2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

食事中はお静かに

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ラジオなどで素人さん(特に男子大学生)がテンション高めに登場すると
わしの方がなんだかものすごく「こっ恥ずかしく」なるので
ボリュームを下げるか別番組に切り替えるおとーしゃんです。
「君はおもしろいことを言ってるつもりのようだが、全然おもしろくないぞ」と
今すぐに伝えたい気持ちになるんです、はい。


えー、今回のお話ですが、以前こんな話をしたような
記憶があるんですが、もしかしたら書いてないかもしれないし、
書いていたとしてもいつ書いたのかもさっぱりわからないので
書くことにします。
要は、かぶってても文句なしね!ってことっす!(^-^)

さて、ワンコを室内で飼っているみなさま、
食事中、ワンコはどこにいますか?

うちはこの家に引っ越して来てから、少し経つまでは
必ずサークルに入れておりましたが、
がっしゃんがっしゃんサークル内できゅろすけが「暴れる」ので
その音にわしが我慢できず、相方の反対を押し切って
サークルから出して、食事中もフリーにしました。
(ちなみにたくのすけもきゅろすけに反応して興奮してましたね)

最初はですね、きゅろすけとたくのすけ、
わしらが食事中でもガウガウなんかするもんだから、相方が
「やっぱりサークルに入れておこうよ」と
何度かサークル内と外でフリーを繰り返しました。

でも、フリーにし始めてたぶん約4ヶ月。
いまではきゅろたくのガウガウも食事中はほとんどしなく
なったのでこんな感じです。


191220-01
きゅろ「おとーしゃんの足、けっこういいニオイ出してるよ」

きゅろすけはこうやってわしの足元でじっと待機。
うちはカウンターで食事してます。
椅子が高いので写真のようなことになってます。

で、一方のたくのすけはというと、


191220-02
たく「ふー。はみはみは楽しいわー」

こうやって一人で遊んでます。
わしや相方のあしもとでじっとするってのはしませんね。
言えばしぶしぶやるって感じですね。


191220-03
たく「あ、おとーしゃん、呼んだ?」

あ、いいよ遊んでて。無理せんでええし(^-^)


191220-04
きゅろ「じーーーー」

ちょっとずつ動くものの、基本はお座りして待ちますね。
これは別に厳しく教えた記憶はないんですよ。
ただですね、これにはやっぱり「お座りする理由」がありまして、

きゅろすけ、ええ子にしとるの。


191220-05
きゅろ「おとーしゃん、おやつちょうだい!」

はい、すんごくわかりやすいですね。
こうやってですね、じっと待ててるときはご褒美におやつをあげてるんですよ。
まあ頻繁にはあげませんけどね。

(動画)
一度、立ち上がるも、まだおやつがもらえないとわかり、
またお座りするきゅろすけです。



で、おやつをきゅろすけにあげようとすると
いままで「夢中に遊んでいた」はずのたくのすけがささっとやってきて、


191220-06
「ぱく!」

っとおやつをゲットします。
まあきゅろすけほどでもないけど、じっと待ててるときはあげることにしてます。

ほんとはきゅろすけの隣でお座りしてるのがええんですが、
たくのすけはそういうところが我慢強くないので、このくらいできれば
上等かなというわしの「甘い気持ち」があるので、おやつをあげてしまってます(^-^)

こういうところも次男坊は要領ええですね。


191220-07
二人でまったりはみはみ。

大体わしのほうが食べるのが早いので(早飯なもので・・・・)
相方が終わるのがあとなんですが、最近はその間でも仲良くできてる
場面が増えてきました。
(このあと、きゅろたくの食事になります)
こういうのを後ろから見てるとすごくほっとしますね。

(動画)



きゅろたくがしっかり成長してくれたおかげで
前に比べてご飯も落ち着いて食べれてます。
きゅろさん、たくちゃん、これからもしっかりええ子でいてください。
よろしく!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
こまごま言われなくても日々成長しているきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

≫ 続きがあります。


| しつけ | 01:10 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

