2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ゆっくり寝させて・・・くれません

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

仕事が終わり、職場のある4階から1階に階段で降りるとき、
ぼーーっとしてて地下に行きそうになったことが一度ではないおとーしゃんです。

えー、前にたくのすけに顔を舐められているって話をしたんですが、覚えてますか?
今回はその話の続きって感じです。


200110-01

さてさて、たくのすけはベロンベロン派です。
前はやたらめったら舐める感じだったんですが、
ここのところ変わってきております。

「ある時に集中して」ベロンベロンするようになってきて、
他のときにはベロンベロンすることがほぼ無くなりました。
なので、鼻の穴の中を舐めることもなくなりほっとしてます(^-^)

で、「ある時」というのはいつかというと、


200110-02

朝です。
そう、「起きれアピール」のためのベロンベロンに特化してきたんですね。

まあ、この朝の攻撃がすごいんです。

わしが完全に寝てるときは攻撃してこないのですが、
起きそうなしぐさを見せ始めると
「早く起きれー」とベロンベロンが始まります。

ちなみにきゅろすけは、舐めません。
わしの顔をかなりクンクンすることはありますが。

200110-04

で、たくのすけがどこを攻撃してくるかといえば、目です。
閉じているまぶたの上を、ベローーーンって
かなり強めに舐めてきます。


200110-03
イメージ、こんな感じ。
ほんとこれはたまったもんじゃあないです。
かなり強烈なんですよ。

なので、
「た、たくちゃん。ちょ、ちょっと待って。
 おとーしゃん、もうちょっとしたら起きるけん、
 もう少しだけちょい待って」と抵抗します。

こっちとしてはもう少し寝ていたいときに攻撃をされるので
手で押しのけようとしたりしますが、
たくのすけは「起きろ、起きろ、起きろーーー!」と
言わんばかりに迫ってきます・・・。
 

200110-05

正直、数度やられると目が覚めますね。
これで寝ていられる人は大物だあ・・・。

まあ、仕事があるときは強制目覚ましになってるからいいけど、
たくのすけのあのお口のねっとり感を感じながら
起きないといけないってのは、愛が無ければ
やってらんないだろうなあ(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
早寝早起きでばりばり健康のきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| たくのすけ | 01:36 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

