2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

山の上から眺めてみれば

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

正月早々、NHK教育のアニメ「メジャー」にはまってしまった
おとーしゃんとおかーしゃんです。
けっこう真剣に見てしまいました。あー、おもろい。

さて、今日はいつもとは違った場所を散歩してきました。
相方が「せっかくの休みだから違うところ行こうよ」ということで。

最初は海って言っていたんですが、
アニメにはまって時間が足りなくなってしまったので(^-^)、
海は断念して(というか寒かったので)、
車で行ける近くの山で絵下山というところに行ってきました。


200103-01
山頂近くまで車で行って、車を置いて坂道を上がっていきます。

ほんとは車を下のほうにおいて歩いてもよかったんだけど、
さすがに低い山とはいえ、ここはけっこう歩くんですよね。
大きくて元気な犬だったら歩くのには最高かも。


200103-02
「おかーしゃん、遅いよー」

って、お前ら最初やる気満々で走ったじゃん。
わしもけっこうはーはー言ったぞー。


200103-03


(動画)



200103-04

さあ、もうちょっと上に行ってみよう。
この先に見える塔はテレビ塔です。


200103-05

これは広島ホームテレビというテレビ局のアナログ電波を飛ばす塔です。

この近くにテレビ新広島のテレビ塔とデジタル放送のテレビ塔が
それぞれ立っています。


200103-06
さすが、テレビ塔が設置されるだけあって、他にさえぎる山がないのが
この山の特徴です。


200103-07
後ろに見えるのが広島市内です。
(後で大き目の画像も載せます)


200103-08
これは海田方面。


200103-09
「おとーしゃん、ちょっと寒いね・・・」

さすがに山の上でしかも海が見えるところにあるので
風が冷たいです。
思わず鼻が出てしまいます・・・・(^-^)

このあと、少し別のところにある展望スペースに移動しました。

(動画)



けっこういい感じに展望できるでしょ?
広島市内や瀬戸内海を見るのにはここは絶好の場所だと思います。

200103-12
案内板

200103-13
こういう感じで見えています。


200103-10
画面真ん中あたりが市内中心部。


200103-11
真ん中のふたこぶの島の向こうにある島が宮島です。


200103-14
はい、相方とパチリ。
おお、いいカメラ目線もらいましたぁ!(^-^)

さすがに風がものすごいあたるので寒い寒い。

なのであまり長居せず帰ることにしました。

(動画)
途中ガウガウしかけたので、わしが怒ってます。
まあ最近は怒るとやめてくれるようになってきてるので
ちょっとうれしいです。



200103-15
ほんじゃあ、駐車場まで降りるぞー。

って、思ったらですね、登山をしている(といっても車の通る道をあがってきたようです)
夫婦の方とコーギーに遭遇。

また性懲りもなく吠えるきゅろすけを撮ってみましたので
ご覧ください。

(動画)


お恥ずかしい話、ああいう状態になると、おやつで釣らないと
なかなか収まりません・・・・。
ほんとは一喝して鎮めたいところですけどまだまだですね。

で、このあと、もう少しだけ散歩してから帰りました。

今回、この場所に行ったのはほんと久しぶり。
前に来たのは十二、三年前だったかなぁ・・・どうだっけ?それも忘れた(^-^)

近いところにあるけどなかなか行かない場所ってありますよね。
久しぶりに行きたいなあって思っていたので
ちょっとうれしかったなあ。
(って車ですぐそこなんじゃけえ、行けよーって話なんですけどね)

続きに広島市内などを撮った写真をサムネイルで貼り付けてます。
クリックしたら大きくなります。
あまり綺麗に撮れてませんが、
興味のある方はごらんください。

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
「瀬戸内海はわしらのもんじゃー」と心がでかくなったかもしれないきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。


| 散歩 | 20:41 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

