2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

落ち着けない原因は

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

社名などが入っている社用車の窓から、
タバコやゴミをポイ捨てしているのを見つけた場合は、
そこの製品を買ったりなどしたくないなと思うおとーしゃんです。
社会人としてありえへん!

さてさて、先日、
山に散歩に行ったときのお話です。

200109-08
あぅ・・・たくちゃん、おしり・・・。


200109-09
きゅろ「お見苦しいところをお見せして、申し訳ございません・・・・」

えー、この日行った山は、
住んでるところから10数分とかからない場所にあるので
ちょっと実験をしてみました。


200109-01

はい、いつもはクレートの中に入って車移動するんですが、
時間がものすごく短いということで、
クレート外での移動を試してみました。
しかもきゅろたく二人同時にクレート外ってのは
もう記憶がないです(というか初めてだったのかどうかもわからんくらい)

ちなみにクレートはきゅろたくそれぞれに一つずつ。

200109-07
たくのすけですが、伏せを自分からしたりして、ほぼええ子でいてくれました。
こいつ一人じゃったら、クレート無しでも問題ないかもしれん。

で、やっぱり問題じゃったのがきゅろすけさん。


200109-04
まあ、以前ほど
そわそわしてどうしようも無いことはなかったんだけど、
やっぱりどこか落ち着かない様子。

(動画)



200109-02
わし「あぅ!」
前のわしに後ろから忍び寄り、鼻水をぶちまけてくれました。


200109-03
めがね拭き拭き。
視界不良、改善しました!(^-^)

クレートに入れる以前はですね、
後ろの座席に一人で座らせてみたり、
助手席にペットドライブボックスを設置してみたり、
いろいろ試行錯誤してたわけなんですが、どうもうまくいかず、
結局クレートの中でじっとしてもらう方式になったんです。

最近はというと、たまにぐずるときはあっても
ほぼおとなしくしてくれるようになりました。

で、今回、思わず笑ってしまったことがあるんですが、
それがきゅろろすけの車で落ち着けない原因を
はっきりとわからせてくれました。


200109-05

信号のあるT字路で、左折しようと信号待ちをしていたときです。
バックミラー越しにきゅろすけを見たんですね。

そのとき、きゅろすけは
前の道路を右から左に走っていく車を一台一台、目で追っていたんですね。
目をまん丸にして、キョロッキョロッっと、右から左に何度も追っていたのが
おかしくてたまりませんでした。

200109-06
「おかーしゃん、何?」

いままできゅろすけが落ち着かなかった原因は、
外(車や人)が気になって仕方なかったんですね。
で、クレートだと外が見えないので、落ち着けたのではないかと。
今回、あらためてよーーーくわかりました。

まあ、にこもかあんちんのところのように、
後部座席でまったりしててくれるのを夢見ましたが、
こんな感じなので当分は無理みたい(^-^)

やっぱりクレートが一番だってことですね。

さて、みなさんのところのワンコは車の中はどうでしょうか?
「うちはだめだあ」って方は、目を凝らしてワンコさんを観察してみては?
いろんなヒントが隠れているかもしれませんよ!(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
わしの相方が、ペーパー教習に今日から行くので応援の1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| しつけ | 01:07 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

