2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

頭の上に気をつけて

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

駐車するときにサイドミラーをたたんだのをすっかり忘れ、
そのまま発進し、しばらく経ってから「あぅ!」と気がつくことが
年に数度あるおとーしゃんです。
右左折無いと大丈夫なこともあるし、
バックミラー中心派なんですよねー・・・と言い訳。


えー、みなさんは家で自分がトイレに行くとき、ワンコどうしてますか?

このネタ、前にも書いたんだけど、リンク貼ろうとしたら、
いつ書いたか思い出せないので、簡単に前の事情も書いた上で
最近のことを書こうと思います。

(今回の写真は関連はあまりなく、毎回のことですが
 載せたいだけです)

200111-01

前はですね、きゅろたくのガウガウが気になるので、
たくのすけだけを一緒に入れたり、
「もうガウガウくらいいいや」って、ガウガウほったらかしにしたりと
なにかと忙しない感じで用を済ませておりました。


200111-02

ただ最近はというと、ガウガウが以前ほどではないので、
前とはかなり変わってきてます。

小の場合はトイレのドアを開けてしてます。
そうするときゅろたくが二人して「お、おとーしゃん、しっこ?」って
感じでのそのそと入ってくることが多いです。
(まあ、こっちから「入れ入れ」ということはありませんよ。
 あくまでも「自主的に」入ってきます)


200111-03

まあ、当たり前の話ですが、男なのでスタンディングです。
足を開いて高い位置からシャーーーッとやってると、
足の間からきゅろたくが一人ずつ顔を出します。

すると、鼻をくんくんやってニオイをかいだり、
まれにですが少し首を伸ばしてトイレの中を覗き込んだりします。

さすがに首を伸ばすと、たまに後頭部にひっかかりそうになるので
「かかる、かかる!もうちょっと頭を引っ込めんさい」などと
アドバイスを送ってやります。

たまに冗談で、「上は見るなよー」などと言うのですが、
たぶん全然興味なんか無いと思われます。


200111-04
きゅろ「ノーコメント」

で、いままでの話は小の場合ね。

大の場合ですが、落ち着いてしたいので
きゅろたくにはこう言って、入室をご遠慮いただいております。

「くちゃいよ、くちゃい。死ぬでー。」と。

ちゃんと言うことが分かるらしく、
けっこうトイレの外で待ってることが増えてきました。


200111-05
たく「ほんと、くちゃいよ。」

まあ、こんな感じで、
おしっこの打点の高さと、ニオイのインパクトさで
動物的な威厳を見せ付けていると言っても過言ではありません!

どうだ、きゅろたく!おとーしゃんすごいじゃろー!
( ゚∀゚)アハハ八八

(お知らせ)
明日11日の探偵ナイトスクープにて、パグネタあります。
お友達の虎鉄くん、ピースちゃんなどが出るようですので
是非見てくださいね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃんとトイレに入るのはけっこう楽しい?きゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| その他 | 01:15 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

