2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こんなニュースで思うこと

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

久しぶりに走ると血行がよくなって、
シューズの中の足がかゆくてかゆくてたまらなくなるおとーしゃんです。

えー、普段、あまりニュースについては書かないのですが、
今回はちょっと気になるニュースがありましたので
それについて思ったことをちょっと書いてみようと思います。

さて、ちょっと前にこんなニュースがあったんですが、
みなさん読みました??

<ポチやタマにも扶養手当>
http://www.asahi.com/life/update/0102/TKY200801020116.html?ref=goo


200106-01

最初見たときびっくりしましたあ。
そしてうちの職場ではこんなの絶対にできないなあとも(^-^)
うちの職場の制度上できないけど、たとえ自由にできる場合でも
上に頭の固い人が多いので絶対に無理。


200106-02

<社員の一人は「金額ではない。正式に家族だと認められたことが大きい」と喜ぶ。>

と、あるけど、ほんとうれしいでしょうねー。
でも、動物が好きでない人から見たらこういうのって
どうなんかなあ?
やっぱり嫌じゃー、とんでもないって思うんじゃろうか?


200106-03

<ペットが死んだ場合は忌引休暇(1日)を取得でき、3人が利用した。>
ってのも気になりましたねえ。

きゅろたくがまだまだヤングなときに
こんなことを書くのもどうかと言われそうですけど、
やっぱりそうなったら凹むと思うんですよ、仕事が手につかなくなるくらい。
なので、よほどの重要な仕事がなかったら
忌引休暇なんか無くっても休んでしまうでしょうね。
たぶん、周りの人に理解はあまり得られないだろうけど。


200106-04

で、こういう話題になるといつも思い出してしまうのが
みなさんご存知の犬の十戒

この中でだいたい最後に書かれている
「私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください・・・・。
 そしてどうか覚えておいてください。
 私がずっとあなたを愛していたことを」

ってのを思い出すと、それだけでじーーーんときてしまいます。

参考:「犬と私の10の約束(犬の十戒)」
この予告編だけで、やばいわい・・・。


200106-05

まあ、運よく休みの日とか夜とか家に居るときだったらいいんですけど、
もし仕事とかどうしても家に居れないってときに・・・・ってことに
なったらどうしようってのが一番にあります。

この十戒のとおり、最後はちゃんと見送ってやるのが
飼い主の務めだと思っているので、これだけはなんとかと
考えてしまいますね。


200106-06

まあ、まだまだ先のことだと信じてますが、
悔いのないよう、一日一日、大切にしてやりたいとあらためて
思っている次第です。

今日はちょっと重い話題になってしまいましたね。
でもたまにはまじめなことを書いてもいいかなと思い書かせてもらいました。
最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。

(追記)
書き忘れておりましたが、一昨日、
パグミ参加表明をいたしました。
まだまだ先のことではありますが、ひじょーーーに楽しみにしております。
参加されるみなさま、現地ではどうぞよろしくお願いいたします。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
元気いっぱいのきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 01:09 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

