勝負をしかけようとしていた
のが、我が家のやりたい放題たくのすけちゃん。


200113-11
「はい、ボクがたくのすけです!」

相方によると、NHKのある番組を
きゅろたくと見ていたらしいのですが
あるものが出てきた瞬間、たくのすけがバゥ!っと
一声吠えたそうです。

そのことを聞いたとき、
「えーーー?うそーー?」と思ったのですが
ガチでほんとらしいです。

で、何に吠えたかというと、







200113-12
テーブルです。
こんなテーブル。
工作番組を見ていたそうです。

動物でもなんでもないじゃん!
そういでば去年、備北丘陵公園ってところに行った時も
同じように切り株に吠えてたけど  (→この日記の後半参照
どんだけ想像力豊かやねん。
豊かすぎるっちゅうねん!


200113-13
「えへへーーん」

ほんまきゅろたくとテレビを見ているときは
気が抜けません!!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
テレビを見ていると勝負せずにはいられないきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 01:31 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

